Q&A
解決済み

機種変によるデータ移行後の疑問、トラブル

marinano
marinanoさん
ベテラン

いつもお世話になっております!

昨日、Galaxy S7 edgeからAQUOS sense4にデータ移行をしたのですが、いくつかわからないことがございまして…

①Galaxyにあった「端末のメンテナンス」という機能は、AQUOSにはないのでしょうか?

②Galaxyのギャラリーアプリには、保存した画像をタップすると、そのWEBサイトに移動できる機能があった(画像の上に「WEBサイトに移動」というボタンが出てきて、そちらをタップすると移動できる)のですが、そのような機能があるギャラリーアプリ(Google Playからインストールできるものであれば、どこの会社でも構いません)やAQUOS独自の機能はないのでしょうか?

③Galaxyのブラウザアプリのブックマークは移行できなかった(アプリ自体はできた)のですが、会社や機種が違うので、元々できないのでしょうか?

ご存知でしたら、ご教示いただけますと大変助かります• ‿ •


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

①「端末のメンテナンス」ってこんな感じですか。

https://galaxy-s9-review.com/「端末のメンテナンス」でgalaxy-s9を最高のコンディシ

AQUOSには「セルフチェック 故障かな?と思ったら端末の症状を診断」というものがありますが、それぞれの趣旨が違う気がします。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/


②Galaxyのギャラリーアプリについて

「sense3からメーカー製の写真閲覧管理アプリはありません。 」との情報があります。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=23817376/


③Galaxyのブラウザアプリについて

以下が参考になるかと。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12233418022

参考にならなかったらすみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>2 Driver 1374さん

ご教示いただきまして、ありがとうございます!

③に関しましては、説明通りにしましたら、引き継ぐことができました^^
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

① 電源キーを長押しし、「故障かな?と思ったら」をタップ
② Googleフォトで駄目ですか? Galaxy の場合は独自のクラウドなので他メーカーでは使えません。
③ Galxy S7 Edge のChromeを開いて右上3点ブックマークでモバイルのブックマークをタップでブックマーク 有りますか?
設定→アカウント 同期してしていれば Chromeでブックマークが出てくると思います。
  • 1
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>1 よっちおじさんさん

ご教示いただきまして、ありがとうございます!

確認してみますね^^
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

ほぼ回答出てますので、個人的な感想だけです(^-^;

私はメインスマホにau Galaxy S9+を3年間使ってきて、そろそろ機種変更と言う段階でSIMフリーAQUOS R6を選んだのですが、やはりGalaxyが良くてdocomo Galaxy S20に変えてしまいました。
サブスマホは楽天モバイルAQUOS sense4 liteですので、この2台をいつも持ち歩いています。

①端末のメンテナンスというアプリはGalaxy S9+にもありません。設定アプリの中にデバイスケアと言うメニューがあるので、これが近いですかね。

②AQUOS sense4 liteでは、設定アプリの「お困りのときは」の中にセルフチェックがあります。

③Galaxyのブラウザアプリは私はほぼ使いません。Google ChromeがAndroidの標準ブラウザなので、一番相性問題が起きにくいと考えていますし、Googleアカウントが同じなら、他のAndroid端末でもブックマークや履歴が同期されます。

AQUOSシリーズで不満に思うのは、通話録音機能がないのと、標準機能でロングスクリーンショットが撮れないことです。これがあればAQUOSシリーズでも良かったのですが…
  • 4
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>7
申し訳ありません、紛らわしい書き方してますね。
> 設定アプリの中にデバイスケアと言うメニューがあるので
はGalaxy S9+の話です。sense4にはありません。
  • 8
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>7 えでぃさん  

Aquosにはないのですね、承知いたしました!

デザリングすれば使えるとのこと、ご教示いただきまして、ありがとうございました^^
  • 9