Q&A
解決済み

LINEのバックアップが容量不足で出来ない

ちーねぇ
レギュラー

質問します。
さすがに機種が古くなり怪しい動きをすることが増え、
機種変更予定です。

今、バックアップ作業中ですが、
LINEのトーク履歴のバックアップができなくて困っています。
Googleドライブにバックアップを試みると
「容量が足りません」と表示されて途中で終了してしまいます。

もともと使っていたGoogleドライブには容量が足りないようなので、
新しいアカウントでトライしてもだめでした。
15GBでも足りないのかと、容量を増やして100GBにしましたが、
これでも容量不足となります。

LINEのバックアップってそこまで容量が大きくないですよね?
単純な容量不足とは違う原因で完了できないのでしょうか?

同じような経験のある方、このような内容にお詳しい方、
ご教授ください。
どうそよろしくお願いします。


3 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

一度此方を参考にしてみて下さい、AndroidとiPhone両方の解決策が載っています
https://itojisan.xyz/アプリのトラブル/lineトーク履歴バックアップできない/
  • 1
あいだの11件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>
[Keep]保存は使われたことはありますか?
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/line_keep181101/

バックアップファイルをLINEの[Keep]に保存した場合、アカウント引き継ぎ後、[Keep]から新しい端末内へのダウンロードが必要です。

との案内を発見しました
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
ちーねぇ
ちーねぇさん・質問者
レギュラー

Galaxy Note9 SCV40(mineo(au))

>>19 公の成さん
お返事がおそくなりました。
新しい端末と格闘してました。

色々とアドバイス、調べて頂いたりと
ありがとうございました。
今はシステムが変わってkeepから戻すことはできないですが、keepも活用し、7月末のバックアップを使い、移行作業をしました。完璧ではないですが満足です。
古い端末が怪しい動きも多くて、かなり心配でしたが、何とか新しいスマホにできました。

新しいスマホもわからないことだらけですが、少しずつ解決していこうと思います。
お世話になりました。
  • 20
あとの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

モバイル環境下でないWiFiでのアップロードをしていますか? 
同期が取れていますか?
ドライブアプリがインストールされていますか?
現在のダウンロード可能な最新バージョンはandroidのバージョン6.0以上が必要です。互換性は維持されていると思いますので古いOS用がダウンロード可能かもしれません。
note3の最終バージョンは android5.0だったとおもいます
Google ドライブ 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs

同期が取れていればドライブアプリで 空き状況及びアップロード済みファイルが見られると思います。
  • 2
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>5 ちーねぇさん
LINEにgoogleアカウントは登録済みですか?
アカウント名は間違っていませんか?
参考迄に

https://youtu.be/jrRLbHqMA-Y
  • 8
ちーねぇ
ちーねぇさん・質問者
レギュラー

Galaxy Note9 SCV40(mineo(au))

>>8 よっちおじさんさん
度々ありがとうございます。

LINEにgoogleアカウントは登録済みです。
アカウント名もあっています。
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

先日、内容は違うのですがトラブルがあり機種変更を考えてトーク履歴のバックアップを試しましたが、うまくいかず…。

👇その時のやり取りです。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/25217

トーク履歴ですが、いらないもの(公式アカウントのトーク)をバッサリ思い切って削除してバックアップができました。
直接の解決にはならないかもしれませんがお試しください。
  • 10
ちーねぇ
ちーねぇさん・質問者
レギュラー

Galaxy Note9 SCV40(mineo(au))

>>10 ぐ~たんさん
アドバイスありがとうございます。

最初にバックアップを試してダメだったあと、
公式アカウントとかバッサリ削除したんです。
写真とかもかなり消したので、
そんなに容量は多くないと思うのですが・・・
なかなかうまくいきません。

もう少し色々やってみます。
  • 12