Q&A
いつでもOK

eoID連携

マイネ王からeoID連携をしようとすると、エラーになります。
mineoのマイページには問題なく入れるのでeoIDとパスワードが間違えているとは思えません。
連携を諦めるしかないのでしょうか。
何か対策があれば教えて下さい。

じぃ
じぃさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

サポートに電話するとしばらく電話に拘束されたり、
確認電話の場合折り返しまで待機しないといけないためak@mnemoさんの問い合わせは助かります。

eoマイページとmineoマイページはどちらも同じeoIDとパスワード、
マイネ王はIDがメールアドレスタイプのためアカウントは別物、という認識は間違っていませんでしたが、以下やってみました。

1)https://my.eonet.jp/ でeoマイページログイン、
  https://king.mineo.jp/ でマイネ王ログインをし、それぞれのID/パスワード正常性確認
2)eoマイページのmineo会員メニューから「お客様情報の照会/変更」を選択
3)eoIDパスワードの変更を実施
4)再ログインし、変更したeoIDパスワードの正常性確認
5)マイネ王トップページの「eoID連携」をクリックし、3)で変更したeoIDパスワードでログイン
6)「eoIDまたはパスワードが正しくありません。」エラーでログイン失敗
7)サーバー側DBの同期に時間がかかると予想し、ここで30分放置
8)再度マイネ王トップページの「eoID連携」をクリックし、3)で変更したeoIDパスワードでログイン
9)「eoIDまたはパスワードが正しくありません。」エラーでログイン失敗

最初は複雑にし過ぎたパスワードに含まれる記号がDBの処理でエラーとなったかもと思い、
3)では大小半角英字のみの単純なものに変えましたが、それでも上記の通りでした。
ただの一時的な障害でなければ、まとまった時間があるときにでもサポートに相談してみます。
  • 21