Q&A
自己解決済み

EJOICAセレクトギフトで受け取り出来ません(T_T)

Screenshot_20171126-060820.png

11/25に『倍増!紹介キャンペーン特典』でEJOICAセレクトギフト(2,000円)を頂いたのですが、ギフトIDを入力すると『ギフトIDの入力に誤りがあります』というメッセージが出て受け取れません。

勿論、ギフトIDはコピペしました。
ちなみに、マイネオメールでの正式なギフトIDの送付はまだ来ていません。

マイネオマイページの『プレゼントコード照会』からギフトIDを確認しました。

どうしたらギフト受け取れるでしょうか?

後、マイネオ回線解約しても、ギフトIDさえ無くさなければ、期限内であればギフトは受け取れるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m


9 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

エントリーパッケージはヨドバシカメラドットコムで入手されたものですか?
ヨドバシカメラドットコムで入手されたならEJOICAセレクトギフトですが、Amazonやeoショッピングの場合はAmazonギフトコードですよ。
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 ハワイアン_Hiroさん
ではEJOICA側へまだそのコードを有効化できていないんでしょうね。
  • 7
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 Masa☆彡さん

やっぱりそういうことでしょうね
  • 9
桃代
桃代さん
レギュラー

私も全く同じ状況で困っています。
コピペしてもエラーになります。まだこのコードが有効化されていないとかあるのでしょうか。
マイページで確認できるものの、メールは届かないから少し待ってたら良いのかな!?
  • 3
あいだの3件を表示
ks14
ks14さん
ビギナー

>>6 桃代さん

同じ状況で困っています。
その後どうなりましたでしょうか?
  • 26

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

>>26 ks14様
26日頃まで待つしかないのでは
  • 27

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしも同様です。 amazonのほうは登録できました。

暇だったんで、試にmineoサポートに問い合わせしました。
想定通りでした......
 ①私どもではわかりません。。。。直接問合せください。
 ②私どもではお客様に送付したコード一覧が届くには来月になります。
  <なんのこっちゃ?>
 *コードは昨日の25日にそうふされてきているので有効になっているの?
 ③私どもではわかりません。。。。
 *ところでメールが届いていないのだが....に対して
 ④プレゼント紹介で確認いただけるのでメールは送付されません。。。。
  <なんと頓珍漢!!>
 *そんなはずないので、確認して....
 ⑤大変申しわけありません、メールは必ず送付されます。
  メールでのご連絡は遅れることあります......


バグ夫さんの「初EJOICA送付」を見る限り、一応mineoからのメールを待った
ほうが良いのかな?

後、暇だったんで試しに電話しましたが、腹立つだけなんでサポートへの電話は
およしなさいませ!!
  • 8
あいだの2件を表示
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 LUCK2006 さん

本当ですね。
Amazonのギフトコードにすれば良かったです。
  • 16

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>8 かねやんさん 皆様へ 自己フォローです。

問い合わせていた回答が届きました。
回答は以下です。
私は25日に受領していました。
メールは本日でした。

酷い話しです。




今回mineoサービス様よりお客様に配布されたEJOICAセレクトギフトは、
利用開始日が本日11月27日となっております。

弊社からもmineoサービス様に確認しましたところ、
利用開始日よりも前に、お客様に配布されてしまったようです。

本日より登録可能となっておりますので、お手数をお掛けしますが、
改めて登録操作をおこなってください。
  • 24
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

おそらく有効になっていないか期限切れの可能性が高いです。しかしごく稀にギフトコードをコピペした場合0がOになったりすることが起こります。めんどくさければ手入力で試されてもよろしいかと思います。
  • 12

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

私も同じです。
家族から紹介されたのですが、紹介側の家族も受け取り側の私も2人ともマイネオからのコード案内メールは届いておらず、マイページから確認したコードを入力しても登録できていない状態です。

ここのページを読む前にマイネオに電話で問い合わせしたのですが、ほんとに不愉快な思いをさせられただけでした。

コードは正常なものだとの一点張りで何の確認もせずに、こちらが入力ミスでもしているのではないかといった言い方をされました。
またメールも送信している履歴があると言われたのですが、実際は登録のメールアドレスにもマイネオのメールアドレスにも両方来ておらず、それが私だけでなく家族も同様の状況なのに何も問題がないといった態度でした。

またEJOICA側に問い合わせるように促されました。
とりあえずメールしてみましたが、おそらく私たち以外にこれだけの方が登録エラーとなるとマイネオ側のミス以外考えられないのじゃないのかなと思いますが...。

同じような状況の方がたくさんいらっしゃるのに、電話で問い合わせた際はこのような話は聞いたことがないと言われました。

ほんとに不愉快な思いをするだけなのでマイネオへの問い合わせはおすすめしません。

詳しい内容では電話のオペレーターの方では対応しきれないと言うことで明日上席の方からの電話待ちです。

どうなることやら...。
  • 14
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 ぽぽん7655さん

かなり大勢の方が受け取れていないようですね。

本当に早く何とかして欲しいですね・・・
  • 15

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>15 ハワイアン_Hiroさん
私も本日登録できました。

マイネオから電話があったのですが、その時担当者からは理由がわからないと言われました。しかしEJOICAにメールで問い合わせた返信では以下の原因のためだそうです。
1部分ですが返信いただいた内容をコピペさせていただきます。

>弊社からもmineoサービス様に確認しましたところ、
現行のmineo様でおこなっているキャンペーンのEJOICAセレクトギフトIDを
利用開始日よりも前に、お客様に配布されてしまったとの連絡がございました。

なぜ本日の電話でもマイネオ側は原因がわからないと言ったのかわかりません...。
とりあえずマイネオ側はサポート体制が杜撰だということがよくわかりました。
  • 23
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

先程試してみたら出来ました!

皆さんありがとうございました(^-^)
  • 17
あいだの1件を表示
桃代
桃代さん
レギュラー

>>18 ほんだくりおさん
ハワイアンの投稿を見て、同じ作業をしたところ、今度はエラーにならず登録できました。
メールは来ずコピペでした。
推測するに月曜日になって営業日に有効化されたのかなという印象です。
確かなことは言えませんが。
とにかく無事に受け取れましたのでご報告いたします。
  • 20
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>18 ほんだくりおさん

以下に今回の流れを載せますね。

11/25
マイネオマイページの『プレゼントコード照会』からギフトIDを確認。

11/26
wzjmさん
ギフト受け取り出来ました。

11/27
ハワイアン_Hiro
ギフト受け取り出来ました。
(この時点でmineoからメール来てないです。)
  • 22
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

私は昨日EJOICAセレクトギフトの受け取りをWAONにして登録しましたが、普通にいけました。

あと、これに限らず、@mineo.jpの設定でも起こりがちですが、コピペでの入力の場合、半角スペースが勝手に入ったせいでエラー...というケースが多いです。ご面倒でも、コードやIDは手打ちで入力したほうがいいです。
  • 19

>>19 wzjmさん
きょう、再度トライしてみたら、マイページのコピペで登録できました!
ありがとうございました!
  • 21

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

コード管理担当者が有効化されていないコードを25日頃配布したのが原因で
27日に有効化されたので利用できるようになったとの事です。

週末でコード管理担当者が休んでおりサポートとの連携が出来ず
現場がフォローできなかったのでしょうね…

事前発送でも良いですが、次回から有効化日を記載してほしいです。
(傾向からアマゾンコードの1日遅れが定番ですがユーザは判りません)
  • 25

私も同じ状態でしたが、コピペではなく、手入力したら登録できました!
  • 28