Q&A
解決済み

LaLaコール発信できません

  • SNS/メッセージ
  • AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

IMG_20191115_072908.jpg

昨晩端末を再起動後、LaLaコールで発信できない状態です。

https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203739_8196.html

LaLaコールのヘルプの回答では「電波が悪い」となっていますが、ここに質問できている状態です。

Wi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフを試し、変化がないので今朝初期化を行いましたがLaLaコールは画像の通りの状態で何も変わりませんでした。

実は端末が再起動後固まりまして…
なんとか立ち上がったのですが、その後この状態です。
何か関係あるかと思うのですが、私の知識ではわかりません。
LaLaコール以外は不具合はありません。
何を試せば良いでしょうか?

端末は一週間ほど前にAndroid9にバージョンアップし、一度再起動しています。
特に不具合なく使ってきました。

https://okbizcs.okwave.jp/eo/
こちらでも質問できそうでしたがマイネ王に頼ります。

地味に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

ぐ~たん
SGマスタ

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,171 件

>>2 ぐ~たんさん
> 手順:eoIDでログイン→コールバック
の後から使えない状態でしょうか?普通はこれで使えますよね。
念のため、再インストールを試してみてください。
  • 3