掲示板

おすすめの映画を教えてください

出かけることもできないし
どうしようかなと
財布を見ると近所のレンタルビデオ屋GEOの無料券がありました

旧作限定でおすすめの映画を教えてください
近所のレンタルビデオ屋にもありそうなありふれた作品が良いです


63 件のコメント
14 - 63 / 63
いつかどこかで
すごくストーリーがロマンチックです

日本映画ではシャル ウイ ダンスやスウィングガールかな
韓国映画が嫌でなければ
「私の頭の中の消しゴム」泣けます!
「ラブストーリー」切ないです!
アクションがお好きなら
「マッドマックス 怒りのデスロード」
別所でも書いた所だけど
アイアムレジェンド
クリント・イーストウッド主演の「グラン トリノ」。しみじみします。

トム・ハンクスの「ターミナル」。旅行途中に母国がなくなり、どこの国にも入国できず、空港で暮らす話。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
『レナードの朝』、『恋しくて』、『スタンド・バイ・ミー』、『レインマン』、『カサブンカ』、『ティファニーで朝食を』、『プロジェクトA』、『グーニーズ』、『幽幻道士(キョンシーズ)』、『マレーナ』、『ニュー・シネマ・パラダイス』、『ライフ・イズ・ビューティフル』、『あの頃ペニー・レインと』
忘れていました
007シリーズのダニエル・クレイグ以降
カジノ・ロワイヤル
慰めの報酬
スカイフォール
スペクター

できれば順番に

Screenshot_20200328_135104_com.google.android.videos.jpg

大停電の夜に
という映画がとても好きでGoogle Playムービーで買ってしまう程でした(笑)
クリスマスの夜に東京で起こった大停電から始まる群像劇です。
すごく素敵な映画なのでおすすめします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あっ、トム・ハンクスの『ターミナル』。久しぶりに観た時に感動しました。『インタビュー・ウィズ・バンパイア』、『フィールド・オブ・ドリームス』、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』、『E.T.』、『グレムリン』、『パルプ・フィクション』、『グッド・フェローズ』などなど色々出てきますね^^;
やっぱり
東京都外出自粛要請されている今こそ見るべき映画は、

踊る大捜査線
レインボーブリッジを封鎖せよ

室井さん、レインボーブリッジ、封鎖できません!

ならぬ

小池都知事!
花見客、封鎖できません!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
邦画でいうと『今会いに行きます』(中村獅童ゆるせねぇ)、『世界の中心で愛を叫ぶ』、宮崎駿、『蒲田行進曲』、『ラジヲの時間』、『みんなの家』、『The有頂天ホテル』、『ドラえもん のび太の恐竜』(2006年のリメイク版ではなく最初の作品)とかですかね。
容疑者Xの献身。堤真一の演技が最高!
>ヨッシーセブンさん
これは映画館で見ました。
こんなときですもんね。南極以外の全ての大陸で感染者が出たのも映画の通りですし。
こりゃ核ミサイルの撃ち合いしてもらうしかないですかね(笑)

Life is beautiful.を「人生はいいもんだ」という風に訳したシーンが僕は好きです。
ninnin80sさん

そうですよね。ふと思いついて、今の時期に最適かもって思いました。
人類が、ウィルス「で」勝利する
インデペンデンスディ。

この間見ました^_^。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
バック・トゥ・ザ・フューチャーですね。

PART2では、トランプ大統領が出演してます(笑)
古いのがいいのですね?

『トータル・リコール』1990年の映画。アーノルド・シュワルツェネッガー主演。もし既に、観ているのでしたら、リメイク版の『トータル・リコール』2012年。こちらも、もう新作ではありません。オリジナルは、劇場風な感じでおもしろいし、リメイク版は、近未来的でクールな感じ。あと、オリジナルをオマージュしていて、ツッコミ入れながら楽しめました^^
メグ・ライアンのユーガッツメールなどいかがですか?
連投失礼します
墨攻も見応えのあるおすすめです。
アクション好きなら「トリプルX」
サスペンスなら「ユージュアルサスペクツ」
かな。
旧作限定ということもあり、なつかしい映画ばかり^^映画はミュージカルに比べると、気軽にみられるのでいいですね。そういえば、映画『オペラ座の怪人』もよかったです。ミュージカル版と比べても、劣らないです。アンドルー・ロイド・ウェバーが、舞台を見に行けない人のために映画作ったそうです。メロディとか、そのままでしたw
crypterさん
近所のレンタルビデオ屋GEOの無料券は今後、使用する事とし
今はレンタルビデオ屋には行かない方がいいですよ! 
高くてもネットで頼んだ方がいいですよ。
映画は加山雄三の「若大将シリーズ」はどうですか❓
復活の日!amazon primeにありました(^^)

イタリア~
最初はかぜ~

いや~まるで予言の様な。。。
昔はTVでよく放映していましたが
最近はご無沙汰の
スティング
眼下の敵
は、いかがですか。
皆さん凄いですね!
自身頭を空っぽにして何度も見た

おおかみ子どもの雨と雪
リトルプリンセス

が、おすすめです。^_^
皆さん具体的に挙げておられるので、私は敢えておすすめの監督を
そんなに古くないですが
ガイ・リッチー監督作品はだいたいハズレ無しです
一番面白いのは『ロック・ストック』

あと、俳優で言うと
定番ですが、ジェイソン・ステイサムの出演作もハズレ無しです

あと具体的に作品挙げるなら 
『インセプション』
面白過ぎて何回もリピートしました
明るく楽しいメジャー旧作で、まだ出ていないおすすめ映画は(有名すぎゆえ視聴済みかもしれませんが)、

「摩天楼はバラ色に」マイケルJフォックス
「天使にラブソングを」ウーピー・ゴールドバーグ
「スクール・オブ・ロック」ジャック・ブラック
「ギャラクシー・クエスト」シガニー・ウィーバー、スネイプ先生

特に「ギャラクシー・クエスト」は私のお気に入りです。ニヤニヤしたりホロリとしたり。トレッキーじゃなくても面白いですよ~。


>シャレードデトマソさん
>いつかどこかで
すごくストーリーがロマンチックです

「ある日どこかで」でしょうか。クリストファー・リーヴとジェーン・シーモアのタイムスリップ物の。
私も大好きです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
アトランティスのこころ

なかなかの感動作です。
アンソニー・ホプキンスのイメージが変わるかも?
フォレストガンプ
星の王子ニューヨークへ行く
バックトゥザフューチャー
世界一キライなあなたに

日本作品だとトリック劇場版
ドラゴンボール超 ブロリー

個人的にはホラー映画が好きなので、
そっち系が好きならいっぱい出てくるけど。

コミカルなホラーなら
ゾンビランド
お疲れ様です。古い作品で出ていないもの、下記はどうでしょう?個人的には上で出ているギャラクシー・クエストはお気に入りの一つです。(^^)

> トレマーズ
陸上版のJAWSですね。コメディテイストな作風なので、楽しめます。ケヴィン・ベーコンが出演している一作目がお勧め。

> マネキン
ファンタジーなラブストーリーですが、思わず若き二人を応援したくなる作りが秀逸。主題歌となっているスターシップの「愛はとまらない」も良いですね。

> 34丁目の奇跡
1994年のリメイク版。サンタクロースは実在するか、が裁判になる作品。心温まる内容なので、未見なら是非。

> ハムナプトラ
ミイラ再生をコメディタッチで描いています。1、2作目ともに楽しめますよ。3作目はレイチェル・ワイズが降りてしまったので、お勧めは出来ませんが。

> 告発
実話を元にした、アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだストーリー。囚人と若き弁護士の友情と、国を相手取る困難な裁判へ立ち向かっていくところが良く、実力派の俳優が出演しています。

参考になれば幸いです。
こんにちは。

昨日あえて「鉄道員(=ぽっぽや)」を見ました。そう、高倉健のアレです。

志村けんの唯一と言ってもいい、俳優としての出演作なので見直しです。

「言ってもいい」というのはドリフの映画で他に出演映画があるのですがドリフのメンバーだから出ているのであって、個人的に役者として出たわけではないと思うからです(他に声優作品もあるようですが、これも声だけなのでね)。

筑豊が閉山し、九州から北海道へ移住してきた炭坑夫の役。見事な酔っ払いを演じています。そして炭鉱事故に巻き込まれ、故人となりますがその部分が今回の件にオーバーラップしてしまい、泣けますね。

合掌。
「遊星からの物体X」
はどこにも逃げ場のない氷原の基地に寄生型生命体を積んだ隕石が落ちてきて…という話です。
ありがちなストーリーですが、この作品は造形センスがどれも 人 外 の 域 で、鑑賞中やベー!!と感心しっ放しでした。

「ミスト」(スティーブン・キング原作)
は間違いなく生涯記憶に残る作品です。
人生に一度は必ず観て下さい。前情報ゼロで。
人生損します。
インファナルアフェアー 〜2、3(2002〜3)
 ショーシャンクの空に(1994)
今なら「コンテイジョン」(2011アメリカ)お勧めです。2ヶ月ぐらい前に見ました。自分が未来人になったかのようです。
映画好きです(主に洋画)。最近、映画のスレッドが多くなり、この点では嬉しいです^^

最近「セカンド・ベスト」を観ました。重い暗い映画です。Amazonで観ました。ご覧になった方いらっしゃいますか?よろしければ感想を教えていただきたいです・・・ただいま、自スレでコメント書きました。ネタバレなので、まだ観てないかたは、スルーしてくださいね💦

https://king.mineo.jp/my/nemui99/reports/69184
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
洋画では
「グラディエーター」
「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズ
邦画では
「フラガール」
「阪急電車」
などいかがでしょうか。
ジブリ作品はいかがでしょうか
どんなジャンルがお好み~(/ω\)
などないと… 
わしは 映画好き好きやさかい
たくさんあるで~(=゚ω゚)ノ 
焼肉食べ放題さんへ
「ミスト」観ました!面白かったです。瞬きしないで観てたら、目が真っ赤になってしまった(>_<)
大人気だったのはロボコップ。
個人的に好きなのはクリントイーストウッドとスティーブンセガールとジャッキーチェン。
お好みに合うかどうかはわかりませんけど。
>nemui99さん

観られましたか!
気に入ってもらって良かったです!めっちゃ嬉しいです!!
あれ前半はちゃっちいなと思って観てたんですが、本体は後半ですね!
>焼肉食べ放題さんへ^^
最後が一番よかったです。がっつーんと、どん底まで落とされました^^;
>nemui99さん

ですよね!!
あの衝撃をもう1回味わうために、あの部分だけ記憶を消したいくらいです!(笑)
ショーシャンクの空に
鉄板です
インターステラー!

他にもたくさんありますが
宇宙好きなら是非!
『ショーシャンクの空に』をオススメしている人がたくさんいますね(私もすごく好きな映画です)。監督がフランク・ダラボン。今まで気づかなかったけど、『ミスト』もこの人が、監督・脚本でした。それを知り、ああ、やはりね。なるほど~と思いました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
『ショーシャンクの空に』は以前から絶賛する人がいて私も三度はトライして観ました。でも正直言って私にはいまいちその良さがわからなかったと思います。どこか良いところがあるんでしょうね。
私は、スティーブン・キングつながりで観ましたが、キングファン以外の人にも評価が高いので、いい映画なんだな~と改めて思いました。映画は少し長いかもしれませんね(上映時間が)^^;

ショーシャンク刑務所は、架空の刑務所ですが、設定としてはメイン州のポートランドが舞台のようです(キングの出身地)。撮影に使用されたのは、オハイオ州のマンスフィールド感化院(少年院みたいなところ)。

その刑務所ツアーがあります。

●ロケ地巡り☆ショーシャンクの空に(個人の方のブログから)
https://ameblo.jp/junon21/entry-12445716196.html

ノートン刑務所所長の人形が置いてあったりして笑います・・・
ジャンヌダルクなどいかがですか?
ラストシーンが*****。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。