マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変しましたが・・・?
- その他
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(au)
機種変しましたが、アプリが開きません。アプリを開くと、停止されました。再始動しますか?を押しても停止されました。終了します。と出て開きません。ライン、Eメールがつなげない状態です。どうすればいいでしょうか?
リノンさん
エースwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
確認ですが、Wi-Fi接続またはmineo_AプランのSIM(au VoLTE)でインターネットは可能ですか?
機種変更後の機種がSH-M05であれば、購入当初のAndroidバージョンは7.1.2です。
まずは、ソフトウェア更新で、Android8.0まで上げてみて、アプリが開くかどうかですね。私の記憶ならば、ソフトウェア更新は2~3回することになります。
開かない場合は、
①□をタップして、起動中のアプリをすべて終了
②Playストアをタップして、アプリを最新バージョンにする
③再起動
を行います。
これでダメならば、該当アプリをアンインストールするか初期化して、バックアップからではなくPlayストア→三→アプリ&ゲーム→ライブラリまたは検索でアプリをダウンロード・インストールですね。
あとは、SH-M05の、au回線のSIMはau VoLTEです。黒色nanoSIMならば、お手数ですが再発行になってしまいます...(>_<)
以上です。早く復旧するといいですね♪
機種変更後の機種がSH-M05であれば、購入当初のAndroidバージョンは7.1.2です。
まずは、ソフトウェア更新で、Android8.0まで上げてみて、アプリが開くかどうかですね。私の記憶ならば、ソフトウェア更新は2~3回することになります。
開かない場合は、
①□をタップして、起動中のアプリをすべて終了
②Playストアをタップして、アプリを最新バージョンにする
③再起動
を行います。
これでダメならば、該当アプリをアンインストールするか初期化して、バックアップからではなくPlayストア→三→アプリ&ゲーム→ライブラリまたは検索でアプリをダウンロード・インストールですね。
あとは、SH-M05の、au回線のSIMはau VoLTEです。黒色nanoSIMならば、お手数ですが再発行になってしまいます...(>_<)
以上です。早く復旧するといいですね♪
- 4