Q&A
解決済み

LaLaコール発信できません

IMG_20191115_072908.jpg

昨晩端末を再起動後、LaLaコールで発信できない状態です。

https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203739_8196.html

LaLaコールのヘルプの回答では「電波が悪い」となっていますが、ここに質問できている状態です。

Wi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフを試し、変化がないので今朝初期化を行いましたがLaLaコールは画像の通りの状態で何も変わりませんでした。

実は端末が再起動後固まりまして…
なんとか立ち上がったのですが、その後この状態です。
何か関係あるかと思うのですが、私の知識ではわかりません。
LaLaコール以外は不具合はありません。
何を試せば良いでしょうか?

端末は一週間ほど前にAndroid9にバージョンアップし、一度再起動しています。
特に不具合なく使ってきました。

https://okbizcs.okwave.jp/eo/
こちらでも質問できそうでしたがマイネ王に頼ります。

地味に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ぐ~たん先輩のお役に立ちたいのですが、あまり自信がありません💦
Android 9にアップデート後から同じ状態なのでしょうか。LaLa Callアプリを再インストールすると、コールバック認証があると思いますが、そこまではできていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの8件を表示
ぐ~たん
ぐ~たんさん・質問者
SGマスタ

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>13 えでぃさん

ベストアンサーの取り消しの仕方がわからないので、新たに質問立てていいですか(笑)

LaLaコールのサポートでメールフォームから質問したら返答がeoサポートからでした。mineoとは違うようですね。

ちなみに、ここで質問する前に一度👇こちらで同じような質問がないかも調べていました。
「利用者同士で解決するサポートコミュニティ
OKBIZ. for Community Support」
https://okbizcs.okwave.jp/eo/questionlist/?cid=60

マイネ王のQ&Aのような場所ですが、
王国教室のように活発ではないようです…
なぜかしらmineo関連も質問できるようです…ご参考まで♡
  • 15
ぐ~たん
ぐ~たんさん・質問者
SGマスタ

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>14 呑気呆亭さん

いろんな角度から対処法を教えてもらえて、私も勉強になりました。
なかなかスキルアップはしませんが、一つずつ自分で解決できることが増えていくのは嬉しいです(*^^)v

ありがとうございました。
  • 16

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

ご確認頂きたい部分があります。

スマホのWi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフなどは確認済みのようですので、LaLaCall アプリそのものの設定です。

スマホの「設定」から「アプリ」を開き、LaLaCall に関するアプリ情報を確認します。

私のP20 lite では、その中の「データ通信量」という項目を開くと「ネットワークアクセス」を示す部分があります。ここに、モバイルデータ Wi-Fi バックブラウンド時 ローミング時 に関するスイッチがありますので、適切な選択になっていることをご確認下さい。
  • 4
あいだの2件を表示
ぐ~たん
ぐ~たんさん・質問者
SGマスタ

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>9 呑気呆亭さん

ありがとうございます。
この次あった時には落ち着いて対応できそうです。
助かりました。

(ばたばたしててちょっと焦ってました…💦💦)
  • 10

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>10 ぐ~たんさん

スマホの世界では、「black magic」が色々有って、理由が判らないのに直ったなんて例がいくつも見られます。 

本来なら、しっかりした原因と対応方法を見つけて、解決出来るのが望ましいと考えています。 (^_-)-☆

病気に対する民間療法と同じで、結果的に無駄な努力を患者(当事者)に負わせる場合が多く見られるようです。 (^^)/~~~

でも、解決できて良かったですね。
  • 11