Q&A
解決済み

HAPPY METER(mineoアプリ)マニュアルの説明について

コメント_2021-07-03_102754.gif


先日、たまたまマイネオアプリのマニュアルをみつけ、
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf

ちょっと前にやっと認識した😅『HAPPY METER』の説明(P.37)を見て、ふと疑問に思ったことがあったので…



>このサービスは『マイネ王』内での各投稿、コメント内にHAPPYな言葉が含まれていると1カウントされます。

これは分かります。

https://king.mineo.jp/helps/guide/108
みんなのHAPPYなコメントが、自動的にカウントされてるんですよね?😊

https://king.mineo.jp/green_project
そして、HAPPYの総合計が一定数に達すると、あちこちに桜🌸の木が植えられるって、先月認識してビックリでした😆😂

コメント_2021-07-03_102936.gif


分からないのは…最後のこの一言?

>また、1カウントにつき『マイネ王』で利用可能な
チップが1つ貰えます。

これはどういうことなんでしょうか??🤔

ーーーーー

試しにmineoアプリのトップ画面の中に、この 「HAPPY METERのアイコン」を置いてみたのですが、
その時に1回だけチップが貰えていた?ってことでしょうか?(気付かなかっただけ?)

まさか…HAPPYなコメントしただけで、チップ(それかパケット自体)が貰える??|д゚) ってちらっと思ったけどw😋そういうわけでもなさそうだし?😂

何回か、このアイコンからマイネ王の 『HAPPY METER』を開いてみたけど、
https://king.mineo.jp/stats/happy_meter
特に何もありませんでした?


単なる記載ミスなんでしょうか?
(最初は、アイコンの設置&自分のコメントがHAPPYにカウントされる度に、チップが貰えるようにするつもりだった?😂それとも、将来そうなる予定?)


何かご存じの方がおられましたら、教えてもらえると嬉しいです♪(*^^*)


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

こちらが参考になります。
https://king.mineo.jp/helps/guide/108

"チップについては、1チップ=1カウントです" とありますので、ご自身のコメントなどかhappyとカウントされれば、1チップもらえると思います。
私はあまり気にしていませんでしたが、すでに120happyカウントされてましたので、120チップ獲得していると気付きました。このQに感謝です。
  • 2
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

Screenshot_20210703-171831.png

>>8
"1カウント=1チップては?"と聞きましたら、添付画像のサポート回答でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

>>9 BM320Iさん

あっ!サポートに確認してくれたんですね!?(っ °Д °;)っ
ありがとうございます!!q(≧▽≦q)🙏🍀🍀
(そっかwその手がww🤣😂👍✨✨)

やっぱり
>>1 ぐ~たんさん
ぐ~たんさんも言われてた通り、書き間違えだったんですね~(;^ω^)

お二人とも、素早い回答ありがとうございました!!ヾ(≧▽≦)ノ😂🙏✨✨
  • 10
あとの6件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2021-07-03-12-09-34-979.jpg

たぶん表記ミスだと思います。

1チップは1Happyにカウントされます。
そのことを言いたかったのだと思うのですが…

「Happy Meter」
https://king.mineo.jp/helps/guide/108
  • 1

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

>>1 ぐ~たんさん

>たぶん表記ミスだと
やっぱりそうですかね?😅(>人<;)

>そのことを言いたかったのだと思うのですが…

チップを誰かにあげたら「HAPPYにカウントされる」って、ことを言いたかったのを、間違えて「チップが貰える」とw(;^ω^)
なるほどですw😂👍✨✨
  • 6

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

コメント_2021-07-08_065054.gif

こないだ、アイデアファームの方に…
https://king.mineo.jp/ideas/127195#comment_section
>「HAPPY METER💗」をもっと認知してもらうきっかけに

あの『HAPPY METERのアイコン』から1日1回、無料チップ🍀がもらえるようになったら、
もっと「HAPPY METER💗(&みんなのHAPPYなコメント自体)」を(最低1日1回はw😆)意識してもらえるかな?って😋
ちょっと提案してみました♪(#^^#)


その影響かどうか、分かんないけどw😂
(やっぱりwBM320Iさんがサポートに問い合わせてくれたのが大きかった?🤭😋👍✨)
さっきあのマニュアルを確認したら~
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
>チップについては、1チップ=1カウントです。

って一文が追加され~最後のあの紛らわしいw一文がカットされてました!?🤣😂(対応、早っ!ヾ(≧▽≦*)o🌟)

とりあえずどうなったかの、事の顛末だけ~♪😋


回答くださったみなさん、ナイスとかお気に入りまでしてくれたみなさん、ホントにありがとうございました~♪~\(≧▽≦)/~😆🙏😊🍀🍀
  • 17