Q&A
いつでもOK

eoID連携

マイネ王からeoID連携をしようとすると、エラーになります。
mineoのマイページには問題なく入れるのでeoIDとパスワードが間違えているとは思えません。
連携を諦めるしかないのでしょうか。
何か対策があれば教えて下さい。


15 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネ王のIDPWと
マイページや節約アプリで使うeoIDのIDPWは別のはずですが
最悪サポートに相談して登録証記載の初期値に戻して貰っては?
  • 1
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1
有り難うございます。
マイネ王にログインした後、eo連携でeoID
とPWを入力しても、間違えていますとコメントが
でます。
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

全角で打ち込んでいませんか?
  • 5
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 hnさん
有り難うございます。半角で入力しているんですけど
うまくゆきません。
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

プライベートウィンドウモードでやってみるとどうでしょうか?

IEかFirefoxだとctrl+shift+P
chromeだとchrl+shift+N

でブライベードウィンドウが開きます
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同一IDで複数回線契約してる方は連携できるのは一回線のみのようです。

もしかしたら同一IDで家族などで利用されてたりしませんか?。
その場合、一人の方が連携されてると、その方が解除しないとログインできないのかもしれません。

見当違いの回答だったら、スルーしてください。
  • 7
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 じぃさん

少し時間があったのでPCとスマホで色々試してみたのですが、個別にはログイン出来ている様なので原因は分からないですね。

新しいサービスでどこかに問題があるのかもしれませんので、諦めずに時間がある時、サポートに電話してみては良いのではないでしょうか。無料ですし。

数日経てば、同じくログインできないと言う方も現れそうなので気長に待つのも良いと思いますが。

ちなみに同一IDで5回線まで契約できるそうです。家族用の別ID取るのが面倒な場合は、同一IDで複数の番号を取得し利用している方もいるかと思います。

力になれず申し訳ありません。
  • 10
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10
回答ありがとうございます。
スマホでも試し、PCでも試したのですが同様の結果です。
時間をみてサポートに問い合わせて再度チャレンジしてみます。
  • 11
ひら
ひらさん
ルーキー

arrows M02(mineo)

私も先ほど同じような状況だったのですが…、

"eoID"がメールアドレスになっていました。
正しいIDを入力し直したらログインできました。

マイネ王のIDはメールアドレスなのですが、eoIDはメールアドレスではありません。
一応、ご確認ください。
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>12 ひらさん

僕も今朝のログイン、メアドで失敗した口です。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も同じです。
マイページにログインした時と同じid とパスワードを入力してるのにエラーになります。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おはようございます 
回答じゃないですが 
昨日から eoID連携 私もできていません
皆さんが 登録されていて 混んでいるのかな って思っていましたが
今日も エラーが 出てしまい eoID連携できません
問い合わせ されていましたら ぜひ 教えていただきたいです
よろしくお願いします
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じくエラーで連携出来ませんでした。
eoIDとマイネオIDとマイネ王IDと、表記や対象がややこしくて迷った、というのもありますが、マイネ王ログイン後のeoIDとの連携部分はしばらく諦めでしょうか。

結局eoIDのみのログイン、マイネ王IDのみのログインだけは出来てる状況です。
それぞれ単独なら問題ないので、IDの間違いでは無さそう。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

サポートに電話するとしばらく電話に拘束されたり、
確認電話の場合折り返しまで待機しないといけないためak@mnemoさんの問い合わせは助かります。

eoマイページとmineoマイページはどちらも同じeoIDとパスワード、
マイネ王はIDがメールアドレスタイプのためアカウントは別物、という認識は間違っていませんでしたが、以下やってみました。

1)https://my.eonet.jp/ でeoマイページログイン、
  https://king.mineo.jp/ でマイネ王ログインをし、それぞれのID/パスワード正常性確認
2)eoマイページのmineo会員メニューから「お客様情報の照会/変更」を選択
3)eoIDパスワードの変更を実施
4)再ログインし、変更したeoIDパスワードの正常性確認
5)マイネ王トップページの「eoID連携」をクリックし、3)で変更したeoIDパスワードでログイン
6)「eoIDまたはパスワードが正しくありません。」エラーでログイン失敗
7)サーバー側DBの同期に時間がかかると予想し、ここで30分放置
8)再度マイネ王トップページの「eoID連携」をクリックし、3)で変更したeoIDパスワードでログイン
9)「eoIDまたはパスワードが正しくありません。」エラーでログイン失敗

最初は複雑にし過ぎたパスワードに含まれる記号がDBの処理でエラーとなったかもと思い、
3)では大小半角英字のみの単純なものに変えましたが、それでも上記の通りでした。
ただの一時的な障害でなければ、まとまった時間があるときにでもサポートに相談してみます。
  • 21

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>21 王 米音さん

これは本格的にDB連携の問題のようですね。
試した内容(コメントの内容)を事例報告でサポートに伝え、管理側でチェックしてもらった方が良いです。

明朝新しいパスワード(12/18作成)で試してダメならサポートセンターに相談されることをオススメします。
サポートは9時だとすぐ繋がりました。
以降、徐々に混雑すると思いますので早い時間の方が良いと思います。
受話器の向こうで大阪弁の会話が聞こえて、不思議と癒されました。
  • 25

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

下記、広場にも投稿しました。

困ってる方が多いので、サポートに連絡して聞いてみました。

下記はサポートの方が「こうしてください」と言った内容ではなく、僕がこうしたらどうだろう?と考えた内容です。
ID/PWは結構重要な情報ですので、何かあっても申し訳ないですが責任を取れませんので、操作に自信のない方はサポートの連絡先も記載しておきましたので、そちらにご相談願います。

eoID連携でログインできない場合のパスワード確認方法や対策をまとめました。

1)eoID/PW(パスワード)について

サービス申し込み時に設定したIDとPWです。
通常、このeoID/PWでマイページやマイネ王の連携で使用します。

ややこしいですが

・初期eoID(初期値)
・初期eoIDパスワード(初期値)

これは自分で設定した1)が分からなくなった時に、サポートに連絡して戻してもらった際の初期設定eoID/PWのことで、普段は使用しません。

またこれとも違います。
・マイネ王ログインID
・マイネ王パスワード

2)マイネ王でeoID連携できない

+マイページと同じeoID/PWを入力しているかどうか、まず確認します

 -PWが分からない

こちらで確認できます
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput

 -マイページと同じeoID/PWを入れてるのにダメ

【パスワードを変更を試す】

ここでパスワードを変更してみる
https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails
・変更後、マイページにログインできることを確認
・大丈夫だったらマイネ王でeoID連携を試す
・ダメなら30分待って再度試す

【初期eoID/PWに戻してみる】

サポートに相談する(0120-977-384/050-7102-8890※LaLa Call用)
ここで初期eoIDとパスワードに戻せます。
用意するもの:契約書もしくはマイページなどご契約内容照会が確認できるもの
→目安として変更後30分〜1時間で反映されるそうです。
  • 18

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

訂正

 -PWが分からない

 -マイページと同じPWかどうか、一字一句大文字小文字も確認してください。これが分からないとマイページも見られないはずですので、下記サポートに連絡してご相談となります。
  • 19

回答になっていませんが、私も症状同じです。マイページには入れますが、マイネ王から、連携が出来ません(^^;)
しばらく待ってみます。
  • 20
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さん
いろいろと回答をいただきましてありがとうございました。
今、試してみたら無事連携できました。

システム側でなにか不具合があったものと思われます。

初期eoIDと初期eoPWでパスワードを変更してもログインできなかったのですが、システム停止しているあいだにバグが除去されたようです。
  • 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今 連携私もできました
仲間入りできて良かったです
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

みなさん連携成功されてるようですね。おめでとうございます。
緊急メンテが終わってるみたいなのでまた試してみました。

1)https://king.mineo.jp/ でマイネ王ログイン
2)マイネ王トップページの「eoID連携」をクリック
3)「連携済みのmineoアカウントはご利用出来ません。
   mineoとの連携は解除されました。
   mineoとの連携機能を引き続きお使いになるには、再度連携をおこなって下さい。」
  一切操作してないのに上記エラーが表示。
  連携してないつもりだったが、現時点で解除されたのであれば再度連携しようと以下に続く。
4)eoIDとeoIDパスワードでログイン
5)STEP1/2は「eoIDの認証は成功しました。」と表示され成功
6)STEP2/2で契約中の番号を選択(自分は1つしかないので選択済)し、選択を確定
7)「エラーが発生しました 申し訳ありませんが、しばらくたってから再度お試しください。」で連携失敗
8)再度「eoID連携」をクリックするとまた3)のエラーが表示された。

アカウントは認証されても電話番号で弾かれてそうなので、現在の契約番号がeoID連携対象外となってるのかも。
メンテが終わったのに残念ですがこれ以上はサポートセンターに委ねます。
  • 24

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>24 王 米音さん

サポートセンターのメンテナンスの最中だったのかもしれませんね。
今からのID, PWの変更はは控えて、明日一度試されてエラーが出るならサポートに連絡されるのが良いと思います。
変更など、無駄にお手間を取らせてしまいまして、申し訳ありません。
  • 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>25 ak@mnemoさん

コメントありがとうございました。
結論から言うと、eoID連携済のため解決しています。ただしモヤモヤ・・

先日の連携テスト後、時間のあるときに改めて問い合わせしようと思っていましたが、
何もしていないのに連携が完了していた、というものです。

とりあえず最新の状況と経緯をまとめようと
過去と同様にマイネ王にログインし「eoID連携」をクリックすると
「連携済みのmineoアカウントはご利用出来ません。
 mineoとの連携は解除されました。
 mineoとの連携機能を引き続きお使いになるには、再度連携をおこなって下さい。」
という、この時点で既に何かおかしいですがお決まりのメッセージが表示。

そのまま気にせず前回も成功したeoID認証まで完了させると、
この番号は連携済みですとのメッセージが表示。
訝しがりながらもプロフィールを開くと「eoID連携を解除」の表示。
チップもフリータンクも使える状態になっていました。

連携成功に喜びつつ、一体いつどのタイミングで・・という
いわゆる障害は発生したけど何で直ったか分からない後味の悪さ。

今後同様の事例が発生した方がいても参考にならない結果になりましたが、
ak@mnemoさんを始めみなさんのコメントのおかげもあり、なんとかうまくいったようです。
お騒がせしました。
  • 28
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今日mineo始めた新参です。
質問者さんはもやっとしながらも解決したようですね。
自分も同じ症状です。
eoIDログインは成功して、電話番号選択でエラーになりました。
クサそうなのは電話番号が070始まりなあたりでしょうか。
  • 29
あいだの4件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>33 ywmaさん

大丈夫ですよ、僕も読んでません。

読んだ方が良いとは思いますが、聞いて解決するならそれも良いと思います。

ようこそマイネ王へ
  • 34

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>30 619_ak@mnemoさん

わたくしも新規追加回線の連携が上手くいかなかったのですが、
本日利用開始の場合には、翌日から連携ができるようになるのですね!
明日以降トライしてみようと思います。

情報ありがとうございます。
  • 36
toppe
toppeさん
ルーキー

私も何度やっても入れませんでしたが、eoマイページで入れたなら、そこから一度ページを戻り、IDとパスワードをコピペすると入れました。
  • 35