マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaコール発信できません
- SNS/メッセージ
- AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
昨晩端末を再起動後、LaLaコールで発信できない状態です。
https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203739_8196.html
LaLaコールのヘルプの回答では「電波が悪い」となっていますが、ここに質問できている状態です。
Wi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフを試し、変化がないので今朝初期化を行いましたがLaLaコールは画像の通りの状態で何も変わりませんでした。
実は端末が再起動後固まりまして…
なんとか立ち上がったのですが、その後この状態です。
何か関係あるかと思うのですが、私の知識ではわかりません。
LaLaコール以外は不具合はありません。
何を試せば良いでしょうか?
端末は一週間ほど前にAndroid9にバージョンアップし、一度再起動しています。
特に不具合なく使ってきました。
https://okbizcs.okwave.jp/eo/
こちらでも質問できそうでしたがマイネ王に頼ります。
地味に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m
2 件の回答
あいだの8件を表示
Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 190 件
>>13 えでぃさん
ベストアンサーの取り消しの仕方がわからないので、新たに質問立てていいですか(笑)
LaLaコールのサポートでメールフォームから質問したら返答がeoサポートからでした。mineoとは違うようですね。
ちなみに、ここで質問する前に一度👇こちらで同じような質問がないかも調べていました。
「利用者同士で解決するサポートコミュニティ
OKBIZ. for Community Support」
https://okbizcs.okwave.jp/eo/questionlist/?cid=60
マイネ王のQ&Aのような場所ですが、
王国教室のように活発ではないようです…
なぜかしらmineo関連も質問できるようです…ご参考まで♡
ベストアンサーの取り消しの仕方がわからないので、新たに質問立てていいですか(笑)
LaLaコールのサポートでメールフォームから質問したら返答がeoサポートからでした。mineoとは違うようですね。
ちなみに、ここで質問する前に一度👇こちらで同じような質問がないかも調べていました。
「利用者同士で解決するサポートコミュニティ
OKBIZ. for Community Support」
https://okbizcs.okwave.jp/eo/questionlist/?cid=60
マイネ王のQ&Aのような場所ですが、
王国教室のように活発ではないようです…
なぜかしらmineo関連も質問できるようです…ご参考まで♡
- 15
moto g52j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 11 件
ご確認頂きたい部分があります。
スマホのWi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフなどは確認済みのようですので、LaLaCall アプリそのものの設定です。
スマホの「設定」から「アプリ」を開き、LaLaCall に関するアプリ情報を確認します。
私のP20 lite では、その中の「データ通信量」という項目を開くと「ネットワークアクセス」を示す部分があります。ここに、モバイルデータ Wi-Fi バックブラウンド時 ローミング時 に関するスイッチがありますので、適切な選択になっていることをご確認下さい。
スマホのWi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフなどは確認済みのようですので、LaLaCall アプリそのものの設定です。
スマホの「設定」から「アプリ」を開き、LaLaCall に関するアプリ情報を確認します。
私のP20 lite では、その中の「データ通信量」という項目を開くと「ネットワークアクセス」を示す部分があります。ここに、モバイルデータ Wi-Fi バックブラウンド時 ローミング時 に関するスイッチがありますので、適切な選択になっていることをご確認下さい。
- 4