Q&A
解決済み

機種変しましたが・・・?

機種変しましたが、アプリが開きません。アプリを開くと、停止されました。再始動しますか?を押しても停止されました。終了します。と出て開きません。ライン、Eメールがつなげない状態です。どうすればいいでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Googleアカウントを入力して同期されましたでしょうか。

Google Playストアを開いて、各アプリの更新を行われましたでしょうか。

あるいは、当該端末は現在Android8へアップデート可能ですが、実行されましたでしょうか。

設定からシステム(あるいは端末情報)から端末情報をタップしてAndroidバージョンを確認してみてください。Android7だったら、アップデートしてみてください。

同じ端末情報で「システムアップデート」あるいは「ソフトウエアの更新」をタップして最新かどうか確認してみてください。

もし、更新されていないのなら、データ量をふんだんに使いアップデートされます。Wi-Fi接続下で行ってください。

それでもダメなら、初期化です。バックアップはしっかりとマイクロSDカード等に保存して、大切なデータが消失しないように気を付けて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん
今、バージョン8に更新してます。古いバージョンで届くのですね。また、それから、試してみます。
ありがとうございます。
  • 6
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>3 南港さきしまのThe Old Manさん
まだ、更新中です。
グーグルアカウントが同期したから前の端末のアプリがそのまま新しい端末にもダウンロードされたということになるのですかね?説明書の通りに進みましたが・・・?
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

確認ですが、Wi-Fi接続またはmineo_AプランのSIM(au VoLTE)でインターネットは可能ですか?

機種変更後の機種がSH-M05であれば、購入当初のAndroidバージョンは7.1.2です。
まずは、ソフトウェア更新で、Android8.0まで上げてみて、アプリが開くかどうかですね。私の記憶ならば、ソフトウェア更新は2~3回することになります。

開かない場合は、
①□をタップして、起動中のアプリをすべて終了
②Playストアをタップして、アプリを最新バージョンにする
③再起動
を行います。

これでダメならば、該当アプリをアンインストールするか初期化して、バックアップからではなくPlayストア→三→アプリ&ゲーム→ライブラリまたは検索でアプリをダウンロード・インストールですね。

あとは、SH-M05の、au回線のSIMはau VoLTEです。黒色nanoSIMならば、お手数ですが再発行になってしまいます...(>_<)

以上です。早く復旧するといいですね♪
  • 4
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>4 wzjmさん
ありがとうございます。今、バージョン8に更新してます。それから、試してみます。
  • 5
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>4 wzjmさん
バージョンアップしたら無事にアプリが開くことが出来ました。誠にありがとうございました。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

機種変した際に、アプリはどのようにして新端末にインストールされたでしょうか?
データ移行はどのようにされましたか?

アプリ自体が停止するということは、バージョンが適合していないことが考えられると思います。
旧端末と新端末でandroidのバージョンが異なっているのであれば、アプリをgoogleストアからアップデートすれば改善するかもしれません。
  • 7
あいだの2件を表示
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>10 南港さきしまのThe Old Manさん
ありがとうございました。
バージョンアップしたら無事にアプリが開く事が出来ました。本当にありがとうございました。
  • 11
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>7 ヨッシーセブンさん
ありがとうございました。バージョンアップしたら、無事にアプリが開く事が出来ました。
  • 13