マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
PCメールの削除
- メールアプリ
- AQUOS SERIE(SHL25)au
- mineo(au)
mineoのアドレスでPCメールを利用してますが、メールを読んだ後削除しても、しばらくすると受信トレイに未読で居座ってます。
このままだと未読メールがどんどん増えて、どれが本当の未読か分からなくなってしまいそうです。
どうやったらちゃんと削除できるんでしょうか?
4 件の回答
AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
私もMINEOで当初同じ症状に悩まされました。
対処としてやった事は
・メールアカウントを削除し、もう一度設定、
アカウントを作り直す(何度かやりました)
・スマホのバックアップを取り出荷時の状態に初期化
どれが良かったのか定かではないのですがトラブルが解消されました。
今は別のメールアプリを使っています。
MINEOのQ&Aにも同じ様な質問がありました。
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4209470_8870.html
こちら↓は関係無いと思いますがこういう設定項目がある場合もあるかと
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023323
ご参考までに。
対処としてやった事は
・メールアカウントを削除し、もう一度設定、
アカウントを作り直す(何度かやりました)
・スマホのバックアップを取り出荷時の状態に初期化
どれが良かったのか定かではないのですがトラブルが解消されました。
今は別のメールアプリを使っています。
MINEOのQ&Aにも同じ様な質問がありました。
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4209470_8870.html
こちら↓は関係無いと思いますがこういう設定項目がある場合もあるかと
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023323
ご参考までに。
- 1
ベストアンサー獲得数 1 件
LUCE利用者ですが困った経緯があります。さまざまな情報を探したところ「電源のon-offを繰り返したら問題が解決した」との情報を得ましたので、10回程度on-offしましたら削除済mailの再読み込みをしなくなりました。以降は安定しています。
mineoさんへも問い合わせましたが「メールの当事象についてはmineoでも調査中ではございますので、なるべく早く解決につながるよう努めてまいります。」という返事でした。(4月5日のmailです。)
Q&Aには別の方法が記載されていますが、私が試したところこの方法では復旧しませんでした。
今のところ、この状態が発生したら一発で完全削除できる方法はないかもしれません。面倒ですがon-offの繰り返しをなさってみて下さい。 この回答への返信
mineoさんへも問い合わせましたが「メールの当事象についてはmineoでも調査中ではございますので、なるべく早く解決につながるよう努めてまいります。」という返事でした。(4月5日のmailです。)
Q&Aには別の方法が記載されていますが、私が試したところこの方法では復旧しませんでした。
今のところ、この状態が発生したら一発で完全削除できる方法はないかもしれません。面倒ですがon-offの繰り返しをなさってみて下さい。 この回答への返信
- 3