Q&A
解決済み

機種変しましたが・・・?

機種変しましたが、アプリが開きません。アプリを開くと、停止されました。再始動しますか?を押しても停止されました。終了します。と出て開きません。ライン、Eメールがつなげない状態です。どうすればいいでしょうか?

リノン
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

確認ですが、Wi-Fi接続またはmineo_AプランのSIM(au VoLTE)でインターネットは可能ですか?

機種変更後の機種がSH-M05であれば、購入当初のAndroidバージョンは7.1.2です。
まずは、ソフトウェア更新で、Android8.0まで上げてみて、アプリが開くかどうかですね。私の記憶ならば、ソフトウェア更新は2~3回することになります。

開かない場合は、
①□をタップして、起動中のアプリをすべて終了
②Playストアをタップして、アプリを最新バージョンにする
③再起動
を行います。

これでダメならば、該当アプリをアンインストールするか初期化して、バックアップからではなくPlayストア→三→アプリ&ゲーム→ライブラリまたは検索でアプリをダウンロード・インストールですね。

あとは、SH-M05の、au回線のSIMはau VoLTEです。黒色nanoSIMならば、お手数ですが再発行になってしまいます...(>_<)

以上です。早く復旧するといいですね♪
  • 4