- mineoニュース
- 企画・イベント
- 469
- 24
- 640

みなさん、こんにちは! 今年の初詣は大鳥大社に行ってきた、祭男@運営事務局です。
大鳥大社には「勝みくじ」っていうおみくじがあるんですが、なんと「強運」を引くと、透明でキラキラの「先が見通せるおみくじ」が当たるんです!
そして…見事に当てちゃいました!
これは2026年、いいスタートダッシュが切れた気しかしない…!(*’▽’)
みなさんは、今年のおみくじ、何が出ましたか? ぜひコメントで教えてください~!
一緒に2026年、運気上げていきましょう!
mineo社員に「キャリアは何使ってますか?」を突撃インタビューしてきました!
営業系の社員など、普段あまり動画に登場しないメンバーまで、幅広く出演してもらってます。
mineoの“お得な使い方”や、「なんでそのプランにしてるの?」といったリアルな理由まで、根掘り葉掘り聞いてきました!
プラン選びのこだわり、小ワザなど…十人十色なインタビューをお楽しみください~!
兎家てんてんが楽しそうにインタビューしているところを載せておきます^_^
マイネ王YouTubeチャンネルでは、動画ネタを大募集中!
祭男と兎家てんてんによる新しく生まれ変わったチャンネルを一緒に盛り上げませんか?
「もっと面白くしたい」「こんな企画やってほしい」など、あなたのアイデアをぜひフォームで教えてください。
採用された方には、感謝の気持ちを込めて1GBのパケットをプレゼント!みなさまの斬新な企画をお待ちしています!
(体張る系・検証系・突入系などなど...)
※ドッキリ案は、ここに送ると全員見れてしまうので、祭男・兎家てんてん・他運営事務局へDMでお願いします。
STEP1. マイネ王チャンネルに登録
マイネ王チャンネル にアクセスし、「チャンネル登録」を押すと登録完了となります。
STEP2.コメントを投稿
ここがおもしろかった!もっとこういう内容が見たい!などYouTube上でもコメントをいただければ、もっと頑張れます!
みなさんは、mineoのどのプランを使っていますか…?
「この使い方おすすめ!」があれば、ぜひコメントで教えてください。
次回の動画企画も募集中です。「こんなの見たい!」という案、気軽に投げてくださいね。
そして皆さん、今年の運勢はいかがでしたでしょうか…!
何吉でたよ~!などのコメントもたくさん書いてくださいね。
まだおみくじを引いてない方は、マイくじ2026の動画でどの吉が当たったか教えてくださいね!
それでは次回の記事でお会いしましょう!またね~
※祭男が引いたおみくじはこちら
分かるのは嬉しいですね
関西電力の社員さんで、関西電力以外の電気を使っていたら〜~~。
バレたら首ってこと無いと思いますが〜~~。
歳とると、いろいろ詮索したくなるのですが〜~~。
性格が悪いと思われるので、私なら聞けないし、絶対にMineoです。と答えます〜~~。
サブ:mineo Dデュアル3G
Pixel 7aで利用してます。
あと、ポケットWi-Fiに楽天シム入れて固定回線代わりにしてます。
おみくじは引かない派です!
例えば他社のiijや日本通信など使っておられる方って、本当におられないのかなって思いながら見せて頂きました。
私はシングルプラン50でルーターで固定回線として利用して下ります。
ここ最近楽天モバイルの電波状況が良くなってきたのでどうしようか検討中です。
低速モードの1GB制限が記事閲覧中心の私には別世界の様に快適で、とても助かっています。本当にありがとうございます。
祭男さん「勝みくじ」の「強運」引き当て🎯おめでとうございます。
きらん☆彡レボリューションだね!(。•ω-。)♪
マイネ王内でも大吉⛩報告が多いし、mineoには今年もいい事がいっぱい溢れそうワーε٩( >∀< )۶зーイ
クリスマス🎄🎅キャンペーンの100GB当選スクショも上がっていましたね😄
私は今年最初のおみくじが12日の予定で、大吉が引けるかどうかが楽しみです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
てんてんさんラブ上等って...😅 そこだけ見たらてんてんさんが喧嘩上等のやんちゃな人と思っちゃうけど、ネトフリのコンテンツなのね😆
(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv
💚こんなmineo社員に聞いてみた!はイヤだ❗💚
てんてん「すみません、キャリアって今何使われてますか?」
祭男「楽⚫ですね。契約キャンペーンポイントとお買い物ポイントがザクザクです❗」
てんてん「mineoは?」
祭男「なにそれ?おいしいの?」
偉い人「😡😡 (-_-💢) 😡😡」
・
・
・
🥀 祭男@運営事務局 卒業のお知らせ🥀
(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvv
冗談はこれくらいにして、今年もお2人の名コンビと愛されキャラ炸裂を待っています❗もちろんマイぴょんもねっ🐰‼️
ナイスショット続編来るカモ🦆🐰🦆
mineoさんのスタッフさんのプラン選択ぅ〜👀👂🌕_φ(・_・🍡🖋🐇
本心核心を・・…確信し隊ニャ〜
mineo以外の選択肢はないやろぉ〜えっ!ありんスゥかぁ¿⁇¿
吾輩mineoまっしぐらです🐱🍡🍊
以前、mineoショップ店長のクイズコーナーでmineoの契約すらない店長がいましたなぁ。
流石に、「?!」ってなった^_^
>> 🌸のりたまごはん3588🌸 さん
なんで、mineoショップ店長してんのに、契約してないのか?とても気になるので「突撃!ショップ店長に聞いてきた!」って事情聴取してきて欲しい。>> Shallow Grave さん
お、お元気様です(^_-)-☆おー、良いですね
インターネットお使い方は、人それぞれだけど
他人の使い方、って聞いてみると面白いね(^_-)-☆
>> 🌸のりたまごはん3588🌸 さん
おはようございます。🌸のりたまごはん3588🌸さんへ当選(マリオカート企画)のパケットギフトが送れないため、一時的にでもメッセージを[受信する]に設定して頂けないかと思っています。
動画でのmineo社員への突撃インタビューも、リアルな使い分けやこだわりが聞けて凄く参考になりました。中の人の「お得ワザ」は説得力が違いますね。
次回の企画も楽しみにしてますね!
なんでそのキャリアを選んだか聞いて(他社宣伝になるかも🥹)、ついでにmineoのパンフも配れば動画も作れるし宣伝にもなるじゃん☺️
>> 延羽 さん
ありがとうございます😊解除しましたので宜しくお願いします。
お手数かけてごめんなさい。
それと動画のバックで流れているテトリスの曲がイイ感じだなーと思いました
>> 🌸のりたまごはん3588🌸 さん
解除ありがとうございます。先程、メッセージを送付しました🙂
怖ーい((((;゚Д゚))))
です (๑•̀ㅁ•́๑)✧ キリッ
利用してるでしょう?
大手キャリアから乗り換えましたって人が居てもおかしくない。
やらせ動画ですか?面白みがない!
5Gでつながった方がレスポンスが遅いので、サブで入れている楽天に変えたりしています。少し田舎に行けば4Gで繋がって快適になるんですけどね。速度ではなくて応答の速さは大事です。
その実家も両親が居なくなったのを機に手放してしまったので、今となっては懐かしい想い出です。
これは1年飾って、御利益を受けれそうですね💖
毎年“平ーへい”です。
プランはDです。
某auがスターリンクなので、
Aに変えようかと思いましたが、
スターリンクは対象外なのかな?
昼休みに使えんマイピタ?マイそく?(覚えられん…)ぺいぺいがもう少し早く、と
ふぁみぺいがなんとか使えるようにして欲しい。
もちろん社員さんはmineoに契約はされていると思うのですが、サブ回線の契約している方いないのか不思議な動画でした。
通信会社に勤めている方サブはこういう点でこれを選んでいるとかの情報が欲しいです🎶
現在の残り容量は約35GBあります。
節約ONが1Mbpsになったのは非常に助かっていて、容量が減りません(笑)
某自動車メーカーでも、社員駐車場には自社以外の車は停められない、なんて話を聞いたことがあります。別メーカーの車に乗っている社員さんもいらっしゃるそうですが、規定ではなく「なんとなく遠慮して」離れた駐車場に停めているらしいです。
mineoの社員さんも、きっと勉強のために他社回線を契約している方がそれなりにいるんじゃないでしょうか。
「メイン回線以外にあえて他社回線も契約している人、教えてください」みたいなインタビューだったら、かなり面白かったかもしれませんね。
携帯キャリア選びに限らず、PCのスペックだの、飛行機の便だの、ホテルの部屋だの、気づけばいつも似たようなことを延々とやっています。もはや「最適化を楽しむ病」、あるいは「選択プロセスを娯楽にできる才能?」なのかもしれません。
一方で、うちの嫁さんはまったく逆で、「なんでそんなことに、そこまで労力かけてるの?」と、いつも呆れ顔です(彼女は大手キャリアの定番プランをずーっと使い続けているタイプ)。
たしかに言われてみるとその通りなんですが、この楽しみだけは、どうにもやめられないんですよね(笑)。
日本語をちゃんと使ってください
キャリア」と「格安SIM」の違い
キャリア(MNO):自社回線を持つ。
格安SIM(MVNO):キャリアから回線を借りてサービスを提供する(例:mineo、IIJmioなど)。通信設備を持たないため、安価にサービスを提供できる。
スタッフさんの契約プランを知る事が出来て良かったです。生活スタイルの変遷に合わせてプランを変えるのもいいかもですね。ありがとうございました!
どうぞ良い日々を過ごされます様に🍀✨
mineoデータのみ(S回線)のマイぴた3GB+パケホ
楽天
サブ
日本通信1GB
povo
これで3k円くらいです。4キャリア制覇しているので有事にも対応しやすいはず…?
固定回線はNURO光で同じく3k円なので6k円で全ての通信を賄えています
ペチッ(#ノД`)。o○【高校時代にパケ死して月にウン万円も払っていたのが懐かしいなぁ】
でもマイピタの低容量3GBプランでパケ放題Plus使ってる社員の方いるんですね!(やっぱパケ放題Plusのオプションががそれほど魅了的ってことなんですよね!)
今年の おみくじ は 引かないかも知れない。
(ノζ ◡ ̄ ξ)
✼••┈••••┈••✼••┈••••┈••✼
≫ mineoのどのプランを使っていますか…?
🐚:mineo 2回線
旧500MB シングルau
3GB デュアルau+放題3Mbps
現在 こんな感じ。
☜~(ノζ ≈ ξ)~☞