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通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)

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お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。

〜 本文は省略されました 〜

チソコさんのコメント
他にもいただいているご質問に関しては、確認次第、ご回答させていただきますとあるので何点か質問です。

①消費パケットは最適化の前のパケットなのか、後のパケットなのか。間引きされたのに、間引き前のパケットが消費されたことになってないか?

②1月~2月のネットワーク状況について https://king.mineo.jp/magazines/special/776

この中での気まぐれトラベラー@運営事務局さんの発言
『アプリAの値がよく出すぎているという指摘がありますが、逆に考えるとアプリB,Cが実際よりも小さい値を示しているとも考えられます。このあたりはアプリのよって結果が異なり、どれが正しいとは一概に言い切れません。(なぜ、このような違いが出るのかも分かっていません。)』

で、今回
『https通信など暗号化された通信の場合は「動画サービスと推定される通信」のみを対象としてペーシングします。そのため、一度に大量の通信を行うもの(例えばスピードテスト)は動画と推定される可能性があります。』

ペーシングの影響を受けない、アプリA。影響を受けたアプリB・Cではないでしょうか?

③違法性があるのでは?と問うのではないですが、『最適化の違法性』『約款に基づく適用」についての掲載がHPにない、個別メールにもないのはなぜ?

https://king.mineo.jp/magazines/special/844
https://king.mineo.jp/magazines/special/845

このあたりには、『最適化の違法性』『約款に基づく』『(通信サービス約款 第35条記載)』『弁護士』の記載がございます。

④株式会社ケイ・オプティコムとしての、プレスリースがないのはなぜ?