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LaLaコール発信できません
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昨晩端末を再起動後、LaLaコールで発信できない状態です。
https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203739_8196.html
LaLaコールのヘルプの回答では「電波が悪い」となっていますが、ここに質問できている状態です。
Wi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフを試し、変化がないので今朝初期化を行いましたがLaLaコールは画像の通りの状態で何も変わりませんでした。
実は端末が再起動後固まりまして…
なんとか立ち上がったのですが、その後この状態です。
何か関係あるかと思うのですが、私の知識ではわかりません。
LaLaコール以外は不具合はありません。
何を試せば良いでしょうか?
端末は一週間ほど前にAndroid9にバージョンアップし、一度再起動しています。
特に不具合なく使ってきました。
https://okbizcs.okwave.jp/eo/
こちらでも質問できそうでしたがマイネ王に頼ります。
地味に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m
ぐ~たんさん
SGマスタぐ~たんさんのコメント
Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 190 件
>>えでぃさん
>>呑気呆亭 さん
端末を再起動する度にLaLaコールが繋がらない現象が続きましたので、eoサポートに問い合わせしました。
結果を情報共有します。
ウイルスバスターが影響していたようです。
「Web脅威対策」で「VPNによる保護対象アプリ」としてLaLaコールアプリを選択していたのがダメだったようです。
指示どおりチェックを外したら再起動しても繋がらない不具合(バッテンマーク)は起きませんでした。
原因がわかってスッキリしました。
改めまして回答ありがとうございました。
>>呑気呆亭 さん
端末を再起動する度にLaLaコールが繋がらない現象が続きましたので、eoサポートに問い合わせしました。
結果を情報共有します。
ウイルスバスターが影響していたようです。
「Web脅威対策」で「VPNによる保護対象アプリ」としてLaLaコールアプリを選択していたのがダメだったようです。
指示どおりチェックを外したら再起動しても繋がらない不具合(バッテンマーク)は起きませんでした。
原因がわかってスッキリしました。
改めまして回答ありがとうございました。
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