Q&A
いつでもOK

Webメールサービスの機能追加してほしいよ~

miyamon
miyamonさん
ベテラン

mineoのメールサービスにWebでのサービス追加できませんかね?
Webメールでの機能のなかにフォルダ設定、自動振り分け機能があればベストです。
ついでに、特定アドレスまたは、ドメイン転送機能・・・(贅沢かな)
IMPのタイプのため、Web側で設定できれば、スマホも自動的になると思うのですが・・・
有料でもいいよ。でも100円/月くらい(笑)


3 件の回答
まみり
まみりさん
レギュラー

こんにちは。
ちょっと質問の意味がよく分からなかったのですが、「ブラウザでmineoのメールを利用したい!」って事でしょうか??

もしそうなら、専用のUIと中身作るだろうから、コストが大変そうですね。

gmailに全てのメールを転送して、gmail側で振り分けるなら、すぐに出来るのでは? gmail側で設定できたと思いますよ。スマホでもgmailアプリで開けば良いわけですし。
ご参考まで! 以下URLはgoogleのサポートページです。

https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja
  • 1
あいだの1件を表示
まみり
まみりさん
レギュラー

>>3 miyamonさん
勘違い失礼しました!
私の勉強不足だったみたいですね。出直してきますー
  • 5
miyamon
miyamonさん・質問者
ベテラン

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>5 まみりさん
そんなことないですよ
誰もメンテナンスだけに使用すると思いませんよね(笑)
gmailの振り分け機能はよさそうなのですが・・・
人には、これを利用するしかないですねって提案しそうですが・・・
メインで使用するのは危険かなって思っています。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

eo光のメールに関しては既にWebメールが存在するので、
それを流用すれば、出来なくはないでしょうね。

ただ、個人的にはMMSへの対応してくれる方が
iPhoneにてプッシュ(リアルタイム)受信が可能となるのでありがたいです。
  • 2
miyamon
miyamonさん・質問者
ベテラン

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 Kanon好きさん
MMSそうですよね
メールも進化するもんですね
タイムライン型もあるようで・・・
  • 4

iPad mini 5(楽天モバイル)

必要ですね。
パケットシェアの承認メールが各番号に行きますが、メール契約してない場合どうやって受け取ればよいのか…。
  • 7