掲示板

マイネオの利用者って

マイネオの利用者って全国で何万人くらいになったんでしょうか。
私は友人が格安SIMを検討していれば必ずマイネオを勧めるのですが、ことごとく違うキャリアで契約しているみたいです。笑
個人的にはマイネオのが最高のキャリアだと思ってるんですけど、案外他のキャリアに良い点があるんですかね。


14 件のコメント
1 - 14 / 14

L_image.jpg

契約数は100万回線ぐらいらしいです。
ソースはココ。
https://king.mineo.jp/magazines/special/819
参考) 格安回線業者間のシェアと考察

【記事紹介・比較】MVNO利用者数 mineoは2位 UQモバイルが3位ランクイン

https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/40189
複数回線利用されている方も
多そうなので、

人数的には100万人を
切るかも?
私も、以前契約していたmvno事業者よりmineoの方が断然良いと思ってます!

特にフリータンク重宝してます、パケット余らせがちなので入れる側で…笑

けど、通信速度はUQなどの方が遥かに速いようですね。友人が快適だと言ってました…ぐぬぬ
こじま(だ)
こじま(だ)さん・投稿者
ルーキー
ぐぬぬですね!笑
乗り換えようかな\(^o^)/笑
ピークタイムに使うと・・・ぐぬぬ
でもそれ以外は・・・ぐふふ

です(笑)

UQも契約していますけど、mineoもやめられません・・・ぐふふ
MVNOの料金水準はどこも似たようなものですね。しかしmineoはパケットギフトやフリータンクがありますから、実質的な料金は少し下げられます。
通信品質は、平日昼間など混雑する時間帯は酷いですが、他社も似たようなものでしょう。
サポートは「マイネ王」という業界最強の仕組みがあります!! ユーザー参加のコミュニティは他にもいろいろありますが、モバイルに関するものではハイレベルだと思います。
率直に言ってmineo(マイネオ)って名前はあまり良くないですね。ちょっと奇妙でいかがわしい雰囲気があります。
私はかつて秋葉原が電気街だったころに出張した際によく行っていましたが、いつもパソコンのチラシを配られていて今でもすぐに思い出すブランドがあります。それは「マハポーシャ」というもので、ある程度の年齢の人はピンときますよね?
大型店舗に行くとワイモバイルやUQ、楽天などは店を構えていますが、それもあまりありません。ショップが見当たらない、名前が変→ちょっと怖いしわざわざメンドクサイ。紹介?それってマルチまがい?など妙な疑惑を生む名前だと思います。
MVNOそれぞれ特徴があるので、契約者の利用方法にあったMVNOと契約するのがベストかと思います。
>ダータンスヒルビリーさん
mineoの名前が胡散臭いという意見ははじめて目にしました。
テレビCMでも関西電力グループなのをアピールしているので、マルチまがいという印象を持つ人は少数派だと思います。

対面でmineoの新規契約が出来る場所ですが、パソコンショップと提携してmineoサポート店を展開してます。
mineoさんはアピールが下手なので、存在を忘れられているかもしれませんけど…。(汗)
所沢条司さん
主観の問題はさておき、NTTドコモ、ソフトバンク、楽天モバイルなど、聞いただけですぐにわかるグループの名前を使っています。一つのブランドですね。ソフトバンクのように、もともとはそれほどでなくても大金を投じてプロ野球球団まで持ってネームバリューを高めたところもあります。
これからずれているのは昔からauで、UQであったり、思い付きの名前を好きに使っていますが、その見返りとして狂ったようにCMを流しています。そういう名前を使ってしまった宿命でしょうね。じぶん銀行のように三菱東京UFJ銀行の店舗で宣伝するケースもありますが、基本的にauはちょっと発想が違うようです。
関西電力の場合は関西では強いかもしれませんが全国的にはそれほど通用しないですし、電力会社のグループ企業というのは弱くはないイメージはありますが、かといってそれほど強いイメージはないですね。経営的にはスポンサー付きですから安心ですが、都合が悪くなれば売却される立場でもあると理解しています。
マイネオを薦めるとは勇者ですね

マイネ王民は責任回避のため、マイネオを薦めることが少ないように感じています

なお薦める際に、悪い点も教えた方が良いかと思いますが、少なくとも朝夕遅い。昼使えないことを伝える必要があると思います。
> ダータンスヒルビリー さん

マハポーシャ(某団体)と一緒にしちゃいますか?
真里亞さん
一緒にはしませんが、初めて聞いた人は一瞬「?」だと思います。どこの国?何かの宗教?何か不気味な存在が背景にいるの?・・
なぜそう思うか?それはたぶん日本語では「mi」を「マイ」と呼ぶ習慣がないからです。もちろん英語でmiをマイと呼ぶことは百も承知でしょうが、「mi」は「ミ」と呼びます。Nikonを日本人はニコンと呼びますが、アメリカ人はナイコンと呼びます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。