Q&A
至急

mineoアプリ ご利用いただけない状態です。(0027)

少し前にmineoアプリを使用しようと開いたら、 ご利用いただけない状態です。(27)と出てきました。(2021/06/10 22:20:09現在はご利用いただけない状態です。(0027)となっています)
何もしていないのに突然アプリが使用できなくなり困っています。
速度制限スイッチがONのままアプリが開けなくなったため常に速度制限がかかっています。TwitterやLINEは普通に送れるのですがインスタや音ゲーなどを外でする時に起動出来なかったりと…
アプリを再インストールしログインなどもしましたが変わらず…
どなたか教えていただけると有難いです。

【2021/06/10 22:45 追記】
試しにマイネ王ベータ版にてeoIDを連携解除してみてもう一度連携しようとした所何故かこちらも連携出来なくなってしましました…💦
IDとパスワードは普通に入力しているのですが…

マイページから速度制限スイッチをoffにできるという事でしたが、そちらは連携していないと不可能ですかね…?また、どこを押せばoffに出来るのか教えて頂きたいです🙇♂️

質問ばかりですみません💦

【2021/07/03 21:38 追記】
お父さんの名義で契約していたのですがお父さんのeoIDとパスワード(?)を入力してもらったところアプリに入れました!
質問に回答してくださった皆様本当にありがとうございました😭🙇♂️✨


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

下記の掲示板と同じ症状かもしれません。明日まで様子を見たらどうでしょうか。
速度制限スイッチはmineoマイページからでも切り替えられます。

mineoアプリで「エラーが発生しております。」
https://king.mineo.jp/reports/122902
  • 1
あいだの3件を表示
えまのすけ。
えまのすけ。さん・質問者
レギュラー

>>13 えでぃさん

マイページへログインしようとしてID パスワードを入力すると「ご利用番号選択 現在、マイページをご利用いただけるmineoの契約がありません。(GM874)ご利用番号を選択してください。」(コピペ)
と出てきてしまいます。どこをタップしても反応しないので…💦
IDの連携も、何回か入力はしてみたのですが違うと表記され連携できず…
もう少し調べてみようと思います。
  • 18
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>18 えまのすけ。さん
ご参考までに。

eoID、eoIDパスワードを忘れた。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/eoid/4000004_8895.html
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 419 件

一時的にサーバーが混んでいたようです。
こちらでもmineoに繋がりませんでした。
今は大丈夫ですよね。
  • 2
あいだの2件を表示
えまのすけ。
えまのすけ。さん・質問者
レギュラー

>>5 yoshi君さん

強制再起動してID パスワードを入れましたがやはりご利用いただけない状態ですと出てしまいました…💦
何か他に原因があるのでしょうか…
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>6 えまのすけ。さん

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/eoid/40007890_8895.html
こちらですかね。

https://support.eonet.jp/usqa/login/3018134_14138.html
これも参考にして下さい。
  • 7

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

過去質問のこちらが参考になるかも

ご利用いただけない状態です(27)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/20211

私もうっかりmineoアプリに表示していた回線を解約してしまって『ご利用いただけない状態です。』エラー出たことがあって、エラー番号が0023かと思ってたのですが、0027だったかも

eoIDと連携させる回線を変えたら直りましたが、どうやってやったのか記憶が曖昧です。
解約したせいだとすぐに思い当たったため、特に検索せず色々やってたらそのうちにできたので…
  • 9
あいだの10件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>24 えでぃさん

ありがとうございます♪

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/30880/posts/24

こうですね?

(自分のは私の場合は間違えて削除する率90%超wなのでやめておきます)
  • 28

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 235 件

>>21 えまのすけ。さん

エラー番号GM874で検索したところmineo回線の名義変更の際、表示される場合があるそうです。
https://king.mineo.jp/reports/67439

mineoマイページにログインできないなら最新の契約内容を確認できないので、mineoサポートに電話で問い合わせてみてください。9:00〜21:00です。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 30

ベストアンサー獲得数 5 件

えまのすけ。さん

mineo契約内容通知書をさがして
eoID を確認してください。

契約している回線の「eoID」が違っているようです。
  • 11
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

>>16 えまのすけ。さん

ご返答有難うございます。
メッセージ通りなら回線は、「解約状態」になっていると思います。

原因
だれかが「解約、MNP」を行ったと思います

思い当たるのがなければ、サポートに電話してください。
  • 26
えまのすけ。
えまのすけ。さん・質問者
レギュラー

>>26 本家左利きさん

そうなのですね…!外では一応ネットは使えていたので解約等の原因は考えていませんでした😳
特に何もいじったつもりは無いのでサポートセンターへの電話をしてみようかと思います。
ご回答ありがとうございます!
  • 27
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

開通はしているんですよね。
  • 14
えまのすけ。
えまのすけ。さん・質問者
レギュラー

>>14 oshigeさん

開通、ということは外でネットが使えるという事でしょうか…?🙇♂️
  • 29
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>29 えまのすけ。さん
はい、そうです
開通していないとそのエラーが出たことがあります。
  • 32

状態回復しましたか?
先日息子も同じ状態になり、サポートへ連絡しました。

パケット放題プラスに加入していませんか?
(違ってたらスルーしてください(^^;;)
スイッチがONの状態で3日間10Gを超えるパケットを使用すると低速の状態で、スイッチの切り替えも出来ないそうです。
(ちゃんとパケット放題プラスの注意点にありました)

快適なのでついついONの状態で動画を見たい、オンライン授業を視聴していたようです。


3日間て10G以下になれば日を超えると解除されると言っていたので朝になったら戻っているのでは・・と思いつつお節介に出てきてしまいました。
  • 31