Q&A
解決済み

LaLaコール発信できません

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IMG_20191115_072908.jpg

昨晩端末を再起動後、LaLaコールで発信できない状態です。

https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203739_8196.html

LaLaコールのヘルプの回答では「電波が悪い」となっていますが、ここに質問できている状態です。

Wi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフを試し、変化がないので今朝初期化を行いましたがLaLaコールは画像の通りの状態で何も変わりませんでした。

実は端末が再起動後固まりまして…
なんとか立ち上がったのですが、その後この状態です。
何か関係あるかと思うのですが、私の知識ではわかりません。
LaLaコール以外は不具合はありません。
何を試せば良いでしょうか?

端末は一週間ほど前にAndroid9にバージョンアップし、一度再起動しています。
特に不具合なく使ってきました。

https://okbizcs.okwave.jp/eo/
こちらでも質問できそうでしたがマイネ王に頼ります。

地味に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

ぐ~たん
SGマスタ

呑気呆亭さんのコメント

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

ご確認頂きたい部分があります。

スマホのWi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフなどは確認済みのようですので、LaLaCall アプリそのものの設定です。

スマホの「設定」から「アプリ」を開き、LaLaCall に関するアプリ情報を確認します。

私のP20 lite では、その中の「データ通信量」という項目を開くと「ネットワークアクセス」を示す部分があります。ここに、モバイルデータ Wi-Fi バックブラウンド時 ローミング時 に関するスイッチがありますので、適切な選択になっていることをご確認下さい。
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