解決済み
タウンWi-Fi経由でのギガ交換ができない問題
- その他
- iPhone 13
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS

4350さんのコメント
iPhone 13(mineo(docomo))
>>15 タウンWiFi by GMOさん
2025/02/03 11:14ごろ、タウンWi-Fiの担当者から、問い合わせの返答をメールにて受信しました。担当者より「より詳細に情報を把握したい」との申し出がありましたため、担当者からの質問に対して回答しています。
・回答内容:
・トラブル発生個所について:
アプリの【つかう】ページより
ギガ交換 →mineoを選択 →ログインの手順を踏んでいただいているものと存じます。
→はい。その通りです。ログイン後に、アクセス許可を求められるのですが、③の「許可する」を押しても①の画面に戻ってしまいます。
ギガを交換するための画面にそもそも到達できません。
2025年1月28日(火)〜発生しています。
アクセス許可の履歴は、正しく残っているようです。(詳しくは添付しているスクリーンショットを確認してください。)
・mineoのご契約プランについて
大変恐れ入りますが、【マイそくプラン】をご契約いただいておりますでしょうか?
→契約内容を確認しましたが、該当の契約はしていませんでした。
タウンWi-Fiの「キャリア特典でギガ交換」の「mineo特典」が利用できません。
以下の写真にて、①→②→③と進み、③の「許可する」を押した後、また①の画面に戻ってきてしまうのですがどうすれば良いですか?(③の写真はeo IDにログインした後の画面です)
こちらの情報も提供いたします。調査に必要な場合に利用してください。
・問題が発生している端末とアプリの情報:
・端末製造メーカー: Apple
・端末名: iPhone13
・モデル番号(1): MLNH3J/A
・モデル番号(2): A2631
・ソフトウエアバージョン: iOS 18.3(22D63)(最新バージョン)
・ソフトウエアバージョンのビルド番号:22D63(最新バージョン)
・アプリ名: タウンWi-Fi (iOS版)
・アプリのバージョン: Ver 9.15.0 (最新バージョン)
2025/02/03 11:14ごろ、タウンWi-Fiの担当者から、問い合わせの返答をメールにて受信しました。担当者より「より詳細に情報を把握したい」との申し出がありましたため、担当者からの質問に対して回答しています。
・回答内容:
・トラブル発生個所について:
アプリの【つかう】ページより
ギガ交換 →mineoを選択 →ログインの手順を踏んでいただいているものと存じます。
→はい。その通りです。ログイン後に、アクセス許可を求められるのですが、③の「許可する」を押しても①の画面に戻ってしまいます。
ギガを交換するための画面にそもそも到達できません。
2025年1月28日(火)〜発生しています。
アクセス許可の履歴は、正しく残っているようです。(詳しくは添付しているスクリーンショットを確認してください。)
・mineoのご契約プランについて
大変恐れ入りますが、【マイそくプラン】をご契約いただいておりますでしょうか?
→契約内容を確認しましたが、該当の契約はしていませんでした。
タウンWi-Fiの「キャリア特典でギガ交換」の「mineo特典」が利用できません。
以下の写真にて、①→②→③と進み、③の「許可する」を押した後、また①の画面に戻ってきてしまうのですがどうすれば良いですか?(③の写真はeo IDにログインした後の画面です)
こちらの情報も提供いたします。調査に必要な場合に利用してください。
・問題が発生している端末とアプリの情報:
・端末製造メーカー: Apple
・端末名: iPhone13
・モデル番号(1): MLNH3J/A
・モデル番号(2): A2631
・ソフトウエアバージョン: iOS 18.3(22D63)(最新バージョン)
・ソフトウエアバージョンのビルド番号:22D63(最新バージョン)
・アプリ名: タウンWi-Fi (iOS版)
・アプリのバージョン: Ver 9.15.0 (最新バージョン)
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