スタッフブログ
【2月王国アイテム紹介】備えあれば患いなし!テーマ「防災アイテム」

【2月王国アイテム紹介】備えあれば患いなし!テーマ「防災アイテム」 2026.02.20まで

リボンちゃん@運営事務局
ライター: リボンちゃん@運営事務局
Xやお問合せなどを担当しています。

みなさんこんにちは。リボンちゃんです!
最近新しいゲームソフトを購入して可処分時間を吸われています。
みなさんは最近熱中していることはありますか?

さて、本日は2月王国アイテムのご紹介です!

mineoコイン・王国アイテムとは

「mineoコイン」(旧:王国コイン)とは、mineo契約期間に応じて入手できるmineoの長期利用特典制度「ファン∞とく」の特典のひとつで、さまざまな“おトク”で“楽しい”特典と交換することができます。
なお、こちらの動画の視聴で初回に限りコイン1枚がもらえます →「Handwarming Story ~手をつないで見る物語~」
mineoコインの詳しい付与条件等については、 こちらをご覧ください。
※ 2024年2月28日に「ファン∞とく」制度の内容を変更いたしました。制度変更内容の詳細およびよくある質問はこちらをご確認ください。

mineoコインと交換できる特典のひとつ「王国アイテム」は、月替わりでテーマに沿ったアイテムを抽選でプレゼントしていきます!
なお、アイテムには、月毎に「金賞」「銀賞」「銅賞」の3種類があり、コインを1枚使ってご応募いただけます。
mineoコインを複数枚所持していれば、各賞に1枚ずつ応募できます。
※1つの賞に複数枚応募はできません。抽選に外れたコインは全て返却されます。

2月応募アイテムのラインアップ

2月テーマは「防災アイテム」いざというときにあると安心のアイテムです。

【テーマ】防災アイテム

応募期間:2026年2月1日(日)~2月20日(金)

金賞:防災ラジオ XAR-J010(5名)

防災リュックに収納しやすいスリムな防災ラジオ!
ラジオを含め5つの防災機能を搭載した便利なマルチタイプ★

銀賞:救急セット&体温計(50名)

防災リュックの必需品!いざというときのために備えあれば患いなし♪

銅賞:えいようかん&チョコえいようかん(50名)

長期保存が可能なえいようかん!
ワンハンドで手軽にカロリー補給ができるため、ランニングやサイクリングなどアウトドアでも◎

※賞品は変更になる場合がございます。

募集要件

○応募期間: 2026年2月1日(日)~20日(金)
○当落選結果通知(マイネ王登録メールアドレス宛):2月28日(土)12時頃から順次ご連絡。
※システムの影響により1日程度遅れる場合があります。
※落選者にはこのタイミングでコインを返還いたします。
○商品発送:2026年3月末までに順次発送予定
※入手状況によって、遅れる可能性がございます。
※ご応募は、マイネ王マイページの「ファン∞とく」ページからお願いします。

(注意事項)
・応募には、mineoサービス契約およびマイネ王の利用登録 (eoID連携)が必要です。
・当月末までにmineoサービス契約の解約またはマイネ王の退会をされた場合、応募が無効になります。
・応募時に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
※直近で転居された方はご登録の住所が現在お住まいの住所に変更されているかmineo マイページでご確認ください。
・応募後の取り消しはできません。
・景品規制の上限額の観点等から、商品を変更させていただく場合がございます。(その場合は、当落選メールの送付前に通知いたします。)

・mineoサービスに関して過去に当選したことがあり、今回の当選によって当選商品の合計額が10万円を超過することになる方は当選しませんので、予めご了承ください。
・当選されたご契約回線で複数のマイネ王アカウントを取得されている場合には、当選を無効とします。
・賞品発送後、賞品がお届けできなかった場合、mineoコインの返却はできません。
・万が一、初期不良品が到着した場合、賞品の到着から2週間以内にマイネ王お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。それ以降は、原則返品及び交換等はお受けできませんのでご注意ください。
※メーカー保証が付帯している賞品の場合は、お客さまご自身での交換が必要な場合等ございますので、あらかじめご了承ください。

【予告】来月応募開始のアイテムラインアップ

応募期間:2026年3月1日(日)~20日(金)

【テーマ】 おうちでまったり

金賞:Lenovo Tab B11 - ルナグレー (Wi-Fi/LTE)(1名)

銀賞:サボン・ド・マルセイユ タオル&ソープセット(10名)

銅賞:ふわとろ毛布 ハーフサイズ/ストレートグレー(30名)

今月の応募はこちらから

応募期間: 2026年2月1日(日)~20日(金)

※最近、当選商品の長期不在&住所不明による返送が増えております!応募前に登録している住所をご確認ください。

【ご応募方法】賞品ページ・各賞品テーマの注意書き下の「応募する」ボタンを押下。賞品詳細ページの最下部にて応募する商品をチェックしてから「応募」ボタンを押下ください。
マイネ王TOPページからアクセスする場合は右上のハンバーガーメニュー(画面右上のメニュー(三本線アイコン))から「王国アイテム」を選択してください。

さいごに

1月の応募者は、金賞(南部鉄器 鉄瓶)9,360名、銀賞(Toffy コンパクトマルチ電気鍋)9,830名、銅賞(染み抜きペン グリーン&ツレッテ 服のレスキューセット グリーン)6,122名の合計25,312名でした。

南部鉄器の使い心地はわたしも気になっております…!ゴクリ…!
今月もたくさんのご応募お待ちしております!


おすすめ記事


42 件のコメント
1 - 42 / 42
昨日の大雪で困ったばかりなので、防災グッズの準備は、大切だと感じました。いつも商品を準備して下さり、ありがとうございます。
防災アイテムありがとうございます。

災害が無いのに越した事は、ありませんが、都心でも雪が降ったり、東北、北海道、日本海側は大雪です天候不順が続いているので、災害の備えはしているつもりではいますが、ちょうど更なる対策が必要と思っておりました。
ラジオが当たると嬉しいです。
防災グッズあると便利ですよね。なかなかいざとなるとあれどこだっけとか探しちゃうし

当たりますように
備えあれば憂いなし。
日頃からの防災への備え大事ですね。
防災グッズの点検や見直しも必要ですね。
備えや注意喚起となる企画ありがとうございます。
こちらのラジオいいですね。
5つの機能を備えながらスリムでコンパクトだから日々良い仕事をしてくれてますね👍
なるほど。なぜこの時期に「防災?」と思いましたが、阪神・淡路大震災と東日本大震災に挟まれた時期ですね。以前は防災の話題は、関東大震災の9/1によく見かけました。当方防災グッズは、ヘルメット・軍手位しかないので、是非にラジオを頂きたく、宜しくお願い致します。もしダメなら、mineoカレーも防災の備えにgoodなので1ケース程お願いします。
防災アイテムありがとうございます。
使わなければならないような事態が発生しないことを願いつつ応募致します。
食べ物の場合は先に食べてしまいそうです😊
災害に備えておけるプレゼントは
嬉しいですね
防災グッズのプレゼントはありがたい。
ただ、王国コインは毎回返却されてきます。数撃ちゃ当たるの精神で頑張ります。頑張れ自分、当選すると信じて。
2月防災アイテム
応募しました〜♫
羊羹なんてもう20年以上口にしていませんね。普段なかなか買ってまで食べないので……。
防災用で日持ちもするので、当たれば久しぶりにお茶を点てて食べてみたいです。
金銀賞も必要不可欠ですが、銅賞の井村屋さんのダジャレ羊羹がウケる〜❣😁
防災アイテムありがとうございます😊金賞に応募しました🎯
mineoさんいつも情報ありがとうございます😊「備え」は大切ですね
ようかんって、何十本入りなのかな?🤔
まさか、写真の2本セットなんてことは😆
ラジオに全回線分ベットしました。理想だと防災テレビが良いのですが当選が1名とかになりそうなので…

それより来月のレノボタブが待ち遠しいw
いつも素敵なアイテムありがとうございます🎶当たると信じて応募します😊
当たりますように♪
どの防災グッズも実用的でいいね!
まぁーー月末にはコイン返還しましたってなるけど、
応募してみました、ご縁があります様に
可処分時間を吸われる、という表現、すごく共感しちゃいました(笑)。私も最近は寝る間を惜しんで熱中していることがあるので、リボンちゃんの寝不足が心配ですが、楽しい時間は大切ですよね!
2月の「防災アイテム」、改めて見るとすごく実用的で助かります。特に「えいようかん」は保存食として優秀なだけでなく、おやつとしても普通に美味しいので狙い目ですね。今月も忘れずに応募させていただきます!
防災アイテムのプレゼント企画ありがとうございます
備えは大切ですね
さっそく応募させていただきました
最近、災害にはあってないな。
ようかんをもらったら、甘い物好きの母が、直ぐに食べてしまいそう。
可処分時間は吸われてナンボ、やりたい事に使いましょ〜
防災ラジオを応募しました。
 今月は全てに応募しました。
(^thank^)/♪🦉
災害がニュースになった時しか防災に目を向けない愚かな私にはとても助かるアイテムです😁
応募します🫡お願いだからコイン返ってこないで🙏
災害が激甚化・広域化するので数日間の防災用品・食糧備蓄を私の家族を挙げて2か月分まで自給可能に増強してます。公助が届かず、共助、自助を求められる事態も想定して人事を尽くして天命を待たれます様に。素晴らしい施策に感銘を受けます。記事、ありがとうございました。
備えあれば憂いなしですね!
そろそろ日傘とかも欲しいなぁ〜
いつくるかわからないから、備えが大切ですね。
我が家に備えたいです!
あっ、このようかん 過去に食べた事あります。チョコ味もあったんですね…是非賞味したいです…

IMG_6618.png

保管している『えいようかん』を確認したところ、5年保存のちょうど折り返しの時期なので、当選したらローリングストックの一軍扱いにしま〜す ꉂꉂ📣😃v ꔛෆ
いつもの
あ、えいようかんだ。じゅるり
ラジオを調べたら、ホント多機能ですね
災害は忘れた頃にやって来ます。先週末は懐中電灯を全部メンテした所でした。
地震、津波、原子力災害の複合災害からもうすぐ15年。発災すぐは、情報入手が大事だった事を思い出しました。
みんなスマホは持っていると思いますが、ラジオ、重要です。
おつかれさまです
いつ何が起こるかわかりません
備えあれば憂いなし
いつもありがとうございます!
しかし何も起こらない事を祈っています
みなさまが健やかに過ごせますよう
無病息災を願います!
昨今の大雪被害や水不足による断水等、地震に目が向けられがちですが世の中何が起こるかわからない恐怖を感じます😣
「備えあれば患いなし」どれも必要アイテムですね
完璧とはいかないまでも徐々に揃えていきたいです
告知ありがと~ございます。これで忘れないで参加できるね?ってもうしてました。

…ハイ。

改めて見ると防災ラジオは結構良いですね。あって絶対困らない!
防災の備えは大事ですね!応募はしましたが、使う時が来ないことを祈ります🙏
えいようか(栄養価)と、ええようかん(良いようかん)を組み合わせた「えいようかん」。
賞味期間5年6ヶ月の前に、食べてしまいそう。
日ごろから少しの防災品などの備えを🙏

関東地域は日本の人口3分の1
約4千万人が住んでる
都心など人が集中している所は
大災害だとパニックに?

食料と水と情報と灯り
季節の防災品(使い捨てカイロ、冷えるグッズなど)の備えを

えいようかんは5年保存ですが
1年程過ぎても食べられる
(保存状況などと自己責任で)ね
これも値上がりで高くなったな〜

羊羹は口の中の水分取られないのでよい
糖分と塩分と水があると数日は生きられるらしい

スマホ電源は温存しないとなので
情報収集のラジオは持っとかないとね
あと懐中電灯の灯りがあると少し安心

家にはいつもの食料品あるから
あと数日分用意しとこ
非常食は高額で5年保存だと…忘れる

ペットボトルの水やパック豆乳、野菜ジュース
羊羹、飴、チョコ、心落ち着くお菓子を
毎月買ってローリングストックしてます

非常時すぐに調理できないから
調理不要の食料やお菓子などが必要かも?

日本は、いつ、どこで
想定外の災害とか…発生するかも?って
今、発生したら…どうする?って
妄想をしてみましょう

飴と水に現金千円札百円十円を
少し持っとくとよいかも?

大災害だと…すぐ助けは来ないと思って
各自が必要なものを少しづつ備えてみてくださいね

他人を頼らず
自分は自分で助ける自助を

あなたが無事でいないと
あなたの大切な人を助けてあげられないよ

皆さんどうかご無事で🤗🙏

毎年この時期に1度だけ
職場から徒歩で帰宅してみるをやって
(約8km、明るい広い道路を選んでるが
停電や暑い日だと大変だな〜と実感)
足にマメを作ってます😅
靴も大事だね🤔
「可処分時間を吸われる」とは、「取らぬ狸の皮算用」のお仲間だと思うのだ😆
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。