掲示板

レビューマップクイズ2017-2018(ご参加ありがとうございました)

マイネ王内のレビューマップ登録数が

2017年12月29日18時〜2018年1月8日18時までの間に幾つ増減するかを
2017年12月29日18時までに予想してください。

回答例:120個増


見事予想的中した方には、その数×10MBのパケットギフトを差し上げます。


さて、「レビューマップって何?」と言う方の為に、レビューマップと、簡単な作成手順をのせました。
良かったら参考にしてください。


IMG_5604.JPG




現在、順調に日本各地に増えていてその数は今や3,400超!

ただ残念ながらhttps://king.mineo.jp/maps/1で見るとdプランは山形県

https://king.mineo.jp/maps/2のaプランでは青森県・山口県が今も空白なんです。

せっかくですから年末年始等の旅行や帰省の際、サクッと追加してみませんか。

コメント欄もありますから、ちょっとした記念になるかも…。


もちろん上記以外の地域でも構いませんしスピードテスト結果の記載は任意ですので、どうぞ皆さんお気軽に!


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


48 件のコメント
1 - 48 / 48
286回の計測が増えると予想します。

予想してもレビューマップしていいですよね?
ぴちょんくん
すみませんが、レビューマップはどこからみたら(開いたら)いいですか?
以下、本文より

https://king.mineo.jp/maps/1で見るとdプラン
https://king.mineo.jp/maps/2のaプラン

上記でご覧いただけますよ。
619_ak@mnemoさん
ありがとうございます(^-^)
ただ、リンクではなく自力で普通に見る場合のみかたも知りたいです・・・
619_ak@mnemoさん
エントリーとフォローありがとうございます。
もちろんドンドン追加してください。

逆も、もちろんOKです。
予想したからといって、レビューマップ追加も必須ではありません。

皆さん
お気軽に♪


ハワイアン_Hiroさん

せっかくのレビューマップですが、後から見ようと思うと、確かに行きづらいですよね。

一応、アイデアファームには以下の要望がストック状態です。

エリアマップ閲覧に進みやすい工夫を!
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/ideas/21783

レビューマップの検索方法について
https://king.mineo.jp/my/cc311c061deea33a/ideas/22227
(hiro2416さんのアイデア)

運営事務局さん、どうぞよろしくお願いいたします!
1日何件位増えているとか簡単に分からないんですよね( -_・)?

IMG_5621.PNG

自分はここの数を足しています。

ちなみに、レビューマップ関連の自スレは以下の通りです。

夏の思い出、レビューマップに記録しよう!
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/23021

青森・山形・三重・山口・佐賀に是非レビューマップを!
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/24396

410MBの使い道 そうだ!レビューマップを作成しよう♪
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/25636

🍁紅葉見に行こうようw🍁
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/27105

毎日ではありませんが、一週間単位などで時々変化を観察しています。

残念ながらレビューマップを登録された方が退会されると減ることもあります。

参考になるかわかりませんが…。
ぴちょんくん、ありがとうございます(^-^)

退会すると減るんですね!!
予想するのが難しそ~(^_^;

あと色々なイベント開催してくれてありがとうございますm(_ _)m
毎回楽しませてもらっています🎵
ハワイアン_Hiroさん

どういたしまして!
せっかくある有用な情報(と自分は思っています)なのに、Hiroさんがおっしゃる通り、ちょっとわかりづらい仕様になっていますよね。

スレタイはクイズとなっておりますが、皆さんにレビューマップを知ってもらえたらいいなと思い、時々レビューマップスレを建ててきました。

あ、もちろん見事的中されたらパケットギフトはお贈り致します。狙ってください♪
39でお願いします。
ぴちょんくん
レビューマップの存在を知るきっかけになりました。ありがとうございます♪
マイネオ王には まだまだ知らないことがたくさんありそうです(^^)

レビューマップクイズ
111 でお願いします\(^o^)/
レビューマップクイズは22でお願いします(^-^)
ぴちょんくんさん

77でどうでしょうか
お願いします
帰省などでいろいろレビューがつくといいですがw
それどころじゃない感じの人も多いのではと
アイコン変わってますねw
ぴちょんくん、こんばんは!

43 でお願いします♪
しまっこさん

アイコンは、あのレビューマップをがんがん追加される方が作ってくださいました。

Minetさん、ハワイアンヒロさんありがとうございます。

今回は全然集まりませんが、少なくともまたお二人にレビューマップの存在に気づいていただけたので、やっぱりスレッド立てて良かったです。
狙いはそこですから!w

ΦωΦ フフフ
レビューマップクイズ

77で(*^^*)
参加します!
31でお願いします。

以前レビューマップ投稿したことが
あります。
久しぶりにアップしようかなー
クイズに参加します。
55でお願いします。

ぴちょんくんの様々な企画や書込みに触発されて、
旅行や出張の際はレビューマップの投稿をするようにしてます。
といっても、まだ8箇所くらいですが。(^_^;)
ララちゃんさん
m@sa10さん
Dackさん

ご参加ありがとうございます。
レビューマップ追加経験者をまたお迎えできて嬉しいです♪

たしか、15個くらいでまずメダルが一つもらえるはずですよ。頑張れ〜!

IMG_5652.PNG

時間となりましたのでエントリーを締め切りました…といってもわずか9名ですが…。
予想して下さったみなさん、ありがとうございます♪


そして運営事務局様

わざわざ公式LINEにもとりあげていただきありがとうございます。
残念ながら、その効果もなかったようですが…。w
でも、年末年始の皆さんのお出かけでレビューマップが増えればそれでいいんです。

さて約一週間、どれくらい増えるか見守っていきます。


3,457からスタートです。
ん?
6時で締め切ってしまいましたが…まぁ、いいでしょう。w
プーたんさん
ありがとうございます♪
かしこまりました。

Screenshot_20171229-192003.jpg

こんなスレが有ったんですね。

スクショの大半は、オイラのレビューマップでやんすよ。
週末だけですが、Dにしてから1年間で ほとんどコレくらいしか移動してないです。
プライベートでの行動範囲は非常~に狭い人間であります\(^o^)/

IMG_5665.PNG

hagetenさん

こんなスレがあったんです。w
そして自分も行動範囲は狭いです。
hagetenさんのもう少し西側エリアのaプランを担当しております。

本日は、残念ながら3つ(自分が追加したものだけ)プラスにとどまりました。

IMG_5668.PNG

残念なお知らせ…。
本日レビューマップ増減0ですね。
( ˘•_•˘ ).。oஇ

レビュー件数自体は増えているんですけどね〜。

ということで、今年は3460で幕と言うことにしましょう。

明日に期待♪

IMG_5676.PNG

今日は3,462です♪

アレ?自分が今日三つ追加したはずなんだけどプラス2だ…。

誰か退会しちゃったかなぁ。
まあそんなこともありますよね。

また明日♪
今日久しぶりにレビューマップ
投稿しましたよ!
張りきって4つも上げちゃいました。

IMG_5721.PNG

お!m@sa10さん
すごいじゃないですか!
自分も3つ追加しました。

ただ、実は年末年始4つ追加したと思っていたら、エラーかなぁ。2個しかできていなかったです。しょんぼりです。

今日は3,471ですね!

IMG_5732.PNG

変わっていませんが、一応報告!
今日も3,471

自分も今日は0でした。

IMG_5737.PNG

おっ!3,475!
微増ですね♪

すいません、自分は今日も0です。
明日から本気出す…。w
全然増えないじゃないかっ!
…ってレビューマップ追加0の僕が通りますヨ(w)。

みんな、がんばってくれよ(一緒にがんばろうじゃないとこがミソ)
今日は1個だけ追加しましたよー

IMG_5754.PNG

3,485!
今日は頑張りましたよ〜!
10個追加したのがそのまま反映されました♪

IMG_5821.PNG

今日は3,494です♪
自分は8個追加しました!

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reviews/service/29899/comments/816697

いよいよ残り後二日です。

IMG_5839.PNG

今日は3,503!

残りはすでに20時間を切りました!
最後は幾つ増えるかな?

IMG_5845.PNG

結果速報!
今日は自分は追加できませんでしたが、昨日より一つ増えましたね。
3,504になりました。

と言うことは47増加したことになるようです。

みなさん、ご協力ありがとうございました!
該当者なしですね(^_^;)
個人的には今回6〜7個ほど
投稿できたので
良いきっかけになりました!
ありがとうございました*\(^o^)/*
m@sa10さん
お!たくさん追加されましたね。
昨日はパケツリレーで速報のみで、きっちり締めていませんでした。
(^_^;)

そうですね。残念ながら的中者はいませんでしたね。
でも、これを機会に、またどんどん増えるといいですね。

レビューマップのリンク抜きをすると4,000を超えます。おそらく500ほどのレビューマップは退会メンバーさんのものなのでしょう。

そう考えると少し複雑ですが、また4,000の大台目指して皆で積み重ねていきましょう。

皆さん

ありがとうございました!
該当者がいなかったので、スレにコメントいただいた方にさんかしょうをお配りしました。わずかですがご笑納下さいませ。

おしまい♪
( ^_^)/~~~
ぴちょんくん

参加賞ありがとうございました(^-^)
47この追加分のうちぴちょんくんさん貢献分多そうですね^^
自分は期間中1個しか追加できませんでした。。。
チップありがとうございます(._.)
ぴちょんくんさん
参加賞ありがとうございます!
お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ
ぴちょんくん
こんばんは~。

参加賞受け取りました。
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ
しまっこさん
>>47この追加分のうちぴちょんくんさん貢献分多そうですね^^

たぶん35くらいかと(爆

まあ、めったに行かないところでしたし、運転もしない、場所に寄ってはスピードテストも省いたり…。w

これからはまたちびちびと増やしていきます。

みなさんも、わざわざ律儀にお礼を…。
恐縮です。

IMG_6021.PNG

2/26 3,658

そしてaプラン空白地だった山口が埋まりました。

のこすは
aプラン青森
dプラン山形の二県のみです!

05B9D8AC-0652-481A-B713-6A327050C09D.jpeg

4/8
4,105
遂に4,000の大台も超えました!

ただ、青森と山形がなかなか埋まらないなぁ…。
( ˘•_•˘ ).。oஇ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。