掲示板

【終了しました】ダンジョン👑のクリア人数を当ててください(初級ダンジョン編)

ECBA63D7-EA1C-427E-9D40-E378A3F50E5E.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ ありがとうございました。        ※
※ 今回のイベントも無事終了しました。   ※
※ 次回のイベントにも是非ご参加ください。 ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ダンジョンのクリア人数当てイベント第2回目です。
  (第1回目初心者ダンジョン編はこちら👇
   https://king.mineo.jp/reports/98224
初回は多くの方に参加していただきありがとうございました。
今回は予告通り第2回目、初級ダンジョン(★☆☆)編です。

今回からの3回、初級ダンジョン(★☆☆)→中級ダンジョン(★★☆)→上級ダンジョン(★★★)は銀河鉄道333をテーマにお送りいたします。
調べてみると銀河鉄道333は「銀河鉄道999」に実際に出ていました😅
なんとmineoカラーの銀河鉄道です。
興味のある方は検索してみてくださいね〜

それでは今回のクリア人数当てイベントの概要です♪

今回は★☆☆(1階)、前回の初心者用と異なり5×5の全マス目を使用した初級ダンジョンです。
前回の人数当てでは細かく人数グループを区切ってどのグループかを選んでいただきましたが、今回は中央値を挟んでの上、もしくは下を選んでください。

B123643C-301D-4D7C-8F5E-17D2BADE78D3.jpeg

今回クリア人数を当てていただくダンジョンは2月14日午後10時に公開予定の
「プラレール版銀河鉄道333(クイズイベント連動ダンジョン2)」
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/39975
です。
※ ダンジョン公開開始時間まではエラーとなって表示されません。

さてこのダンジョンの2月16日午後13時のクリア人数は?

まず中央のクリア人数を83~85人とします。
この中央値をいくらにしようか非常に悩みましたが調査の為に初級ダンジョンを平日に公開したところクリア人数が前回の初心者向けよりも多かったのでこの値に設定させていただきました。
(参考例にしたダンジョン👇
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/42247

この人数よりもクリア人数が上になるか下になるかの2択で選んでコメント欄に書いてください。
締め切りは2月15日午前10時です。
 ⇒締め切りを少し延ばしました。
  2月15日正午頃までにお願いいたします。

今回の報酬は当たった方の全員に10チップ(100MB)、当たらなかった方の全員に5チップ(50MB)。
ただし中央の値【83~85人】になった場合は参加者全員に10チップ(100MB)。
そしてもしクリア人数が75人以下だった場合は参加者全員に5チップ(50MB)。


💎クリア人数をコントロールする方法がありますので積極的に使ってください🙂

⤴️クリア人数を増やす方法
 ・複数回線をお持ちの方は回線毎にプレイしてクリアする。
 ・あまりダンジョンで遊ばない方を誘ってプレイしてもらう。
 (初級ダンジョンなのでクリア出来る可能性は大きいはず)


⤵️クリア人数を抑える方法
 ・クリア人数を当てるダンジョンを王国ダンジョンのページの下の方、出来れば2枚目以下のページに押しやって人の目に触れないようにする。
 ……これはどういう事かと思われるでしょうが、要は新しいダンジョンを作って次々に公開していけば良いという事です。

……とはいえダンジョンを作った経験のない方が多いと思いますので今回は「お試しダンジョン」を中心にダンジョンの作り方を下に紹介します。
もし下の説明を読んでお試しダンジョンを作ってみたいと思われた方はコメント欄で手を挙げてください。
お試しダンジョン用の設定パケット100MB(チップ10枚)分を付けさせていただきます♪
もし私の反応が遅れても必ずチップを打たせていただきますので先に立て替えて作ってくださって大丈夫ですよ~

5BC72439-6300-4FFF-9D40-072FCADF20E9.jpeg

では「お試しダンジョン」を作ってみましょう。
【お試し】だけに色々と簡略化されて手っ取り早くダンジョンを作成、公開出来る様になっています。

【作り方】
王国ダンジョンに行くと上に[王国ダンジョン マイダンジョン プレイ履歴 ヘルプ]という表示が並んでいます(左上側の画像参照)。
マイダンジョンをタップして中に入ると

 マイダンジョン
 🖋ダンジョンを作成する
 🖋お試しダンジョンを作成する

……とありますのでここで[お試しダンジョンを作成する]をタップします。
「お試しダンジョンを作成しますか?」と訊かれますので「OK」をタップします。
これで初期設定パケット100MBのお試しダンジョンを作成出来ます。

DE489D7C-AFE0-4E5C-8532-2051BD8B8CFC.jpeg

まず最初に表示されるのが自動作成されスタートとゴールが決められた迷路の宝箱設置画面です。
ここで好きな場所に宝箱を設置します。
お試しダンジョンで置ける宝箱はパケットの原石グリーン(10MB)とパケットの原石ホワイト(1MB)の2種類。
※お試しダンジョンの【原石が本物である確率】はそれぞれ100%

好きなところに宝箱を置いたら次は「スポット設置」に移ります。
こちらも同じく設置出来るスポットは2種類、Wi-Fiスポットとワープがそれぞれひとつずつになります。

スポットを設置したらこれで完成です。
ダンジョンの公開はお試しダンジョンもそうでないダンジョンも毎時00分、お試しダンジョンの場合は完成した時間に最も近い時間に公開される事になります。

もし「公開する」を選ばなかった場合あなたの作ったお試しダンジョンはマイダンジョン内の下書きの所に収納されます。
(この時点では設定してあるパケットは減りません)
下書きの中に入ったお試しダンジョンは普通のダンジョンと同じ様に「概要の編集」からダンジョン名を付けたり(この場合でもお試しの水色の文字は付けられたままです)やダンジョンの説明を編集する事が出来ます。
しかしマイぴょんを出現させる等の設定変更は出来ませんし「迷路の編集」で置ける宝箱やスポットの数と種類の変更も出来ません。

作成から公開まで手軽に出来る分色々な制約があるのがお試しダンジョンなのです。


一応「お試し」ではないダンジョンの作り方にも触れておきますね♪

1C283ED8-B81C-4B51-B5D0-AE16BDA4CE55.jpeg

お試しダンジョンと普通のダンジョンの違いは作成、公開設定の自由度にあります。
マイダンジョンでお試しではない【🖋ダンジョンを作成する】を選ぶと
「ダンジョン名」
「ダンジョンの概要(ダンジョンの説明)」
「ダンジョンの難易度(初級か中級か上級か)」
「パケットの獲得条件(クリア後の再挑戦でパケットが獲得できるかどうか)」
「マイぴょん(仲間)を出現させるか否か」
「このダンジョンに設定するパケット総量(初期設定)」
……を決めてから迷路の作成画面に移ります。

マス目を好きに繋いで自分の思った形に迷路を作れますし、自動作成を使って迷路を作る事も出来ます。
迷路自体も最高10階までの多層にする事も可能です。

最初から迷路が作られていて変更出来ない「お試しダンジョン」と異なり自動作成は難度でもやり直しが出来るのでより自分の好きな形の迷路を作成出来ます。

宝箱やスポットの種類も多く、原石が本物である確率も自分で決められます。
(初期値はホワイトが90%、グリーンが70%、レインボーが50%)

ダンジョンの公開日時、公開終了日時も自由に決められますので色々な面において「お試しダンジョン」よりも自由度が高いです。
 ※時間指定は1ヶ月以内の日にちと○時のみ。
  公開も終了も毎時00分であることには変わりはありません。

もし「お試しダンジョン」ではない普通のダンジョンを作成されたいのでしたらこの時も100MBをお渡ししますのでコメント欄に書いてください🙂
置く宝石を100%の11MBにするお試しダンジョンよりはパケットが捌けるまで長持ちするダンジョンを作成出来ますからね~♪

38EF387E-4A3A-46DF-ADB4-E77E5632AD10.jpeg

本日2月14日(日曜日)はバレンタインデー💘でもあり、いつもより沢山のダンジョンが公開されると思います。
 →されませんでした……
  クリスマスやお正月のダンジョン公開ラッシュはすごかったのですが残念(自分で作れという話かも?)
でも是非この機会に王国ダンジョンに出掛けてダンジョンで遊んでみてください。

公開されるダンジョンは難易度も様々ですが比較的簡単なものもありますよ。
上級ダンジョン(★★★)でも中級ダンジョン(★★☆)でも割とクリアするのが簡単な塗り絵タイプやアウトラインタイプのダンジョンもあります。
まずは公開されているダンジョンの概要やコメント欄に書き込まれている感想を読んでみてくださると大体のダンジョンの感じが分かるかと思います。

ダンジョンの遊び方については前回纏めてみましたのでもう一度復習されたい方はそちらをどうぞ♡👇
https://king.mineo.jp/reports/98224


今月の公式ダンジョンはクローネ@運営事務局さんによる
【12ヵ月連続!王国ダンジョン企画 第11弾】お宝ザクザク不思議のダンジョン
https://king.mineo.jp/game/dungeons/39777
 ※ 2月28日までにクリアしないとパケットはもらえません。

公式ダンジョンについて詳しくはスタッフブログ👇
『(1/1更新)12カ月連続!王国ダンジョン企画を開催します!』に記載されています。
公式ダンジョンをクリアした方の中から抽選で10人にダンジョン仕様のマイぴょんが描かれたオリジナルクリアボトルがプレゼントとの事💎

zNY1InTeAXbZop81612702396_1612702800.png

このイベントに対してたくさんの協賛をいただきました。
 💚goopyさんより1,500MB
 💚あべりあさんより1,500MB
 💚hiroro_02さんより1,500MB
 💚keitt7さんより2,000MB
 💚てつやさまさんより3,000MB
 💚匿名様より4,500MB
 💚延羽さんより1,500MB

どうもありがとうございますm(_ _)m。
いただいたパケットは4回に渡って使わせていただいております。


148 件のコメント
99 - 148 / 148
noel さん、多くのチップありがとうございました。
下にすれば上、上にすれば下。
人生ってそんなもんよな。
チップ、確かに受取ました。
ありがとうございます&ごくろうさまです。
希望的観測から「上」としてみましたが、成立ギリギリの低い値は、
ちょっと意外でした。
ダンジョンが公開された14日は、休日なのに一日閑散としてたし、
何の悪い因果があったのでしょうかね?

mineo、辞める人が多いのかな?
政府の指導もあって、メジャー3が値下げする影響かな?
私は、このマイネ王というコミュニティだけで、充分満足しているけど。

ともあれ、ウジウジしてても仕方ないですし、次の企画を楽しみにしています(^^)
その際も宜しくお願いします。

>> kirara67 さん

初ダンジョン作成、ありがとうございます🙂
もし今回の企画がきっかけのひとつになったとしたらとても嬉しいです。

迷路の作成の後、宝箱の設置を通り越してスポットの設置に行ってしまったみたいですね。
でもランキング順位の賞品があるから「こういうダンジョンなんだ」とプレイヤーの方々も納得されているのではないでしょうか?

私の初ダンジョンは実に酷いものでして💦完全な失敗作でした。
(しかも上級ダンジョンから作り始めたという黒歴史です)
たぶん皆さん色々な失敗を重ねているはずです。

どうかこれに懲りずまたダンジョンを作って公開してください。
そして色々なダンジョンで皆で一緒に遊びましょう!
参加賞…ありがとうございます❗
中級編はどうなるのかな🤔

>> mikecat さん

お散歩企画の方ではダブルで当てていらっしゃったではないですか~
自然科学分野と社会科学分野での国家資格をお持ちで人文科学分野でのお仕事をされていらっしゃるmikecat先生は私の憧れです✨

たしかに人生、浮き沈みはありますし色々ですが、マイネ王で楽しく遊んでリフレッシュいたしましょう🙂
(メモを取るな!シリーズ新作をお待ちしております)

>> 貝殻タカヤ@ばたんきゅーで寝落ち さん

次の中級は常連さんには簡単……
問題は上級です😅
でも今回のが次回のヒント、次回のがその次のヒントになっているから大丈夫だと……思いたいw
(そういえばテストプレイしていなかった……しなきゃ💦)

>> えりゅしおん さん

王国ダンジョンの動向を今まで気にした事がなかったのですがかなり波があるような感じでしたね。
大学受験生が家族にいてダンジョンどころでない人もいたかもしれないし、転勤の内示が出た人がいたかもしれないし……
生活が激変する時にはおちおちダンジョンで遊べないから1週間前はダンジョンが賑わっていたとか???

私は月々mineoにマイネ王で遊ぶ利用料金を支払っていますw
人が減ればそれだけ回線が速くなる利点もあると思うので別に不安に思うこともないのでは位に気楽に考えておりますよん♪

>> レギュラー33 さん

ご参加ありがとうございました。

中級、上級となってくるとダンジョンのクリアが難しくなって来ますのでダンジョンをしない人にも分かりやすく次からは末尾の数字を当てる形にするつもりです。
(大まかに分ける時は偶数か奇数で)
また参加いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙂
参加賞チップ🎁✨✨
ありがとうございました。
 
結構伸びましたけど〜
次はダンジョンする期間が伸びるとの事で楽しみしています。💞

>> あべりあ@🍡🌸🍫🌸🌿 さん

はい、次からは募集期間もダンジョン公開期間も長くしようと思っています。
(特に上級ダンジョンは平日公開で休日までひっぱる予定です)

あべりあさんは今までダンジョンをプレイされた事がほとんどない方を連れて来てくださったりダンジョン普及に貢献度大ですね🙂
次からは初心者には難しくなるかもしれませんが、クイズの方はもっと単純化して当たりも大きくしますのでよろしくお願いいたします。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

あっそうそうお誘いした方でもう終わってたって方いらっしゃいました。
第1回の時ですけど〜
第1回の時はいっぱいお誘いさせていただきました。💞
 
でも自分は…結構ダンジョンに時間費やしててそろそろやめようかなって思ってたんですが。
 
やめられないような〜〜
クリアできないのは気にしないって事で。
クリアできないのがクリアできた喜びは大きいんですけどね。
悩ましいです。💞
沢山のチップをありがとうございました。

普段ダンジョンはほとんどやらないのですが、参加させていただきました。

まだ続きがあるようなので楽しみにしています☺️
🎯チップ、ありがとうございました 😉
クリア数が伸びないな~と思いながらも、「下」予想だったので、もしかして締め切り時間寸前に 隠れキャラ👾がいっぱい出てきて急に増えたりするんじゃないか?とか、変な心配までしていました、笑

noelさんはじめ、協賛いただいた皆さま、工作・支援隊の皆さま
ありがとうございました😌
次回までに、もう少し腕を磨いておきます~🖐^^
山びと源さんの提示されたグラフを見に、初めて公開情報コーナーに行ってきました。
mineoキャラクター紹介欄があって、マイぴょんもあったけど、景品で当ったという方の写真に載っていた、あれだった・・・
あれだと、ミッフィーのパチもんという感じで正直可愛くない。
ダンジョンで活躍するマイぴょんは可愛いのに(質問に当ればだけど)
そのくせ、ダンジョンに関する記載は一切無し。
不遇のマイぴょん(とダンジョン)を愛でてあげようと思うのでした。
noelさん
たくさんのチップをありがとうございました、お疲れ様でした♪😊
次回も楽しみにしています✨
綱引きも楽しみ……です!😌

>> あべりあ@🍡🌸🍫🌸🌿 さん

ダンジョンは難しいものになると1度でクリア出来ませんからねぇ……
ダンジョンは1度でクリアしなければならないと思っていた頃が懐かしいです(1度入ったダンジョンは失敗しても次から出来ないと勘違いしていたのでした)。

ダンジョン攻略は義務ではないのだから出来る時に遊べば良いと思っています。
ある意味軽く行きましょう♪

>> ととちず さん

イベント企画のお手本のととちずさんに参加いただけて光栄です🙂
ダンジョン関連のイベント企画案はまだまだあるのでこのシリーズが終わった後も交流スペースの方で出して行きたいと思っています。
このシリーズはようやく半分済んで残すは後半の2回分。
またご参加いただけると嬉しいです💖

>> ぼんくり さん

綱引き……いつか実現したいですよね!
その時にはダンジョンをプレイしないけれど作るのが好きと言われる方にダンジョン作成をお願いしてみようかな……
(私も参加したいから!)

>> とろみ さん

今回は参加してくださってありがとうございました🙂
とろみさんはかなり勝負強いですものね~
(私は知っている……w)

次回の中級ダンジョンからはダンジョンのコメント欄を攻略対策本部にしてクリアした方がクリア出来ない方の手助けをする場に出来たらよいな~と思っています。
でもどのダンジョンでもクリア出来ない時にはコメント欄でSOSを出しても良いと思いますよ♪
ダンジョン作成者自らがヒントを下さる事も多いので攻略、がんばってくださいね💖
(なお次回の掲示板ではダンジョンの作成というか攻略に知っておいた方が良い事柄についてまとめる予定です)

>> えりゅしおん さん

マイネオうさぎからマイぴょんに名前が変わった時にデザインも変わったのですよね(^^;)。
ダンジョンに出現するのはマイぴょん以前のマイネオうさぎだからデザインが違うのです。
そしてそのマイネオうさぎは公募した時のデザインそのままなのでした。

参照:https://king.mineo.jp/staff_blogs/561/comments/98357
大元のキャラクター公募のスタッフブログ
https://king.mineo.jp/staff_blogs/561

応募された時から洗練されたデザインで驚きます。
ダンジョンでは今の姿のまま残っていて欲しいですね♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
参加賞有り難う御座いました。
えびひよさん、手を抜きましたね
お仕置きしなきゃ( `д´)コラッ

>> 退会済みメンバー さん

こちらこそ参加していただいてありがとうございました🙂

忙しい方は忙しいのでちょっとこちらまで手が回らなかったのではないでしょうか?
お手柔らかに……
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

成る程、歴史、伺って楽しいです!
ダンジョンの兎大好きです。
可愛い方のみならず、はじめてアカン!を見た時は怖いやら面白いやら🤣

BC490C02-C747-497C-8840-32DCAE24CCD4.jpeg

>> 退会済みメンバー さん

あかん!のリアルウサギは怖いですよね〜
可愛く出て来たのにクイズを間違った時の豹変ときたら……

最初の頃はそんなもの知らない!ユーザーに何を求めているのだ……と思ったけれど最近では正解をもらうことの方が多くなりました😊
……どっぷりマイネ王に浸かっている状態ですw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1613472453893.jpg

これぐらい柔らかい言葉で言ってくれたら、怖く無いのですがね(熊本弁)
イベントお疲れ様でした。参加賞のチップも頂きました。ありがとうございます。
手持ちの少ないカードを切ってみましたが、第1回に続き今回も外してしました。次こそは!

マイぴょんの「あかん!」は初見でトラウマ(^^;)そんな怖い顔せんでもええやん……。いまでもよくダメ出しされます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> 退会済みメンバー さん

笑笑!いや何か別の意味で怖いっw
noelさん

お疲れさまでした。
豪華賞品頂きました。ありがとうございます。

勝負師としては「下」予想にしていましたが、どうにか「上」になってほしいとこころから思っていました。
協賛やら妨害?やらいろいろありましたが結果はたまたま、勝負は時の運です。よくわからなくなってきたのでこの辺で。( ´∀` )
次回、楽しみにしています。
またよろしくお願いします。^^\(^_^)/
楽しく遊んでさらに沢山のチップまで、ありがとうごさいました。
人数が気になって何度ものぞきに行きました😁楽しい時間でした🎶

>> 退会済みメンバー さん

暗いダンジョン内で見るあの妙にリアルで大きく迫ってくるあのウサギの顔が怖いのだと思いますよ(^^;)。
「あかんとばい!」+リアルマイぴょんの怒り顔……
うん、やっぱり怖いですw

>> hiroro_02@🐸💚 さん

はい、是非とも次も参加して3回目の正直で当ててくださいね❣

マイぴょんの「あかん!」は本当に怖いですよね。
最初に怒られた時はトラウマになりそうでした。
きっとこれはダンジョンに来た人誰しもが通る道のはず……💧

>> てつやさま さん

協賛ダンジョン、楽しかったから次回はイベントに参加する初心者向けのクリアが楽なダンジョンの協賛をお願いしようかと思います♡
もちろん私も作りますが私が作ると割と変な方向に行ってしまうので((((^^;)。
(例えば電撃戦隊マイネオン⚡ジャックと豆の木の巻……)

ひとつのダンジョンに人を集めるのが目的ではなく王国ダンジョンに多くの方に来て頂きたいので王国ダンジョンのダンジョンテーマパーク化というかどのレベルの方でもそれぞれ自分に合ったダンジョンを見つけて楽しめるお祭り的な形に出来たら楽しいと思うのです。
あと前回の掲示板でほそぼそと案を出し合っている同じ間取りのダンジョンで各々がスタート、王冠、アイテムを置いて作るメゾン王国ダンジョンだとかetc.
作り手も遊ぶ方も複数でわいわい出来ればきっと楽しいですよね♪

>> tähti さん

次は人数のチェックが出来ないかたちになるかもしれませんが、またご参加くださいね~

メインのダンジョン、今回は私が用意していますが他の方も協賛ダンジョンを出してくださって面白かったのでまたこういった形のお祭り的なイベントになればいいなと思っています。
noelさん

先ほどlickyさんの「超簡単(ゴールは下)」👑見てきました。クリアはしませんw 


>次回はイベントに参加する初心者向けのクリアが楽なダンジョンの協賛をお願いしようかと思います♡

これってもしかして私に作成依頼ということですか?パケットの協賛はいくら?でも大丈夫ですよ。(゚Д゚≡゚Д゚)マジ


>私が作ると割と変な方向に行ってしまうので((((^^;)。

変な方向なら絶対に負けませんけどw ( ー`дー´)キリッ

>> てつやさま さん

よし、では変な方向ダンジョン選手権だ!
(参加者は他にいるのかな?)

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

変な方向ダンジョン
今日公開した様なのかな? いくらでも参加しますよw
今少しダンジョンできましたw
賛否両論かな。
眠くなってきましたのでとりあえず(^o^)ノ < おやすみなさい。
noelさん
チップをたくさん贈っていただき
ありがとうございました。
77人。軽く100人は超えると思った
のですが。昨日のゴールデンタイム
(19:00)以降、人数が伸びなかった
のは意外でした。

>> 延羽 さん

今回の数字、前回から予想していた数字に近いので私的には納得です。
……というよりもむしろ先週、先々週の王国ダンジョン人口の増加の方が謎でした。
今回の公式ダンジョン(実はまだプレイしていません)が先月と違ってお宝満載だからそれに来たついでにめぼしいダンジョンで遊ぶ人が多かったのかもしれませんね?
人数予想の為にひっそり上げておいた「偽ダンジョン」をクリアされた方が前回の初級者用ダンジョンの人数を上回っていましたから。

ダンジョンのランキングが50位までしかないのは元々運営側もダンジョンで遊ぶ人が多くないだろうと思っている証左なのかもしれません。
ランキング表、50位まで来たらこちらも次のページが欲しいですよね。
……でないとランキングを使って遊ぶゲームが作り難いので💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ランキング上位者パケットを5位まで拡張してほしいです。(というがビリにもあげたいぐらいです)
まあ、運動会でしか使わないか。


とにかく次のダンジョンのネタ考えなきゃ〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コラボダンジョンとかもやってみたいですよね。
例えば、同じ日時、同じパケット、同じ開催期間でどちらの方がクリアー率が低いか対決や、一つのダンジョンに複数人が作ったダンジョンとかですかね〜
まあ縁があればですが。

>> 退会済みメンバー さん

優劣を付ける形でなければお祭り感覚で良いかもしれませんね。
(意図しなくても優劣が付くような感じだと作成者を傷つける事になりかねませんから……)

ダンジョンは楽しく作って楽しく攻略、コメント欄で交流が1番ですよね!

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

 参加賞なのに沢山のチップありがとうございました。最初当たったかと思ったのですがハズレとは😅😅
 まあ、ダンジョンのクリア状況どころか公開前に速攻で参加、参加することだけに意義がある😋😋
 ダンジョンも王冠見たらすぐクリアしたので怖いうさぎ見なかったです。前回もアイドル見てないしもちょっと満喫せねば作者に申し訳ないですね。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ダンジョンのランキングが
100位まであったら、やりたい
企画はあるんですけどね。

>先週、先々週の王国ダンジョン
>人口の増加の方が謎
新規の人が覗きに来たのかな?とも
思っています。試しにやってみて、
再度、遊びに来ないとか💦
>>noelさん
>>てつやさまさん
>>えりゅしおんさん

>変な方向ダンジョン選手権
楽しみにしています(^^)変な方向ダンジョンに変なコメント残す選手権で参戦したいです!(嫌がらせ?)

>> じんで さん

いえいえダンジョンの楽しみ方は人それぞれなので気になさらないでください。
義務感からダンジョンを探索するのは面白くないと思いますよ~

次回からは当たった人が商品を独り占め、もしくは当たった人同士で分ける感じの賞品額アップ予定です。
また参加してくださいね🙂

>> 延羽 さん

うーーーむ……
公式ダンジョン、私は途中から遊び始めたのですがこの間最初の頃のを見てみたら初級から始めるような感じじゃなかったのですね。
「そうび」等を知らない新規の人が公式ダンジョンをクリアしようとしたらちょっと無謀かも……ですよね。

でも最初は何もかもはじめてで分からなくても(交流掲示板も最初覗きに行った時にはアウェー感が凄かった事を覚えています)段々慣れて王国ダンジョンにも来て欲しいですよね。

>> hiroro_02@🐸💚 さん

とりあえず本日突発的に小イベントが発生していますので、どうぞ~
(……というかもういらしたのでしたっけ?)

・えりゅしおんさんの「えりゅしおん小窟 6号基」
https://king.mineo.jp/game/dungeons/42753
・私の「とある電撃戦隊マイネオン⚡隊員の1日」
https://king.mineo.jp/game/dungeons/42781
・keitt7さんの「食後の休憩コーヒー☕️をどうぞ。」
https://king.mineo.jp/game/dungeons/42803
・goopyさんの「goopy のプチダンジョン💎同じ通路の作成者違い」
https://king.mineo.jp/game/dungeons/42799

同じ通路の初級ダンジョン(★☆☆)を違う作成者がそれぞれダンジョンを作成したらどうなるかという試みです。
通路の形は同じなのに別ダンジョンという変わった経験が出来るかも?

hiroro_02さんの変なコメントに期待しています♪
すみません。
また終わった後に参上のYarthurです...。

予想『下』が当たったようで><!
たくさんチップありがとうございました!

>> Yarthur@🐰もふもふ管理人👑 さん

どういたしまして〜
中級編は来週掲示板を出す予定ですのでまたご参加くださいませ(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。