マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
チップで頂いたパケットの表示について
フリータンクとチップが始まって5日程度経ちましたが、チップで頂いたパケットについて質問します。
私も思いがけずチップを頂きましたが、mineoのマイページやmineoスイッチで残量を確認すると、どうやら前月繰り越し容量に表示されているようです。
本来であれば、当月ギフト容量にカウントされると思えるのですが?
昨日サポートの電話しても、始まったばかりなので調査するとの回答を貰いましたが、現時点で解消されていません。
これは私だけの表示なのか、チップを貰った方全員同じように表示されているのか、よろしかったらコメントをお願いします。
7 件の回答
iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件
確かに。
マイページを見ると、「当月ギフト容量」も「当月チャージ容量」もゼロのままですので、どうやら「前月繰り越し容量」にカウントされている模様です。
一方で、12/18付け「マイネ王からのお知らせ」には、「フリータンク、チップで受け取ったパケットの有効期限は、パケットギフトと同じように、受け取った時点から翌月末までが有効期限です。」と書かれていますので、恐らくシステムが混乱しているのでしょう。
https://king.mineo.jp/informations/30
マイページを見ると、「当月ギフト容量」も「当月チャージ容量」もゼロのままですので、どうやら「前月繰り越し容量」にカウントされている模様です。
一方で、12/18付け「マイネ王からのお知らせ」には、「フリータンク、チップで受け取ったパケットの有効期限は、パケットギフトと同じように、受け取った時点から翌月末までが有効期限です。」と書かれていますので、恐らくシステムが混乱しているのでしょう。
https://king.mineo.jp/informations/30
- 2
iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件
本日、mineoマイページのデータ通信量明細照会を見て、見逃していた事を発見しましたので、ご報告します。
昨日フリータンクから10MB分貰う手続きをして今朝確認しましたが、当月チャージ容量、当月ギフト容量には反映されず、前月繰り越し容量が10MB増えていました。マイネ王のチップ履歴には3名の方しか載っていないので、どうやら残量の増えた10MBがフリータンクからの分と思えます。
その前月繰り越し容量ですが、どうやら私の場合フリータンクとチップは前月繰り越し容量の使用量を該当分ほど減算表示して、残量で表示されているようです。
具体歴には下記のとおりです。
前月繰り越し容量 15,504MB(契約回線5回線すべて同じ)
使用量 15,464MB(eoID連携以外は15,504MB表示)
残容量 40MB(eoID連携以外は0MB表示)
やはりフリータンク、チップの両方とも関わることのようなので、早急に改修をお願いしたいですね。
とりあえず、サポートにもメールしようと思います。
昨日フリータンクから10MB分貰う手続きをして今朝確認しましたが、当月チャージ容量、当月ギフト容量には反映されず、前月繰り越し容量が10MB増えていました。マイネ王のチップ履歴には3名の方しか載っていないので、どうやら残量の増えた10MBがフリータンクからの分と思えます。
その前月繰り越し容量ですが、どうやら私の場合フリータンクとチップは前月繰り越し容量の使用量を該当分ほど減算表示して、残量で表示されているようです。
具体歴には下記のとおりです。
前月繰り越し容量 15,504MB(契約回線5回線すべて同じ)
使用量 15,464MB(eoID連携以外は15,504MB表示)
残容量 40MB(eoID連携以外は0MB表示)
やはりフリータンク、チップの両方とも関わることのようなので、早急に改修をお願いしたいですね。
とりあえず、サポートにもメールしようと思います。
- 10
ベストアンサー獲得数 9 件
kouさん、みなさん
マイネ王のご利用ありがとうございます。
受け取ったパケットmineoのマイページの残容量のご質問受けて、調査を進めておりました。ご報告が遅くなり失礼しました。
調査の結果、mineoマイページの表示に誤りが発生していることがわかり、本日12/22中に改善するよう対応しております。
こちらのお知らせページにも記載しておりますので、ご覧ください。
https://king.mineo.jp/informations/31
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
マイネ王のご利用ありがとうございます。
受け取ったパケットmineoのマイページの残容量のご質問受けて、調査を進めておりました。ご報告が遅くなり失礼しました。
調査の結果、mineoマイページの表示に誤りが発生していることがわかり、本日12/22中に改善するよう対応しております。
こちらのお知らせページにも記載しておりますので、ご覧ください。
https://king.mineo.jp/informations/31
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
- 15