「9月1日 防災の日」 フリータンクと掲示板が変わります!

サムネイルv2.png

突然ですが、今日9月1日は何の日か、皆さんご存知ですか?

答えは・・・「防災の日」です。
「災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」ことを目的に制定されました。

日本は災害が多い国です。なので、皆さん個人個人ではいろいろと対策・準備をされているかと思います。ただ、大規模災害となると、“助け合い”が必要となります。日本人が持つ大切な精神ですね。

では、mineoとして何ができるのか?
その答えとして、9月1日からフリータンクに「災害支援機能(災害支援タンク)」を追加します。


〜 本文は省略されました 〜


wagamiさんのコメント

>① 緊急地震速報やJアラート(全国瞬時警報システム)の受信について

速報性に劣る「Yahoo!防災速報」だけを安易に紹介するのではなく、ETWSを積極的に利用できるように、このページでも下記について言及して下さい。

【キャリアでETWSが利用できる端末であれば、mineoSIMでも同じ様に利用できます。】

せめて、このことだけでも本記事に追記して下さい。
一部のコアユーザーがQAや掲示板でいくら解説しても、公式がこのような手抜きでは正しい知識が広まりません。

『mineoのSIMで緊急地震速報は受信できる?|スタッフブログ』
のような優れた解説があるのですから、その最も肝心な部分の「SIMの違いはETWS受信には関係ない」事について、ここで一言、言及して下さい。

マイテク@運営事務局さんの記事を、もう一度見て下さい。

失礼な物言いであることは承知しております。
ですが、軽く数秒は遅れる「Yahoo!防災速報」では、大地震発生時に、救える命を無駄に失なうことになります。

mineoユーザーでも、他のMVNOユーザーでも、キャリアと同じように使える【ETWSの利用】について、もっと告知して下さい。

上記の件、本文への追記をご検討下さい。
伏してお願い申し上げます。
よくご検討下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。


元のページに戻る