Q&A
解決済み

タウンWi-Fi経由でのギガ交換ができない問題

IMG_0001.jpeg

タウンWi-Fiの「キャリア特典でギガ交換」の「mineo特典」が利用できません。
写真にて、①→②→③と進み、「許可する」を押した後、また①の画面に戻ってきてしまうのですがどうすれば良いですか?(③の写真はeo IDにログインした後の画面です)

・問題が発生している端末とアプリの情報:
・端末製造メーカー: Apple
・端末名: iPhone13
・モデル番号(1): MLNH3J/A
・モデル番号(2): A2631
・ソフトウエアバージョン: iOS 18.3(22D63)(最新バージョン)
・ソフトウエアバージョンのビルド番号:22D63(最新バージョン)
・アプリ名: タウンWi-Fi (iOS版)
・アプリのバージョン: Ver 9.15.0 (最新バージョン)

IMG_0002.jpeg

IMG_0003.jpeg

【2025/02/13 12:38 追記】
タウンWi-Fiアプリから、今回の問題(不具合)を修正したバージョン(9.16.0)がリリースされ、正常に修正されていることの確認が取れましたので、ただいまをもって、今回の依頼を「自己解決済み」とさせていただきます。皆様、ご協力頂きありがとうございました。


6 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

大変ご迷惑をお掛けしております!調査を進めるにあたり、以下を教えていただけないでしょうか?
・ギガ交換するための画面にそもそも到達できないのか
・ギガ交換ボタンを押したけど、タウンWiFiのポイントも減らない、ギガも交換できていないのか
・ギガ交換ボタンを押したら、タウンWiFiのポイントは減るけど、ギガは交換できていないのか
・いつ頃から発生しているのか
また、細かく調査するために、お客様のアカウント情報をお調べしたく、アプリ内からお問い合わせいただけますと大変ありがたいです!
その他 →サポート →AIチャット →「問い合わせしたい」と入力 →「マイネ王でコメントした件で、ユーザーIDを伝えてくださいと言われました」と入力して、送信いただければ幸いです!
  • 15
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 4350さん

ありがとうございます!
週明けに修正したバージョンをリリースできるよう、対応を進めておりますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
4350
4350さん・質問者
エース

iPhone 13(mineo(docomo))

>>18 タウンWiFi by GMOさん

早速のご対応、ありがとうございます!とても重宝していた機能でありましたので、助かります!また、「mineo特典2」の、「月〜金曜日のお昼はポイント2倍」も、修正されますでしょうか?
  • 19
あとの3件を表示
金太郎25@卯月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 283 件

この現象はiPhoneで出るようです。
私も2~3週間前からギガ交換出来ない状況です。

タウンwifiには状況を連絡しましたが返信はまだ有りません。
次回のアップデートを待つしかないような気がします。
  • 1
あいだの4件を表示
金太郎25@卯月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 283 件

>>8 4350さん

この問題は長引きそうなので
ポイント引継ぎ機能を利用して
iPhoneのポイント(30000pt以上)をandroidに移してギガに変更しました。
修正版が出るまではこれで凌ごうと思います。
  • 10
金太郎25@卯月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 283 件

>>10

ptがゼロになったので
タウンwifiをアンインストールしてからインストールし直してみました。

結果、変わらずでした。

状況が変わるまで放置しておくしかないようです。(笑)
  • 11

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 36 件

XRにて、今日のお昼に出来ました。
ログアウトしてやり直してみたらダメでした。。。
1日2回くらいトライしてみても良いと思います。ログイン出来たらログアウトしない😅
  • 2
あいだの3件を表示
4350
4350さん・質問者
エース

iPhone 13(mineo(docomo))

>>9 Y. Daemon@ポリアモラスさん

そうだな。または、アイデアフォームを経由して、運営事務局に報告して、対処してもらうしかなさそうだ。タウンWi-Fi側にも、問い合わせをしました。今、返答待ちです。
  • 12
4350
4350さん・質問者
エース

iPhone 13(mineo(docomo))

>>12
アイデアフォームへの投稿が完了しました。こちらです。:

https://king.mineo.jp/ideas/298639
  • 13

AX7(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 53 件

まぁ自社で作ってるわけじゃないだろうし、他にも色々不具合があるけど(もう面倒だから報告もしない)、タイムアウトのタイミングがシビア等だと、最新の端末で発生しないと対処できないかも。

クイズ問題の誤字指摘しても、修正まで何カ月も経った挙句、数カ月後にはまた誤字状態に戻ってるし、そんなクォリティーですよ。
  • 14

AX7(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 53 件

iPhone組がかなり脱落しているのか、「今日のミッション 動画視聴で500pt」の達成者が昼休み時間帯になっても8万人到達に時間かかってますね。(さすがに3のつく日は昼休み前に到達してましたが)
また、気のせいかもしれませんが最近昼休み時間帯の動画再生も軽いような…
  • 17

AQUOS sense7(au)

皆さん、ギガに変えるの好きですね。
私は、銀行口座に入れてますので全く影響ありません。
100,000ポイント貯める選択肢はないんですか?ちなみに、ギガに変えたことは一度もありません。
1Gのマイピタとパケ放題オプションで間に合ってます。
ギガに変えたい理由が私には思いつきません。
  • 22