Q&A
なるべく早く

紛失した時の24時間対応について

海外で携帯を紛失し、日本時間の22時ころ紛失、盗難は24時間対応とのことだったのでサポートの0120-977-384に電話したところ21時までの受付とアナウンスがありました。これって24時間対応とは違いますよね。緊急対応用の電話番号があるのならば告知すべきです。


3 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

お困りのタイミングでアナウンスがそのように流れて何とも言いがたい状況だったと思います…。

今mineoサポートダイヤルに連絡してみましたが、紛失盗難のみ24時間で間違いないようです。電話番号も日中と同じ番号でした。

「9時から21時までの間でおかけ直しください」

とアナウンスされた後に

「紛失盗難は1を押してください」

と流れていました。

先に「只今の時間は紛失盗難のみ受付しています」というように自動音声の内容の見直しをしてもらえたらいいな、と思いました(>_<)
  • 1
あいだの2件を表示
Sachio  Sakano
Sachio Sakanoさん・質問者
ルーキー

皆さんありがとうございました。無事停止することが出来ました。
今日から3か月間は再開の要望がない場合は停止になるそうです。その後はmineoから連絡後、自動的に解約手続きが開始されるそうです。
  • 7
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>7 Sachio Sakanoさん
あぁ…良かったです。
その後の説明も聞かれて、少しでもホッと出来ているでしょうか。

そして、端末とSIMが戻ってくることも祈っています。。。ただ、もう帰国されていてフリーコールてサポートダイヤルに連絡しているんですよね…(>_<)
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

今サポートダイヤルに電話して確認してみました。

たしかに音声ガイダンスは受付時間外と言ってますが、最後まで聞くと、最後に「盗難、紛失については1を押してください」とガイダンスがあり、1を押すとオペレーターにつながりますよ。

途中まで聞いて早とちりをされたようですね。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

緊急停止.jpg

Aプランの緊急停止は、24時間受付だけど、
Dプランは、9:00~21:00だそうです。

しかし、どうやって、AプランとDプランを判別するのでしょう?
ひょっとして、音声ガイダンスの案内で、Aプランかどうか聞いてくるのでは?
  • 3
あいだの6件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13
そうなんですか。
慌てて、Lookoutをインストールしました。
まあ、Lookoutの方が、操作に慣れているので、暫くは、
こちらを使ってます。ウィルスチェックもしてくれるし。
  • 14

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>10 おじさんさん

Dプランはまだ始まったばかりだから整備が追い付いていないのかも
MNPが電話対応なのもその1つですよね
きっと今は手動なんですよ
mineoスイッチだって、そのうちAndroid2.x.xに対応するかもしれないし
長い目で見てあげましょう
  • 15