Q&A
自己解決済み

iPhoneへLINEインストールについて

高校生の子供のスマホをAndroidからiPhoneへ変更しています。
AppleIDの作成まで完了したのですが、LINEをインストールする際に支払い情報の入力を求めらます。
現在支払い情報は「なし」としているのですが、どの様に対応すべきか分からず投稿させてもらいました。
ちなみに子供は高校生のため、子供名義のクレジットカードは作成していません。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

無しでインストールできたのであれば、そのままで問題ないと思いますよ。
AndroidからiPhoneへのLine移行は、トークを引き継げませんので、その点はしっかりとご理解、ご説明しておいてください。
  • 1
あいだの2件を表示
はるく♂
はるく♂さん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブンさん
今のところLINEのインストールで止まっている感じです(T_T)
他のアプリがインストール可能か確認してみます。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>6 はるく♂さん

インストールで止まっているというのは、どのような状態なのか、スクショなどアップすることが出来ますか?

もし個人情報などご心配でしたら、サポートアンバサダーのご利用もご検討ください。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

支払い情報は「なし」が無難です。必要ならコンビニでプリペイドカードを買えばすみます。

機種変更でLINEを引き継ぐとき、手順を間違えると友だちリストも消えてしまいます。AndroidからiPhoneの場合はトークの形では引き継げません。
下記を参照してください。

LINEの引き継ぎ方法が確実にわかる機種変更ガイド 2019年版【iPhone/Androidスマホ対応】
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
  • 2
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>10 ヨッシーセブンさん
私も今、それを思って調べていました。
Apple IDを支払い情報なしで作ることもできるようです。

お支払い方法を指定せずに Apple ID を作成・使用する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204034
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

LINEアプリは無料ですから、上のAppleのFAQにある方法で支払い情報をなしでApple IDを作成するか、一旦お父様のクレジットカードを登録して、後から削除すれば良いと思います。
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

皆さんが回答されていますが、参考までに貼ります(AndroidからiPhoneへ移行LINEも)
https://news.mynavi.jp/article/20190501-android_howto/
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

なしのままでもいいと思いますが、
もし、クレジットカード決済が必要ならば、
前払い式のクレジットカード(Sony Bankなどで発行可能。)
LINE Payのプラスチックカード(クレジットカードみたいなもの)
を発行し、それを登録するのもいいと思います。
未成年でも発行できたので、金銭管理のひとつとして、
勉強させるのもありだと思います。

というのは違いますかね・・・汗
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

APP Storeの「アプリ内課金」が発生する際(LINEならば、スタンプ?)の、支払い方法をどうしようか...ということでしたら、最も無難なのは、iTunesカードを購入することです。金額が有限ですから、使い過ぎ防止に一役買います。

一応mineoでは「キャリア決済」ができるようになっていますが、やめておいたほうが良いでしょう。
  • 13