Q&A
解決済み

オプション変更の申し込みが一切できません。

昨日マイネオのSIMを入れて使い始めました。
初期設定・通信等は問題ないのですが、「メールボックス容量追加(無料)」の申し込みとmineoでんわをインストールするためにマイページからオプション申し込みのページに飛ぶと、一番上に赤字で「
ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)」と出て、次のページに進めません。
もちろんログインはしています。
似たようなエラーを体験された方、ご存知の方、ご教授いただけると助かります。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

利用開始の翌日以降でないと、オプション変更は申し込めません。

昨日からパケット通信は発生していますか?
MNP転入切り替えを実施されましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>4 あんこ03さん

mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )で利用開始日が掲載されているので、ここに書かれた日が最初のパケット発生日として記録されているので、この日付の翌日以降なら変更可能と思います。

オプション変更を行う前に状態を確認されてみた方がより安心かと思います。

mineo マイページへログイン
「ご利用状況の確認」の「ご契約内容照会」へ移動
「サービス提供開始日」に書かれている日付を確認
  • 6
あんこ03
あんこ03さん・質問者
ルーキー

>>6 真里亞さん

先ほど確認してみたところ、31日に無事最初のパケット通信が発生したと記載されていました!
また、オプション申し込みも無事完了しました!
お忙しいところご回答をありがとうございましたm(__)m
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

使用容量とタイミングの問題のようですが
年越しで解決しましたか?
  • 7
あんこ03
あんこ03さん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん

ご回答ありがとうございます!
年が明け、初めてのパケット通信から2日経過した今日、無事にオプション申し込みできました!
ありがとうございましたm(__)m
  • 9