Q&A
なるべく早く

PCメール既読後未読になる

昨日からPCメール2件の既読が未読表示に戻ってしまいます。
何度既読にしても勝手に未読に戻ります。
再起動しましたが変わりません。
2件のメールを削除してみましたが、数秒後には未読通知が表示され、メールが復活しています。
どうすれば既読のままになるのか途方にくれています。
誰か解決方法を教えて下さい。

あゆみんご
レギュラー

hisaさんのコメント
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>2 あゆみんごさん
はじめまして。
厄介ですね!

こちらから質問です(笑)

PCメールは@gmail.comですか?
「消しても消えない」のは、「本体」が残っている為だと思います。
例えば@gmail.comでしたら、googleから、GMAILに入って削除すれば、必ず消えると思います。

ようは、ご使用のメールソフトとかスマホアプリの問題だと思います。
アプリをアンインストールして、インストールし直すと直るかも知れません。
アプリはアンインストールしても、これまでのメールが消える事はありません。

スマホでしたら、今のままでgoogleplaystoreからMYMAILをインストールして使うのが簡単かも知れません。
  • 3