Q&A
解決済み

おさいふについて

お財布携帯にクイックペイを登録して、使用可能の表示が出たにも関わらず、清算できません。日を変えて更に数回試したものの、一度も清算出来ませんでした。
カードは確実に生きています。分かる方教えてください。


3 件の回答
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

SHV38におサイフケータイは、
ナナコ、WAON、edyをいれています。
QUICPayは対応するカードがないので
やっていませんが、
若干面倒な印象あります。
http://kakuyasu-sim.jp/osaifukeitai

MVNOでQUICPay運用でベストなクレカ、機種、の組み合わせはしりたいです。
  • 5
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 vanilla skyさん

本機能をご利用いただくためには、バージョンアップが必要な場合があります。バージョンアップ誘導画面が表示されたら、ガイダンスに従いバージョンアップ実施後、機種変更手続きを行ってください。
新しい機種に変更される前に、現在ご利用の携帯電話からの通信が必要です。

とありますがこの辺りは大丈夫でしょうか?

http://www.quicpay.jp/support/change.html

一応こちらのURLは参考になるればと思います。
いかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
vanilla sky
vanilla skyさん・質問者
ベテラン

>>7 ( ˘・з・)チェッさん
しまった、多分これですよ
とりあえずやってみます。
これでダメなら諦めましょう。
どうも有難うございました。
  • 8
あとの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

失礼ですが端末機種名を記載されないと正確な回答は期待できないかと思われます。
宜しくお願いします。
(._.)φ
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 vanilla skyさん
いえこちらこそ申し訳ないですが原因は解りかねますので、ご存知の方へお任せします。
因みに、mineo端末のKYL22ですか?それとも別購入ですか?
  • 3
vanilla sky
vanilla skyさん・質問者
ベテラン

>>3 ( ˘・з・)チェッさん
別購入ですよ。
そうですか、やっぱし難しいですか、質問があまり一般的ではないですからね。
有難うございました。
  • 4

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

記憶は定かでは無いですが、SBのガラケー時代に利用していて
D社 --> mineo(A DIGNO M)で使っていました。

状況的にはわからないので、的外れかもしれませんが。

1 機種変更手続きが完了できていない?
  QUICPAYカードでは1台しか登録できません。
  機種変更前には「お預け」新機種に「お預けから」設定
  パスワード設定まで完了していないなど....
2 お店で電子マネー選択間違っている
  日をおいて何度か利用チャレンジされているので、ありえないですね!

3 残高が利用可能額に到達している ?
  そんなことないですよね?

4 解決策(?)
  サポートに電話する。
  事情を説明し、QUICPAYカードを再発行、再設定する

  http://www.quicpay.jp/support/index.html

後払いですし、残高とか気にするしないで良いですね。

昔の話ですが、スマホで度々機種変更していて機種変更手続きに失敗して
何度か再発行してもらった経験があります。
今回の内容とはことなりますが。
 
  • 9
vanilla sky
vanilla skyさん・質問者
ベテラン

>>9 かねやんさん
1.2.はOK
3は、失礼ですね・・・(w)

先日はどうも、
ほんと言ってね、何回もやらせるから
いやになっちゃった(w)

有難うございます。
  • 10