Q&A
解決済み

機種変によるデータ移行後の疑問、トラブル

  • その他
  • AQUOS sense4
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

marinano
marinanoさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

ほぼ回答出てますので、個人的な感想だけです(^-^;

私はメインスマホにau Galaxy S9+を3年間使ってきて、そろそろ機種変更と言う段階でSIMフリーAQUOS R6を選んだのですが、やはりGalaxyが良くてdocomo Galaxy S20に変えてしまいました。
サブスマホは楽天モバイルAQUOS sense4 liteですので、この2台をいつも持ち歩いています。

①端末のメンテナンスというアプリはGalaxy S9+にもありません。設定アプリの中にデバイスケアと言うメニューがあるので、これが近いですかね。

②AQUOS sense4 liteでは、設定アプリの「お困りのときは」の中にセルフチェックがあります。

③Galaxyのブラウザアプリは私はほぼ使いません。Google ChromeがAndroidの標準ブラウザなので、一番相性問題が起きにくいと考えていますし、Googleアカウントが同じなら、他のAndroid端末でもブックマークや履歴が同期されます。

AQUOSシリーズで不満に思うのは、通話録音機能がないのと、標準機能でロングスクリーンショットが撮れないことです。これがあればAQUOSシリーズでも良かったのですが…
  • 4