マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマート留守電のアプリの更新には更新料が発生するの?
- ツール/ユーティリティ
- iPhone X SIMフリー
- mineo(docomo)
スマート留守電を使っています、アイフォンXを使用しています。先日アップルからアプリのバージョンアップがなされました、そうしましたら請求がメールで送られて来たのですが、これは妥当なことなのでしょうか?出来ましたらその辺のところをキッチリご説明して頂きたいと思います。これはマイネオの執行営業関係者様からのご回答も頂きたいと思います。何か詐欺にあったような気がしております。
6 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もしかして、アプリのライセンス登録時に、mineoから届いたメールにあるシリアル番号を入れずに「新規購入して利用開始」を押してしまいませんでしたか?
押してしまったなら、mineo経由での申し込みとは別に、スマート留守電をご自身で二重に申し込んでいることになりますよ。
http://mineo.jp/sph/option/smartrusuden/
押してしまったなら、mineo経由での申し込みとは別に、スマート留守電をご自身で二重に申し込んでいることになりますよ。
http://mineo.jp/sph/option/smartrusuden/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
ベストアンサー獲得数 103 件
>これはマイネオの執行営業関係者様からのご回答も頂きたいと思います。
こちらに、マイネオの執行営業関係者からの回答が付いたのを見た覚えはありません。
直接、問い合わせをすることをお勧めします。
mineoサポートの連絡先
■mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料
■Twitterサポートアカウント:@mineosupport
■メールフォームでの問い合わせ
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
こちらに、マイネオの執行営業関係者からの回答が付いたのを見た覚えはありません。
直接、問い合わせをすることをお勧めします。
mineoサポートの連絡先
■mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料
■Twitterサポートアカウント:@mineosupport
■メールフォームでの問い合わせ
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
- 5
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
Masa☆彡さんも書いておられるように、mineoから届いているはずのシリアル番号を入力せずに、新規購入してしまったのだと思われますね。
mineoを経由せずに登録した場合の料金(360円)とも合致します。
請求された分は支払い義務があると思いますのでどうにもならないと思います。
今後に関してはいったん登録解除して、新たにmineoのシリアル番号入力から登録し直しではないでしょうか?
mineoを経由せずに登録した場合の料金(360円)とも合致します。
請求された分は支払い義務があると思いますのでどうにもならないと思います。
今後に関してはいったん登録解除して、新たにmineoのシリアル番号入力から登録し直しではないでしょうか?
- 9