掲示板

月末パケットギフト交換所準備室 お仲間を募集します♪

皆さんこんばんは。4Lavieです。
4月末に実験したスレッド、「【実験】月末パケットギフト交換所 月跨ぎパケット交換を受け付けます」
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/18423
に続き、今月も実験スレッドを立ち上げることにしました。今月末もパケットのお返しに協力戴けるメンバーを募集します。
仲間が集って楽しいマイネ王!!って事で、よろしくお願いします。

ここから先は、細かいことをチマチマと書いていますので、ご興味を持った方だけ読んでくださいね。
なお、パケットギフト交換実験の本番スレッドは、このスレッドとは別に、29日に立ち上げる予定です。よろしければ覗きに来て下さい。

nakama.jpg

【募集内容】
月末パケットギフト交換所にパケット交換を申し込んでくれた方(以下:申込者)にギフトコードをお返しする活動を分担して担当してくれる方を募集します。

【募集の理由】
パケットギフト交換所の活動の内、ギフトコード(以下、コード)を返すときの申込者とのコミュニケーションが楽しいところです。
この楽しみをみんなで分け合ってマイネ王メンバー間の交流を活発化したいのと、
交換量が私のキャパを超えるかもしれないリスク回避のために協力メンバー(以下、協力者)を募集します。

【今月の実験内容】
今月は、申込者からのコードを協力者に受け取って貰い、直接お返し戴きます。
狙いは以下の通りです。
・協力者が、申込者が受け取ったかどうか直接確認できて、もっと達成感を得る
・私の作業負荷を下げ、ミス発生のリスクを低減する
先月のワークフローはこんな感じでした。

旧フロー.JPG

それに対して、今月の実験のワークフローはこんな感じになります。

新フロー.JPG

狙っていることを実現できる代わりに、申込者がコードを発行してから、お返しコードを受け取るまで一貫してトレースできない事による混乱が懸念されます。
ですので、先月のように私のお返しコードを言付かる方が良いという方は、その様に言ってください。対応します。


【応募条件】
協力者に応募される方には、以下の条件を設定させて戴きます。
上から視線で申し訳ありませんが、トラブルの芽を摘むためです。ご了承ください。

・5月31日20時までに、確実にコードを受け取ることが出来る方
・パケットギフト交換作業は「ちょちょいのちょい!」だと自信をお持ちの方(自己診断で結構です)
・申込者がコードを受け取れなかった場合に、対応できる方
・マイネ王でパケットギフト交換の実績がある方
 (申し訳ありませんが、私の月末交換所/み~さんの週間交換所以外で実績を積んだ方は、皆さんの活動を表すコメントのurlを添えてください。)

なお、これは条件ではありませんが、Google Documentの文書を読んだ経験があると、より心強く思います。読めるかどうかは、一番下に有るurlを試してください。ここと同じ(画像無し)文章が読めたらOKです。

present.jpg

【活動内容】
1.5 29日に、月末パケットギフト交換を希望されている方を募集する、別スレッドを立ち上げます(担当:4Lavie)
2.5月29~31日、応募者からのパケットギフトを受け付け、適宜協力者に転送します(担当:4Lavie)
3.5月31日に申込者からのコードを受け取ります(担当:協力者各位)
4.6月1日以降、お返しのコードを発行して、会話をお楽しみください(担当:協力者各位)

コミュニケーション、コミュニケーション ♪

baketsu.jpg

【応募要綱】
応募したい方は、以下の情報を本スレッドのコメント欄に上げてください。
なお、先月から応募条件を変えたため、先月『毎月参加します』と言って戴いた方も
改めてご応募をお願いします。(お手数かけてすいません)

1.何名の方にお返し戴けるかの最大数
2.6月何日からお返し活動開始可能か
3.Google Documentの文章を読めるかどうか
4.み~さんの所や先月までの私のスレッド以外だけで活動経験をお持ちに方は、
  活動しているコメント欄のurl情報
  (私と一緒に活動されたことのある方はurl情報は不要です)
  (urlの取得方法は、一番下で説明します。)


【お返しのお願いの順番】
ご応募順(私以外)に対応をお願いします。
31日20時からのメンテを考慮し、31日夕方以降に受け付けた申し出は、
メッセージをお送りして返事を戴けた方に対応をお願いします。
お返事が無ければ、私が代理で一旦受け取り、1日になってから私のコードを連絡し、お返しを願いします。その際、私のコードをそのまま転送して戴いても(先月のワークフロー)、受け取って、ご自身のコードを再発行して戴いてもかまいません。
これまでの実績を考慮し、申込者が5名または対応可能最大数の少ない方の数、申し込みが溜まった毎にコードを転送します。
ですので、応募が遅かった方にはお願い出来なくなる可能性が有ります。
逆に、申込者が殺到したら2巡目をお願いする可能性も有ります。
締切ギリギリの申し込みは、私が対応します。



【協力者の皆さんへのお願い】
下記をお願いします。
1.申込者に、申込者のHNを公開することをご了承戴き、申込者-協力者のマッチングを公開します。ご了承ください。
2.受け取り活動および、お返し活動の開始または完了の際に、別途立ち上げる月末パケットギフト交換所にコメントを上げてください


ご応募お待ちしています。

url.jpg

《自分のコメントurlの取得方法》

Windows(確認はWindows 7 Ultimate+Chrome)
1.目的のコメントの右上の▼をクリック
2.「このコメントを削除する」を右クリック
3.リンクのアドレスをコピーをクリック

Android(確認はVer.6.0.1)
1.目的のコメントの右上の▼をタップ
2.「このコメントを削除する」をロングタップ
3.リンクのアドレスをコピーをタップ

iOS(確認はiOS10.2.1)
1.目的のコメントの右上の▼をタップ
2.「このコメントを削除する」をロングタップ
3.リンクのURLをコピーをタップ

これでそれぞれurlをコピーできました。

《確認用のGoogle Documentのurl》
https://docs.google.com/document/d/1fhYq0p1AB6z9pSCCxeiKBDx-qQNg4l-Gw_VC-WpBuyA/edit?usp=sharing


33 件のコメント
1 - 33 / 33
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
あ、今夜は沖縄料理で懇親会、明日お昼はジンギスカンパーティ、明日夜は泡盛会と、肝臓耐久レースをしますので、レスポンスは薄めになると思います。
でも、掲示板はしっかりチェックしますので応募よろしくお願いします。
呼ばれた気がしたので今回も参加しまーす😍
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
500さん、素早い!!
もちろん歓迎です。 (*^_^*)
今回も参加させてください。
今月も参加します
パケット交換なんてチョチョイのチョイだぜ(大嘘)

人数 無制限
6月1日朝(朝お返しできなかった方は夕方以降になります)
あとは先月と同じ流れですね。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
み~さん、アオリイカ0614さん
歓迎です!!
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
これから懇親会です。
レスポンス悪くなりますがちゃんと受け付けます。
>>4Lavieさん こんばんは。
沖縄料理よいですね! 当然、泡盛ですよね~~~わたしは、奄美の黒糖!

今月も参加したいのですが。。。。一応参加するということで
スケジュール確認してもらって、アサイン判断ください。
1日~2日 難しそう.... 3日の午後以降なら....(涙)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はい!
今月も参加させてください

私も肝臓と財布に負担を掛けすぎて・・(笑)
ほどほどにいたしましょう♪
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
おはようございます。
昨日は飲み過ぎました。忠考の四日麹を冷凍庫で冷やしたのが美味すぎました。

かねやんさん、もちろん歓迎です。かねやんさんなら3日から活動しても不安に思われないと思います。

銀次郎3世さん、今月もいらっしゃい〜。歓迎です。

これからジンギスカンです。なぜか二日酔いではありません (^-^)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

DSC_0916.jpg

ジンギスカン、食べ終わりました。
今日は屋外での食事が気持ちいいです。
これから岩盤浴で煙の匂い抜きです。
どうでもいい投稿すいません (^_^;)
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

対応者リスト.JPG

おはようございます。
肝臓の耐久レースを終えました。

現在の所、6名が集まりました。
活動条件を明示されていない方は、先月と同様と理解して表にしました。
もし、変更があったら連絡ください。

今後も募集を続けますので、どしどし手を上げてください。
おはようございます。

6月は、2日午後からの返送になるのですが・・
それでも可能であれば、参加させていただきます。m(__)m
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

対応者リスト.JPG

nokkoさん

いらっしゃい。今月はお忙しいのかなと思っていました。
勿論歓迎です。

初めての方も歓迎しますよ~~。
こんにちは~。
すみません、なかなか参加できなくて。

ところで、31日の夜にメンテナンスの予定が入ってますね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/591

最終日、受付締切の時刻は少し早められた方が吉かと思います。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民さん

ご忠告有り難うございます。
その通りですね。
4Lavieさん、こんにちは♪
先月のワークフローと今月のワークフロー、生産性や効率性の観点ではどちらも「あり」という気がしますが、特筆すべき有意な差が出てくるようでしたら、実験報告を共有いただければと存じます。(実験の成功、祈念しております。)
どうぞよろしくお願いいたします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
gavotteさん
コメントありがとうございます。
本番スレッドの方でとりまとめをアップする予定です。
お楽しみに~~。

今、南風ふくおか市民さんが指摘してくれたメンテにどうやって
対応するか考えています。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民さんの忠告を受け、手順をちょっと見直しました。
【お返しのお願いの順番】
の所を変更しました。
よろしくお願いします。
こんばんは。

スケジュール確認したら1日お返しなら大丈夫です。
微力ながらご協力させていただぎす☆
よろしくお願いいたします。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター

対応者リスト.JPG

めんち~さん
微力なんてとんでもないです!
歓迎です。一緒に楽しみましょう。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民さん

いつもありがとうございます。特に今回の忠告には感謝しています。
1件でも良いので参加なさいませんか?無理で無ければ (^_^)/
4Lavieさん

おはようございます。
31日は所用のため受け取りできないかも知れないので、30日までにこちらへ送っていただける分でしたら対応可能です。

・5件ぐらいまでを目安に(少しぐらい増えてもOKです)
・返送は6/1中(時間帯は未定)

という条件で、もう当日になってしまいましたが、遅くなければエントリーさせて下さい(・ω・)ノ
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
南風ふくおか市民さん

歓迎です。30日までにお送りしますね。

協力者の皆さん、こういった事情ですので、順番が前後した場合もご了解お願いします。
あ、

>31日は所用のため受け取りできない

この書き方じゃダメですね(笑)
正確には、31日の朝7時以降受け取れないかも、です。
ちゃんと日付が31日になってから受け取ります。もちろん。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
説明ありがとうございます😊
そう読んでいましたが、はっきり言って戴いて助かります。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
本番スレッド立ち上げました。

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/19977

よろしければ覗いてみてください。
4Lavie
4Lavieさん・投稿者
Gマスター
【業務連絡】
コードの転送は7名分ずつ行うと言っていましたが、
下記の様に変更します。
・申し込み2番目の方から送ります。
・お一人5名分ずつ転送します。
・31日夕方の受付は、私が受け取ります。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。m(__)m
受取完了です。
GoogleDocumentの方にも追加しおきました。

あとは返送のみ  ドキドキo(>ω<*)o
パケットのバケツリレーとやらが出来るのですね!
興味は凄いあるのですが、コードの受け取りなど、した事ないのですんなりと参加出来る自信がないのですが…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。