掲示板

1530mb無くなりました…

前日の夜から働き、今仕事を終えてスマホを開きました。
それまでは何も稼働させずにいたのですが、マイネオスイッチに入ると1530mb消費したことになっていました…。
スマホを触っていない間、ラインの通知くらいしか鳴ってないし、何故こんなにMBが消費されているか全くわかりません…
少ないMBでやりくりしていたので今月は地獄です…
今日誕生日なのですがそうそうにショックな出来事だぁ(´;ω;`)


24 件のコメント
1 - 24 / 24
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
重いアプリゲームを一時間位やらないとそんなには減らないはず
不思議ですね
ゆかぽこ
ゆかぽこさん・投稿者
ルーキー
ゲームどころか触ってもいないのでとてもショックです(´;ω;`)
いわゆるゴースト現象?

残量は合ってませんか?
アプリの自動アップデートでは?
残容量を確かめてみてください。
表示が間違っているだけで、実際は使っていないのかもしれません!
(mineo スイッチでよくあることです!)
お誕生日おめでとうございますv(^_^v)♪
スマホの設定のパケット使用量を確認してください。
LTEの方です。
月が変わった事で繰越し分の期限が切れたとか?? 大容量なだけにショックですね、、、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日付変わったからフリタンのパケットの期限切れたかも

IMG_2504.PNG

私のもこんな感じです!
今月に入ってから 1MB も使っていません!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170201_004107.jpg

何に使ってるか見られました?

誕生日┏iiiii┓おめでとうございます。

1530mbはそう簡単には消えないと思います。

mineo.jpg

自分もこんなんですよー4GBも使ってない。
というかこのSIMはスマホに入れて無くて棚にセロテープで貼り付けてるだけです。
貼ってあるだけのSIMが通信してたら怖いですw

ゴーストか、先月から始まってると思われる「時差集計」のせいだと思われるので、とりあえず朝まで待ってみましょー。
5時ぐらいにはたぶん集計終わってると思いますよ。
まず、お誕生日おめでとうございます。

突然1.5GB以上減ったなんてショックですね・・・。
500GBなら三ヶ月分、3GB契約でも半月分ですし。

思い当たる原因は

・アプリのアップデート
・アプリや音楽の自動ダウンロード(他にApple端末でアプリや音楽をダウンロードすると、自動的に同じ物をダウンロードする機能)
・AppleMusicの切り忘れ

とかでしょうか。
もしこれらが原因の場合は、「設定」→「iTunes & App Store」→「アップデート」から、モバイルデータ通信をオフにすることで対策できます。
Android 6.0 へのアップデートが自動で動いたりすると 1GB ぐらい持っていかれるみたいですが・・・。
ただいま連載中です
ご相談の出来事は月をまたいだ後のことでしたら参考になると思います

https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12940
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/12956

その3は近日中に投稿します
ゴーストでしょうね。私も、1:20に見たら今月残は先月分(1月)で表示されましたが更新ボタン押したら使用0になりましたよ。
注意してコメントしないとクレクレ詐欺に思われますよ。
自分がそうでした。
私も4Gちょっと減ってます。
(スイッチONなのに)
ただ、残量は合ってるのでバグじゃないですかね?
お誕生日おめでとうございます。私の場合はマイネ王のパケット利用状況の更新するのボタン押したら表示が治った気がします。
おはようございます。
朝起きてマイページ確認したら、使用量も0になってて残量もちゃんと表示されてました。
その後の表示はどうですか?
アプリのアップデートくらいで1.5GBなんてまず消費しないので、残量表示が正確ではないだけでしょう。


お誕生日おめでとうございます
  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚

IMG_0672.PNG

私も昨日から、mineoスイッチ オンのままですが、減っていますね。
表示がおかしい? それとも信用できない?
その表示、気休めです。
残量以外あてになりません。
(稀に残量もダメな方もいますが…)

ゴーストと言って月初めの恒例イベントです。
1ヶ月付き纏います。

先月パケットギフトや契約変更していませんか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。