マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変しましたが・・・?
- その他
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(au)
機種変しましたが、アプリが開きません。アプリを開くと、停止されました。再始動しますか?を押しても停止されました。終了します。と出て開きません。ライン、Eメールがつなげない状態です。どうすればいいでしょうか?
3 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
Googleアカウントを入力して同期されましたでしょうか。
Google Playストアを開いて、各アプリの更新を行われましたでしょうか。
あるいは、当該端末は現在Android8へアップデート可能ですが、実行されましたでしょうか。
設定からシステム(あるいは端末情報)から端末情報をタップしてAndroidバージョンを確認してみてください。Android7だったら、アップデートしてみてください。
同じ端末情報で「システムアップデート」あるいは「ソフトウエアの更新」をタップして最新かどうか確認してみてください。
もし、更新されていないのなら、データ量をふんだんに使いアップデートされます。Wi-Fi接続下で行ってください。
それでもダメなら、初期化です。バックアップはしっかりとマイクロSDカード等に保存して、大切なデータが消失しないように気を付けて下さい。
Google Playストアを開いて、各アプリの更新を行われましたでしょうか。
あるいは、当該端末は現在Android8へアップデート可能ですが、実行されましたでしょうか。
設定からシステム(あるいは端末情報)から端末情報をタップしてAndroidバージョンを確認してみてください。Android7だったら、アップデートしてみてください。
同じ端末情報で「システムアップデート」あるいは「ソフトウエアの更新」をタップして最新かどうか確認してみてください。
もし、更新されていないのなら、データ量をふんだんに使いアップデートされます。Wi-Fi接続下で行ってください。
それでもダメなら、初期化です。バックアップはしっかりとマイクロSDカード等に保存して、大切なデータが消失しないように気を付けて下さい。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
確認ですが、Wi-Fi接続またはmineo_AプランのSIM(au VoLTE)でインターネットは可能ですか?
機種変更後の機種がSH-M05であれば、購入当初のAndroidバージョンは7.1.2です。
まずは、ソフトウェア更新で、Android8.0まで上げてみて、アプリが開くかどうかですね。私の記憶ならば、ソフトウェア更新は2~3回することになります。
開かない場合は、
①□をタップして、起動中のアプリをすべて終了
②Playストアをタップして、アプリを最新バージョンにする
③再起動
を行います。
これでダメならば、該当アプリをアンインストールするか初期化して、バックアップからではなくPlayストア→三→アプリ&ゲーム→ライブラリまたは検索でアプリをダウンロード・インストールですね。
あとは、SH-M05の、au回線のSIMはau VoLTEです。黒色nanoSIMならば、お手数ですが再発行になってしまいます...(>_<)
以上です。早く復旧するといいですね♪
機種変更後の機種がSH-M05であれば、購入当初のAndroidバージョンは7.1.2です。
まずは、ソフトウェア更新で、Android8.0まで上げてみて、アプリが開くかどうかですね。私の記憶ならば、ソフトウェア更新は2~3回することになります。
開かない場合は、
①□をタップして、起動中のアプリをすべて終了
②Playストアをタップして、アプリを最新バージョンにする
③再起動
を行います。
これでダメならば、該当アプリをアンインストールするか初期化して、バックアップからではなくPlayストア→三→アプリ&ゲーム→ライブラリまたは検索でアプリをダウンロード・インストールですね。
あとは、SH-M05の、au回線のSIMはau VoLTEです。黒色nanoSIMならば、お手数ですが再発行になってしまいます...(>_<)
以上です。早く復旧するといいですね♪
- 4
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
機種変した際に、アプリはどのようにして新端末にインストールされたでしょうか?
データ移行はどのようにされましたか?
アプリ自体が停止するということは、バージョンが適合していないことが考えられると思います。
旧端末と新端末でandroidのバージョンが異なっているのであれば、アプリをgoogleストアからアップデートすれば改善するかもしれません。
データ移行はどのようにされましたか?
アプリ自体が停止するということは、バージョンが適合していないことが考えられると思います。
旧端末と新端末でandroidのバージョンが異なっているのであれば、アプリをgoogleストアからアップデートすれば改善するかもしれません。
- 7