Q&A
なるべく早く

PCメール既読後未読になる

昨日からPCメール2件の既読が未読表示に戻ってしまいます。
何度既読にしても勝手に未読に戻ります。
再起動しましたが変わりません。
2件のメールを削除してみましたが、数秒後には未読通知が表示され、メールが復活しています。
どうすれば既読のままになるのか途方にくれています。
誰か解決方法を教えて下さい。


1 件の回答

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

あゆみんごさん、はじめまして♪

回答がつかないのでお邪魔しました。
何度やっても未読で復活するのって ゾンビみたいで嫌ですよね(^^ゞ

下記のmineoサポートページはご覧になりましたか?

Q. 同じメールを何度も受信したり、既読メール・消去済みメールを再受信するが、対処方法はありますか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4209470_8870.html

なかなかハードルが高そうですが、別のメールアプリを使用することで、現在の症状は「もしかしたら治まるかも」と思いました。

また、参考になるか分かりませんが、過去のQ&Aにて「同様の現象」があったか確認しましたら、下記の回答欄にて、LUCEのユーザーさんがいらっしゃいまして問題解決されていました。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/202

参考にならなかったらごめんなさい。
無事に解決するよう祈っております。
  • 1
あいだの2件を表示
あゆみんご
あゆみんごさん・質問者
レギュラー

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

>>3 hisaさん

こんにちは!
消えないのは@mineo.jp です。
2件だけでなく、その後受信したメール全部も未読状態になります(ToT)
  • 4
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>4 あゆみんごさん
ご返事ありがとうございます。
mineoメールが、mineoでまともに使えないなんて!mineoが悪いです(笑)

スマホをお使いでしたら、MYMAILか、K-9と言うのがお勧めです。私はMYMAILです。
使っているメール(@mineo.jp,@gmail.com,@ezweb.ne.jpなど)全部ここに入りますからとても便利です。

また、着信メールアドレス毎に別フォルダーに振り分け出来ます。だから、私はメインの受信箱のメールを移動して、メインの受信箱はいつも空にしてあります。既読もちゃんとなります。
  • 5