Q&A
解決済み

オプション変更の申し込みが一切できません。

昨日マイネオのSIMを入れて使い始めました。
初期設定・通信等は問題ないのですが、「メールボックス容量追加(無料)」の申し込みとmineoでんわをインストールするためにマイページからオプション申し込みのページに飛ぶと、一番上に赤字で「
ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)」と出て、次のページに進めません。
もちろんログインはしています。
似たようなエラーを体験された方、ご存知の方、ご教授いただけると助かります。

あんこ03
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>4 あんこ03さん

mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )で利用開始日が掲載されているので、ここに書かれた日が最初のパケット発生日として記録されているので、この日付の翌日以降なら変更可能と思います。

オプション変更を行う前に状態を確認されてみた方がより安心かと思います。

mineo マイページへログイン
「ご利用状況の確認」の「ご契約内容照会」へ移動
「サービス提供開始日」に書かれている日付を確認
  • 6