掲示板

楽天Linkサポーター使えないけど?

先ほど、こんなものを見つけました!

「うっかりVoLTEで発信しそうになった時に、自動でRakuten Linkに切り替えるAndroidアプリ「Rakuten Linkサポーター」を作成しましたので、ご紹介します。」

実際にインストールして試してみましたが、切り替わりましたと表示されるものの楽天Linkの画面にならず楽天Linkでかけれません(>_<)
ほかに何か設定が必要?

使えない場合は、アンインストールしてくださいと注記があったのでアンインストールしました😅
https://smhn.info/202102-rakuten-link-supporter


17 件のコメント
1 - 17 / 17
使っている端末とAndroid OSは?

Google Playに登録されているのはAndroid 10以降限定ですね。うちのReno Aでは使えないっす。
※野良APKを入れろ?
pixelではSIM2枚入れてますとどちらでかけますか?案内できるように選べます
iPhoneでもできたかな
SIM一枚なら間違える事はないかと思います
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
私の使用端末は、Redmi note 9S!
バージョン的に言うと使用可能なんだけど?
何でだろう!何でだろう!(笑)
Redmi Note 9S人気やねw
あんちゃんも使ってるにゃー!
作者様に連絡してみては?
AQUOSsense3に入れて使って見ましたが、きちんと動作しました。
RakutenLinkの電話帳使い辛いのでこれがあると凄く助かります。
私も、ファーウェイP10lightも
使えませんでした。
アンインストールしました。
出来てない方は初期設定の電話転送アプリのデフォルトの権限が上手く出来ないてこと何ですかね? それとも機器依存に関係するのでしょうか?出来て無いって言われてる方は中華端末の方が多いように思われますが?
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
回答有り難いございます。
Redmi note 9Sですが、言われるようにアプリの権限関係をいろいろ触ったら切り替わるようになったような?
切り替わりましたと言う表示が出て少ししてから再度発信するとLink画面に変わります。
でも、まだ動作が不安定です。
MIUIだと省電力機能(要するにタスキル)あたりが悪さしている可能性もありそうですね。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

回答ありがとうございました。
省電力機能の制限がかかっていたので制限OFFにしましたが動作不安定は変わらないような?
切り替わりましたと表示されてから少し時間をあけてから発信すると確実性が高いようにも思いますが?
036
036さん
レギュラー
rakuten handで使えた人いますか?アンドロイド10なので多分大丈夫だと思うのですが。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> 036 さん

楽天Handでも使えますよ。
でも、完璧ではないですね!
時々、切り替わりません😅
ダメな時は数回やってみると切り替わります。
036
036さん
レギュラー

>> 宮ちゃん2 さん

ありがとうございます!
やはり完璧とはいかないんですね。
高齢者に持たせているんですが、摩訶不思議な方法で楽天LINK外での通話を使ってしまうので、対策として使ってみます。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
Redmi Note 9Sで切り替わらない不具合解決し使えるようになりました✌️
アプリのレビューで同じ不具合があった方が
anddroid設定のアプリの管理からLinkサポーターにバックグラウンドで実行中にポップアップウインドウを表示するを許可したら切り替わるようになりましたとの書き込みがあったので試した所、切り替わるようになりました。
Rakuten miniは泥9なので野良で試したがダメでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。