Q&A
自己解決済み

EJOICAセレクトギフトで受け取り出来ません(T_T)

Screenshot_20171126-060820.png

11/25に『倍増!紹介キャンペーン特典』でEJOICAセレクトギフト(2,000円)を頂いたのですが、ギフトIDを入力すると『ギフトIDの入力に誤りがあります』というメッセージが出て受け取れません。

勿論、ギフトIDはコピペしました。
ちなみに、マイネオメールでの正式なギフトIDの送付はまだ来ていません。

マイネオマイページの『プレゼントコード照会』からギフトIDを確認しました。

どうしたらギフト受け取れるでしょうか?

後、マイネオ回線解約しても、ギフトIDさえ無くさなければ、期限内であればギフトは受け取れるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

ハワイアン_Hiro
Gマスター

ぽぽん7655さんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

私も同じです。
家族から紹介されたのですが、紹介側の家族も受け取り側の私も2人ともマイネオからのコード案内メールは届いておらず、マイページから確認したコードを入力しても登録できていない状態です。

ここのページを読む前にマイネオに電話で問い合わせしたのですが、ほんとに不愉快な思いをさせられただけでした。

コードは正常なものだとの一点張りで何の確認もせずに、こちらが入力ミスでもしているのではないかといった言い方をされました。
またメールも送信している履歴があると言われたのですが、実際は登録のメールアドレスにもマイネオのメールアドレスにも両方来ておらず、それが私だけでなく家族も同様の状況なのに何も問題がないといった態度でした。

またEJOICA側に問い合わせるように促されました。
とりあえずメールしてみましたが、おそらく私たち以外にこれだけの方が登録エラーとなるとマイネオ側のミス以外考えられないのじゃないのかなと思いますが...。

同じような状況の方がたくさんいらっしゃるのに、電話で問い合わせた際はこのような話は聞いたことがないと言われました。

ほんとに不愉快な思いをするだけなのでマイネオへの問い合わせはおすすめしません。

詳しい内容では電話のオペレーターの方では対応しきれないと言うことで明日上席の方からの電話待ちです。

どうなることやら...。
  • 14