マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
eoID連携
- その他
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
マイネ王からeoID連携をしようとすると、エラーになります。
mineoのマイページには問題なく入れるのでeoIDとパスワードが間違えているとは思えません。
連携を諦めるしかないのでしょうか。
何か対策があれば教えて下さい。
じぃさん
エースさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
みなさん連携成功されてるようですね。おめでとうございます。
緊急メンテが終わってるみたいなのでまた試してみました。
1)https://king.mineo.jp/ でマイネ王ログイン
2)マイネ王トップページの「eoID連携」をクリック
3)「連携済みのmineoアカウントはご利用出来ません。
mineoとの連携は解除されました。
mineoとの連携機能を引き続きお使いになるには、再度連携をおこなって下さい。」
一切操作してないのに上記エラーが表示。
連携してないつもりだったが、現時点で解除されたのであれば再度連携しようと以下に続く。
4)eoIDとeoIDパスワードでログイン
5)STEP1/2は「eoIDの認証は成功しました。」と表示され成功
6)STEP2/2で契約中の番号を選択(自分は1つしかないので選択済)し、選択を確定
7)「エラーが発生しました 申し訳ありませんが、しばらくたってから再度お試しください。」で連携失敗
8)再度「eoID連携」をクリックするとまた3)のエラーが表示された。
アカウントは認証されても電話番号で弾かれてそうなので、現在の契約番号がeoID連携対象外となってるのかも。
メンテが終わったのに残念ですがこれ以上はサポートセンターに委ねます。
緊急メンテが終わってるみたいなのでまた試してみました。
1)https://king.mineo.jp/ でマイネ王ログイン
2)マイネ王トップページの「eoID連携」をクリック
3)「連携済みのmineoアカウントはご利用出来ません。
mineoとの連携は解除されました。
mineoとの連携機能を引き続きお使いになるには、再度連携をおこなって下さい。」
一切操作してないのに上記エラーが表示。
連携してないつもりだったが、現時点で解除されたのであれば再度連携しようと以下に続く。
4)eoIDとeoIDパスワードでログイン
5)STEP1/2は「eoIDの認証は成功しました。」と表示され成功
6)STEP2/2で契約中の番号を選択(自分は1つしかないので選択済)し、選択を確定
7)「エラーが発生しました 申し訳ありませんが、しばらくたってから再度お試しください。」で連携失敗
8)再度「eoID連携」をクリックするとまた3)のエラーが表示された。
アカウントは認証されても電話番号で弾かれてそうなので、現在の契約番号がeoID連携対象外となってるのかも。
メンテが終わったのに残念ですがこれ以上はサポートセンターに委ねます。
- 24