UQ版のSpeed Wi-Fi NEXTシリーズモバイルルーターをローミング可能にするアプリ

1_2_3-1.jpg

UQモバイル版のSpeed Wi-Fi NEXTシリーズのモバイルルーターはローミング設定ができないようになっているのですが、それを可能にするアプリが最近出ています。

「HW EntityList」というアプリがそれです。deploygateさんが作成したもので、ここは「W04 L01 LTEBand」というBand固定ができるアプリを出したところです。今度、その機能を拡張させた新しいアプリを出しました。

設定でモバイルルーターのパスワードを入力してログインし、ローミング設定をオンにして通信事業者を選択すると、これまでUQ版ではできなかったローミングが可能となります。

画像は、sim2flyのsimを使ってローミングで接続できるか試したものです。三角アンテナの上に「R」という表示があり、UQ版のW04で確かにローミング接続できています。

画像右側、プロバイダは確かにAISとなっています。


仕事が忙しいので、とりあえず今回は簡単な紹介だけにして、あとで詳しく解説します。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 8

面白いお話ですね。
W03にも使えるのでしょうかね?

okitaomoteさん
UQ版のSpeed Wi-Fi NEXTシリーズモバイルルーターをローミング可能にするアプリの紹介、ありがとうございます。

W03でもできそうですので、後でやってみます。

google検索してみたのですが、見つからなかったです。
どこでこの情報を得られるか、ご紹介いただけるとありがたいです。

4_5_6.jpg

W03でもできました。

詳しい解説は、月を越してから。

>ヨッシーセブン さん
deploygateの「W04 L01 LTEBand」の解説ページに飛ぶと、そこの中でこの新しいアプリの話をしていて、そこでパスワードを調べた上で新しいアプリの場所に飛ぶ必要があります。

「W04 L01 LTEBand」については「LINEモバイルのSB回線simをSpeed Wi-Fi NEXTで使う」の中で紹介しているので、そこから飛んでください。
https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/37536



すみませんが、現在仕事で多忙中のため、コメントをいただいても個別にお返しできませんので悪しからずご了承ください。

無事にダウンロードできました。
私も試してみます。
ありがとうございました。

面白そうですね。ローミングする予定が無くても試してみたくなるのが人情と言うもの。

最新のファームウェアだとLTE BAND 3が塞がれているらしいですが、ローミングonだと使えるかも....

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。