掲示板

【終了しました】ダンジョンのクリア人数を当ててください(初心者向けダンジョン編)

7B840E99-0606-40EC-9735-D5CF9B360A65.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ ありがとうございました。       ※
※ 今回のイベントは無事終了しました。  ※
※ 是非次回のイベントにご参加ください。 ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1月31日から3月3日にかけて王国ダンジョンにダンジョンを4つ公開しますので、そのクリア人数を当てて下さい🙂
まず1月31日午前0時に初心者向けのダンジョンを公開します。
この掲示板はそのダンジョンのクリア人数予想スレです。

今回の後は1ヶ月位かけて
初級ダンジョン(★☆☆)→中級ダンジョン(★★☆)→上級ダンジョン(★★★)
と続きます。
各ダンジョンの獲得パケットとクリア人数を当てた方への賞品パケットは進むに連れて上げていきます♪
ですから最初がしょぼくても見捨てないでくださいね💦

手始めに今回は正解者にチップ7個(70MB)を予定しています。
締め切りは1月31日正午。
当てて頂くのは2月1日13時のクリア人数です。
クイズ参加者の方もダンジョン攻略OKですのでご自分の力で数を上げる事も出来ますよ💚

初めてのクイズイベント企画なので手探り状態です。
締め切りの31日正午には既にクリア人数が決定しているかもしれません。
こうした方が良いよ等々のアイデアがあればこっそり教えてください。

87D0B03C-AB56-4557-BAF6-DFDAA71CC402.jpeg

クリア人数を予想するダンジョンは「アイドルに会える夢の穴場スポット💗」です。
https://king.mineo.jp/game/dungeons/40043


初心者向け、つまり今までダンジョンで遊んだ事がない方にもクリア出来るタイプなのでこの機会に今までプレイした事がない方も王国ダンジョンに出向かれてはいかがでしょうか?

さてこのダンジョンの2月1日13時のクリア人数は?
下記の中から選んでください。
 ①50人以下
 ②51~55人
 ③56~60人
 ④61~65人
 ⑤66~70人
 ⑥71~75人
 ⑦76~80人
 ⑧81人以上

予想人数の締め切りは1月31日正午。
締め切りました!

更に今回は急遽ピタリ賞も設けました。
(協賛の皆さま、ありがとうございます🙂)
グループ人数での投票に関係なくクリア人数○○人をピタリ当てて下さい。
人数が低いグループに投票された方もチャンスがありますよ!
こちらの方の回答もコメント欄にお願いいたします🙂
ピタリ賞の締め切りは1月31日午後10時です。

909907E8-5B8B-4909-A733-CA5E21C62B54.jpeg

ここから下はダンジョンで遊んだ事がない方向けの簡単な手引きです。

まずはダンジョンのヘルプページです👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps
全部読むのがかったるいと思われる方は以下のページだけでもどうぞ😅

ゲームプレイ画面の説明はこちら👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/103

フロアマップ内の表示アイコンはこちら👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/106

ダンジョン内のスポットはこちら👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/105

マイぴょんについての説明はこちら👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/214
※ この中で「◆マイぴょん(A) 体力回復+10%」と解説されていますがどの段階で発動させても10ターンのプラスになります。
 (今残り30だからマイぴょんに体力を回復してもらっても3ターンにしかならない……ということはありません)

そうびについてはこちら👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/107
※ そうびが何かによってダンジョンマップの表示が変わって来ます。
 マップがないとダンジョンを攻略するのが非常に難しくなりますのでダンジョンに入る前に是非ご自分のそうびを点検くださいね❗

12ヶ月連続公式ダンジョンがあるのでダンジョンに挑戦された方も沢山と思います。
(実は私も王国ダンジョンの4回目からダンジョンで遊ばせていただくようになりました)
そうびやルールについて分からなくて何と無しにプレイしていた方は説明を読まれるとダンジョン攻略の助けになると思います。

まだ公式ダンジョンで遊んだ事が無いとおっしゃる方は王国ダンジョンへGO!

1月の公式ダンジョンは👇
湯王子@運営事務局さんによる
『【12ヵ月連続!王国ダンジョン企画 第10弾】冬の湯巡り♨ダンジョン』
2月1日になるとまた新しい公式ダンジョンが公開されます。
この公式ダンジョンについて詳しくはスタッフブログ👇
『(1/1更新)12カ月連続!王国ダンジョン企画を開催します!』をお読み下さい。
公式ダンジョンをクリアした方の中から抽選で10人にダンジョン仕様のマイぴょんが描かれたオリジナルクリアボトルがプレゼントされるそうです💚

FluDjXAwmLr8Emu1611826632_1611826906.jpg

今回のイベントに対してたくさんの協賛をいただきました。
 💚goopyさんより1,500MB
 💚あべりあさんより1,500MB
 💚hiroro_02さんより1,500MB
 💚keitt7さんより1,000MB
 💚てつやさまさんより3,000MB
 💚匿名様より1,500MB
 💚延羽さんより1,500MB

どうもありがとうございますm(_ _)m。
いただいたパケットは4回に分けて使わせていただきます。


256 件のコメント
207 - 256 / 256
訂正。
今日はパケット配当の多いダンジョンが目白押しです。
やはり日曜日の公開は違うのでしょうかね(^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
午前ぐらいに、閑散としているて気になっていましたが、その後いいペースで出てきましたね(^-^)
閑散としているので何か公開できるものはないかと下書きを確認したものの、出せるレベルのものは1つもありませんでした💦
王国ダンジョン常連とダンジョンにあまり来ない方の「簡単さ」の乖離が気になるこの頃……
お試しダンジョンは自分で宝箱を置くところからスタートというかそれしかないのでダンジョン作成に慣れてしまうと物足りなさがあるというか使い勝手が悪いと感じてしまいますよね(^^;)。
特におためしダンジョンを作らず最初からダンジョン作成画面での制作をしているとお試しダンジョンの意義もよく分からなかったりします。
次回には少しダンジョンの作り方についても触れて行こうと思うのですがお試しダンジョンを紹介する方向じゃない方が良いと思われますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ダンジョンの作り方の説明是非お願いします😊ヘルプ以外でまとめてあるものを見かけない気がします。(延命目的のは見たことありますが)
お試しと違う方、どちらを説明するのがいいかは一長一短なので、noelさんのイベントの話の流れに合う方を選べばいいと思います(^-^)
話は逸れるかもしれませんがダンジョンの公開時間等も関係してくるかもしれませんね。たくさんの方にダンジョンを楽しんでもらえるために簡単な「夜ダンジョン」等はどうなんでしょう?
えりゅしおんさん、noelさんは?少しわかりませんが(笑)
goopyさんは特に「朝ダンジョン」やってますよね。私はどうしても朝の出勤時間にダンジョンは無理なわけです。18時半か19時ころに帰宅して、さぁダンジョンしようと思っても残っているのはクリアが少なくパケットの残っている難解なダンジョンからになります。どちらかというと私には難解なダンジョンをクリアできるチャンスでもあるので一概にはなんとも言えないのですが。
マイネ王のユーザーは比較的年齢層が高いということみたいなので仕事帰りに軽くダンジョンを楽しもうかなという方が増えればと思います。goopyさん、ぜひ「夜ダンジョン」の検討を。「夜ダンジョン」やってみてもいいというのであれば協賛させてください。
私も作れればいいのですが、まだまだ能力不足なわけでw

>> てつやさま さん

> 私も作れればいいのですが、まだまだ能力不足なわけで

またまたご謙遜を〜
私はダンジョンの数は少ないですが朝ダンジョン、昼ダンジョン、夜ダンジョン、深夜ダンジョン……全部公開経験ある節操なしです😅

土日お仕事の方もいらっしゃいますし朝出勤時間の合間に簡単なダンジョンをプレイする方もいらっしゃったりで様々ですね〜

ダンジョン公開の時間、じっくり考えて試行錯誤しないとクリア出来ないのは夜、ダンジョンと呼ぶには烏滸がましいアトラクションタイプのは朝とか昼間〜と簡単に考えていました。
反対にお聞きしたいのですがどの時間帯にどんなタイプのダンジョンが有れば嬉しいですか?
そこら辺も戦略に使えそう……

>> 退会済みメンバー さん

この間ダンジョンの楽しみ方をやって次にダンジョンの作り方というのはびっくりされそうでもありますが😅
ちょっとずつ色々な事を紹介して慣れていってもらえると嬉しいですよね……

公開ダンジョンの利点は宝箱とスポットを設置してすぐに公開出来るところかなぁ?
(ちゃんと公開出来るかどうか時間まで待たなくても良い)
それに物足りなければきちんと製作画面から作ると紹介しても良いですね?
コメントのあと、やはり人任せというかgoopyさん任せではダメだと思いました。goopyさんもお忙しいですよね。いろいろと。
こうなったら来週か再来週辺りから「メモをとるな」に対抗して難解だろうと簡単だろうとメチャクチャ?だろうと「文句をいうな」(仮)のタイトルで公開しようと思いました。どうなることやらですが・・。

>> てつやさま さん

公開されたダンジョンに文句をいう人っているのかなぁ?

……あ、いるか。
確かそれで心折られたらしき方がいらした様な気がする……
(当たり率についての文句ではなく構成についての文句だったっぽいのかな……詳しくは良く分からないケレド)

いやならプレイするな!
最初から中に入るな!
……が基本だと思うのですがねぇ……
……ということで?
ダンジョンのコメント欄についても最後には取り上げる予定。
貴重なダンジョン作成者の心を折るような事はして欲しくないのです。
公開時間については懸念すべき問題ですね。
私は概ね夕方6時公開が多いですが、それだと仕事が終わってからだと早過ぎるかもしれませんね。
かといって、夜の10時頃では就寝が早いのでサポート出来ません。
ま、公開日時は前もってセット出来るので、サポート無しなら、何時だろうと公開出来ますけどね。
やはり動向を見ていたいし・・・
夜に公開されるのは、mikecatさんやeaehさんかな?
mikecatさんは公開時間も短いので、「さあ、風呂入って寝よう」と思っている矢先、公開されているのを見掛けると、泣く泣く探索に励みますw
それだけ魅力あるダンジョンな訳で、私にそれだけのものが作れるか、甚だ疑問なのですが・・・
14日予定のダンジョンは朝に公開しようと思ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> てつやさま さん

朝ダンジョン、エイヤーで作っていたので能力もなにもないです(⌒-⌒; )
作成者も慣れてくると大型化しがちな気がしますね。なんか手の込んだやつを出さなきゃいけない気がしちゃって😅
確かにサクッとクリアできるダンジョンが毎日公開されているといいので1日もつプチダンジョンを時々出してみますね(^-^)
「文句をいうな」(仮)楽しみにしています😆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
時間帯別希望のダンジョンは、私個人的には
こんな感じです↓↓
●平日朝&夕方→10分以内にクリアできる
●平日夜→30分以内にクリアできる
●土日昼間→1時間以上のやつも頑張れる

プレイできる時間は人によりけりなので、パケットに余裕があって、公開時間が長いダンジョンが一定数出ているのが理想だと思います(^o^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ダンジョン作成仲間を増やす活動として、ダンジョンを作るメリットをリストアップしたダンジョンを18:00に公開します(^-^)
ダンジョンを作るメリットをコメント頂けると嬉しいです!
それは楽しみ!
帰宅したら覗きますね〜

あと今日ちょっと思ったのが貰ったチップや渡したチップ、フリータンクに入れたパケット引き出したパケットはマイページに記載されるのにダンジョンに関しては何もありませんね。
クリアしたダンジョンの数も無くなったし……
せめてダンジョン作成で使用したパケット量位記載されても良いのではないでしょうか?
noel さん

パケット履歴で確認出来ますよ。それでは駄目ですか?

goopyさんのダンジョン、お先に探索させていただきました。
”あれ”が当ってしまいました(^^)

>> えりゅしおん さん

パケット履歴で分かりますが、どちらかというと私はダンジョンを作成して費やしたパケットはチップと同じ扱いでいいのではないかと思うのですよ。
チップを沢山配った方がチップマスターになるのと同じく、フレータンクの沢山入れた方がフリータンカーになるのと同じくダンジョンでパケットを沢山配った方にも何かあっても良いのではないかと。
毎日沢山ダンジョンを作っていらっしゃる方に敬意を表したいのです。

あとすごく沢山ダンジョンを作ってパケットを費やしていらっしゃるのにそれが他人の目に触れないからダンジョンでパケットを貰う意味が薄れているんじゃないかとか、ダンジョンは奇特な人がパケットを配る場で形だけのありがとうをコメント欄に書いておけば良いかと考えている人がいないかとか……
ちょっと考えすぎですかね?

とりあえずgoopyさんのダンジョンに行って来ま~~す♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確かにフリータンクに入れたパケットみたいな感じで費やしたパケットが表示されると報われる気がしますね‼️
もし表示されたらいろんな人のページを見にいっちゃいそうです(^^)
lickyさんとか凄いことになってそう^^
ダンジョン作成の回数ではメダル貰えるけど、費やしたパケット量に対する何かもあるといいですね😆
クリアした回数も復活して欲しいです‼️
noel さん

なるほど、そういう意図でしたか。
しかし、これは難しい問題ではないでしょうか?
単にダンジョン向けのパケット供給量という点では、貯蔵ダンジョンは一時的であれ、何万Mbにも達します。
逆に、buuke25さんあたり、パケット供給量は少ないながらも、個性的な良いダンジョンを作られます。
ダンジョンに多くパケットを使っているから、良いダンジョンとはならないと思います。
lickyさんの様に王国ダンジョンに多大な貢献されている方には申し訳ないのですが。

>> えりゅしおん さん

ダンジョン向けのパケット供給量、ではなく実際にダンジョンで消費された(=他のメンバーの手に渡った)パケットならどうでしょう?
ちょっとパケットの問題とは別に思いついたのですけど、
コースだけがあらかじめ提示されていて、それに各自でアイテム類で味付けをして競うというのはどうでしょうか?
個性が出て面白いと思うのですが。
初級ダンジョンでやってみましょうか?
でも必然的にコース提示をしていたらプレイ前にプレイヤーの目にも触れますよね?
それでもイベントとして成立するかどうかちょっと考えて見ましょう♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
話が戻ってすみません💦
パケット供給量じゃなくて、消費されたパケット→→そこ重要ですね‼️
システム的に難しいのかな...
もちろん量じゃなくて質も評価出来るといいですが、身銭を削ってパケットを供給しているわけなので何かしら見える形になるといいです😆

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

これも、サービスダンジョンを提供していただいている方には悪いのですが、それこそ「ありがとうございます」「宝石が当った外れた」と、パケット目当ての方を喜ばす為のダンジョンとなりますね。
作成された御本人が、それを承知で貢献されているのであれば、別にとやかく言う事もないし、称えたいところですが。

コースが予め解っていても、スタートやゴールの位置が違っていたら、攻略方法にも変化が出て、楽しめるのではないでしょうか?

>> 退会済みメンバー さん

王国ダンジョンでもパケットのあれこれは記録されていると思うのですが……
色々と王国ダンジョン関係でアイデアファームに投稿したい事が出てきますね。
実際に王国ダンジョンで消費された=他のメンバーの手に渡ったパケットはフリータンクに入れて他のメンバーの手に渡ったパケットと同じ扱いで良いと思うのですよ。
そして多くのダンジョンを公開されていらっしゃる方には何らかの形で報われて欲しいと思います。
(マイネ王AWARDでダンジョンがハブられているのがとても残念だけれどこれは性質上仕方がないと諦められるから是非とも他の形で……)

>> えりゅしおん さん

私もそれを思い付いて書きに来たところでした(^^;)。

ダンジョンの道だけ決めてスタート、ゴールその他アイテムは各参加者に任せる形で発表は同一タイトルで分かる人には分かるようにする……でいかがでしょう?
たとえば初級ダンジョンで試しに行うとして共通タイトルを「動く王冠」とします。
その場合えりゅしおんさんなら「えりゅしおん小窟【動く王冠】」とダンジョンのタイトルに掲げる形でいかがでしょうか?

やってみるとするとどの位作成者の参加があるかな?

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

公平を期す為に、宝石の種類と個数、それに供給パケット量は決めておいた方が良いかもしれません。
規模に関わらず、宝石は10個まで置けますが、虹10個と白10個じゃえらい違いですからね(^^;)
初級ダンジョンだと、緑1個に白5個くらいが妥当なのかな?
供給パケット量は、500~700、800Mbくらい?
あまり規定すると画一化してしまうかもしれませんが(^^;)

迷路例.JPG

>> えりゅしおん さん

とりあえず連続公式ダンジョンがなくなる4月位に試してみましょうか?
公平というよりもある程度自由度がある方がプレイする方も面白いと思いますので置くパケットは10~20MBの間(アイテムを色々置きたい場合緑をひとつかふたつ、大して白を10個置きたい人もいると思うので)スタートとゴールは自由、他アイテムも自由に使用可の形で。
間取りが同じでも住人によって使い方が全く違うイメージでダンジョン内をそれぞれカスタマイズしてみたら遊ぶ方も楽しいんじゃないかな?

上に貼り付けた画像は5×5指定で自動作成で作った迷路です。
たとえば壁はこの通りにしてそれぞれがダンジョンを作成してみるとか如何でしょう?

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

言いだしっぺなのに、コメントを見過ごしていて、遅くなり、
すみませんでしたm(_ _)m

そうですね。こんな感じで良いのでしょうか。
まだ先で、このイベントシリーズが終わってからですので、
少しづつ詰めていきましょう。楽しみです(^^)
間取りの数を増やすので初級ダンジョン+中級ダンジョンでするか初級ダンジョン編→中級ダンジョン編の順番でするか、分かりやすい初級ダンジョンだけに限るか……
まずそこら辺をどうするかからですね〜
次は(★★☆)でマス目を全部使わず6×6でいいかな~と自動作成迷路で6×6を作って遊んでみましたがさすがに1行1列増えると複雑さが増しますね~

迷路を自動生成してくれるサイト👇
・迷路自動作成(HTML版)
 http://www.kiy.jp/~yoka/gameland/labyrinth/labyrinth_JS.cgi
 (この間利用した日本語サイト)

以下は英語サイトなのでRowsとColumnsでマス目を指定、Cell Sizeでマス目の大きさを指定して下さい。

・Maze Generator
 https://www.xefer.com/maze-generator
・Custom Maze Generator
 http://www.glassgiant.com/maze/
 (こちらは難易度の設定も可能です)
・Maze Generator
 http://www.mazegenerator.net/
・Maze Puzzle
 https://puzzlemaker.discoveryeducation.com/maze
(迷路パズルを作るページですが四角い迷路の作成も出来ます。
 形はRectangleを選んでください。
 上級ダンジョンでするならEscapeを選んで間を開ける形にしても面白いかも?)
・Choose the fill style for the maze
 https://puzzlemaker.discoveryeducation.com/maze
(WidthとHeightでサイズ指定してください。Randomで作成するのが良いかも)

別に正方形にこだわらなくても5×10なんかでも良い訳ですがどうしましょう?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
noelさん

色々ありがとうございます。
こんなに沢山迷路作成サイトがあるんですね!後程ゆっくり拝見させて頂きます。
図面に関しては私は全くお役に立てないのですが汗、(★★☆)でも気軽に出来るものにするのなら、最初にサイズを書いておけば変形でも正方形でも、参加者はそんなに気にしないかもです。
(★★☆)や複数回になっただけで、ゲームスタートしない人は意外と多い様に思えます。

掲示板の件もありがとうございます。気楽なもので良いのではないでしょうか。
本家掲示板だと返信があるので、スレッドにもなりますし、ここでの話みたいに、わいわいやっているのを覗いて、ヘー、とか、ほー、とか思う方から、イベントやダンジョン裏話、質問等を書き込む方まで、出入り自由に集まれる場所があるとありがたいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
話変わりますが朝からずっと出てる高パケの、これが典型的な延命ほにゃらら何ですかね。。
プロフも覗きに行ってみたのですが汗。
凄い目障りです…延命なら終了して欲しい…苦笑。
複数階に慣れたいので入っても良いのですが、どうもスタートする気にならず笑。
貰えるパケット数に関わらず、出来ればやはり作り手さんの思いがあるものをプレイしたいです。

>> 退会済みメンバー さん

中に入ったら宝箱ひとつもありませんね。
mineoスイッチすらなくそしてふざけたランキングの終了時間。
ちょうど良い機会だから運営事務局の方にどういうお考えなのか問い合わせのメッセージを出してきました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

本当にありがとうございます😊なんと!😅
今朝は、公開ラッシュの上に、自分自身もバタバタの中で、でちゅおさんの10階があったので、入る余力が無かったのですが、何もなければ多分真剣に取り組んでいました。
noelさん流石です。
知らずにやっているのかもですが、真面目に楽しんでいるダンジョン民の事も思って欲しいです。
★3の10階なら誰も入らんとでも思っているのか。。そもそも宝箱がゼロなら持って行かれないし。
運営さんのお返事が楽しみです。どういう方向でお考えなのか私も伺いたいです。
個人でやると怨恨が残るかと思うので出来れば運営さんに方向づけして欲しいものです。

>> 退会済みメンバー さん

多階層のダンジョンなら

ブーケダンジョン23
https://king.mineo.jp/game/dungeons/36244

○ナ○コ○ン○
https://king.mineo.jp/game/dungeons/10942
私もこれやっていない! 今度行こうっと♪

TF-9
https://king.mineo.jp/game/dungeons/6253
私もこれ(以下同文)

TF-8
https://king.mineo.jp/game/dungeons/6064

TF-7
https://king.mineo.jp/game/dungeons/5546

tのダンジョン27(TTダンジョン)
https://king.mineo.jp/game/dungeons/2011
(同文)

ブーケダンジョン22
https://king.mineo.jp/game/dungeons/36193

TF-4
https://king.mineo.jp/game/dungeons/5424

TF-6
https://king.mineo.jp/game/dungeons/5528
(これもやっていなかった!)

あたりはいかがでしょう?

……と書いている間に運営さんからお返事が来ました。
お仕事早いですね。ありがたいことですm(_ _)m。
「明らかに他ユーザーと交流する目的ではないようなダンジョンを見かけた場合は、注意喚起をさせていただいております。」
……という事なのでこれから疑わしいダンジョンを見つけたら通報した方が良さそうですよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わぉ、再度ありがとうございます😊
これはめっちゃ楽しみです!ゆっくり味わりたいと思います。
運営さん、お仕事早っ驚。
良かった、ちゃんと交流目的なんですね、筋が一本きちんと通ってる。
じゃないと怖くて無名のまともな方が公開されても、様子見になっちゃいますよね。
では私も今後は遠慮なくこっそり通報しますw
いやぁ、ほんと、ありがとうコメント打って送信したら、削除されててURLが無いエラーのトラウマと言ったら。。汗
昨日は思うところがあって、難解ダンジョンを作ってました。
その後にダンジョンラッシュとなって、コメント遅くなりました。

王国ダンジョンで、ちょこちょこ作らなくても、こういうサイトがあるのですね。
でも、新人の方が「やってみよう」と思った場合、やはり王国ダンジョンの作成画面の方が解り易いかもしれません。
図面も小さめだし。

時々ああいう輩がダンジョン公開しますね。
宝箱を置かないとエラーになるとかの仕様にならないのかな?
でも、スイッチやジャミングも宝箱の類になってるし、隔離された場所に宝箱置いて「ちゃんと置いてあります」という顔をされても嫌だし、難しいですね。

ところで、今公開されている様な同じく宝箱を置いておらず、最小ターンを争うのは、みなさんは、どういう見方をされますか?
じっくり探索派の私としては、こういうのは嫌です。
相手にするのは上位3人だけで、早い者勝ちでしょ?
RとかCとかw
ランキングの賞金パケットというのは、別個に用意するのでしょうか?

事務局の太鼓判が出たのなら、積極的に通報!
って、マスク警察ならぬダンジョン警察になりそうw

>> えりゅしおん さん

難解ダンジョン、何号でお披露目なのかな?
楽しみに待っています。

王国ダンジョンの自動作成は旗と王冠付きだから親切ですよね。
ただ自動作成を調べていたらプログラミングでもいくつか種類がある様で面白いな~と思い自動作成サイトを調べた結果が上のコメントです。
それらのアルゴリズムについて解説されているサイトはこちらをどうぞ☟
【迷路自動生成アルゴリズム】
http://www5d.biglobe.ne.jp/stssk/maze/make.html

もっとも上で紹介した迷路は会報なんかに箸休め的にちょこっと載せたいといった紙面上で解く迷路(だと思います)なのでダンジョンとは異なりますけれどね(^^;)。
写真や絵を元に作成してくれて正しい解法で解くと絵が浮かび上がってくるタイプもありましたが15×15ではマス目が少なすぎて無理という……

前に白い宝石の当たり率が0じゃないかと思われるダンジョンも公開されていました。
ランキングも設定されていましたが賞品が1MBというどれだけパケットを失う事を恐れているんだよ~と端から丸見えの感じでしたが今から思えば延命ダンジョンと即判断されて消されるのを恐れてのものだったのかもしれません。
でもしっかりと1位の賞品1MBをいただきましたけれどね(^^;)

滅多に無い事ではありますがマイネ王にとって害と判断された(かもしれないと推測)ユーザーが運営削除になる事があります。
延命ダンジョンも悪質だと判断されたら即削除、王国ダンジョンに入れたパケットは没収となったら見物かな?
でもそうなったらそうなったでより小賢しく紛らわしいダンジョンが作られるかもしれないので今の形がBESTではなくともBETTERなのでしょう。

ランキング用のパケットも宝石として消費されるパケットと共にダンジョン活性化と同時に自パケットから引かれますよ~
ランキングの問題は書かれている通りなのでランキング賞を2位とか3位を多めにされている方も見受けられますよね。
あの様な形のダンジョンはすぐにこれはもう入っても駄目だと判断されるのでプレイする人が少なくなるからダンジョン作成者も何が問題点なのか直ぐに気付くのではないでしょうか?
今のテストで、やっと王冠まで届くまでになりました。
ギリギリターンのダンジョンだと、長めに作っておいて、少しづつ削ってターン数を合わせていくので、今は歪な状態です。
公開までにもう少し体裁良くしないとね。
仮称「えりゅしおん窟 30号基」、エースナンバーを与えてます。
例の非VoLTE問題で、VoLTEの方を解約するので、そのパケットを使って、私としてはボーナスダンジョンになる予定です。

先のコメントで書き忘れましたが、中級10x10だと大きいとなると、7x7程度かな?
9x9だとユニットダンジョンにもなるけど、廻り方によってはターン数食うし。
それから、正方形じゃなくても構わないと思います。
あるいは逆に、外形だけ決めた変形ダンジョンを提示して、これに自由にコースを付けてもらうのも面白いかも。


「えりゅしおん小窟 6号基」も、後1時間で公開終了します。
参加された方々、ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> えりゅしおん さん

確かに初心者や未経験者で他サイトの自動作成はある意味で敷居が高いかも。
あと私ならいつの日か自分で考えて(すんごい捻くれたやつw)作ってみたいです。
でも使ってみたら、こうやると素直に行けないんだ、等の小技が勉強になりそうな気もします。
そういうのが有れば作成出来そうという方もいらっしゃると思います。
現在、クロスステッチで誤魔化す自分が言うのも何ですが。。

あの輩ww今度はアイデアファームに。Fさんがズバッとコメントされてました笑。
私も書こうかと思ったのですが、履歴でここの掲示板コメント見られると…と思い止まりました。
高額ランキングの方も宝箱無いんですか!汗。
最小ターン(7歩でしたか)のみ、先着3名だと、下剋上が無く、すぐ確定しちゃうし…。
別にパケット目当てじゃないんですが、見た時点で既に3名確定で宝箱ゼロパケットだと、なんだかやる気が削がれ…常連の大工さんのならゼロでも見に行っちゃう。
ランキング日時って変更出来るんですかね。あれって終了前に変更削除して逃げるとか可能なのかもと勝手に疑っちゃってw
私も出来るなら全部塗り潰したい派なのでうーんですが、特攻がお好きな方もいらっしゃるみたいなので、作成者さんがダンジョン知らず、本家掲示板のイベント的な使い方されてるならまぁ宜しいのではと。
ワープで👑や、🌈確率10%のように、誰でもチャンスがあって本日の運勢的なものは、忙しい時や頭使えない時に意外と気分転換になってありがたいのですよ。これも常連大工さんのなら安心ですね。
でもダンジョン全部がそれだと、やはりつまらないなぁ。
ダンジョン警察…w。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> えりゅしおん さん

先に書き忘れましたが新作!をぉ、楽しみです!
難解のは失敗づくしエンドかもですが、裏でこっそり失敗率がぐんぐん上がっていたら、それは私です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

外でスマホ打ちで挫折し慌てて帰宅後アップで、えりゅしおんさんへの返信と前後しました。
迷路理論って奥が深い!勉強になります。
運営削除もあり何ですか。
掲示板コメントの様に片っ端から削除してくれればと思っていました。
お勧めの複数階、まずはお優しいTさんので楽しんでいます。
2、3は簡単でやってあったのですが、その頃複数階何て…と手をつけずだったのに、今朝やってみたら当時より楽!少しはダンジョン力がついている様です。

>> 退会済みメンバー さん

自分で考えたすんごい捻くれたダンジョン、私にとってはそれは次の次のイベントで使う上級ダンジョン「銀河鉄道333」になります(^^;)。
でも初級と中級でゴールとショップの場所を提示しているしイベント用の仕掛けも考えているから大丈夫でしょう♪

アイデアファームに見に行って来ましたがダンジョンをプレイする人からもパケットを……という案は前々からあったと思います。
もっともその意見を出された方はダンジョン作成が好きだけれど設定パケットを捻出するのに大変な思いをされている方だったから今回の人とは思いの方向が逆ですね。
しかし何故あんな案を思い付いたのだろうと不思議。
挑戦者が7人いたからこれから挑戦料を取ればパケットになるなと思ったのでしょうか?
(でも表記が7人でも実際7人いるかどうかは分からない、って当然知らないのですね)

ランキングの事については何回か体験すれば理解出来る様になるはずだと思うのでそっと見守りましょう。
結局ランキング確定の仕組みに問題があると思ってみんなランキング設定をやめたのだと思いますし。

一度公開設定をすると公開日時は変更出来ませんが公開後でもランキング終了日時とダンジョンの終了日時は変更出来ます。
最近の私はランキング日時は設定せず終了日時だけ、もしくは終了日時も設定せずにパケットが捌けたら終了(ダンジョンによっては継続)という形にしています。
もちろん今回のイベント用だけはしっかりと終了日時を設定してから公開しますけれど(* ̄∇ ̄*)

クロスステッチは私も参考に見ますよ。
いい案だと思います。
誤魔化しではないですよ~~~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ありがとうございます!
上級333も裏でせっせと失敗率向上に励んでいると思います笑。なので初中級の今のうちにっとw
ダンジョン大工にパケットをは私も大賛成です。
うちの家族らが私が加入するまでマイネ王やギフトを知らず長年毎月、期限切れパケットを捨てていた様で、ほんと大工に寄付し良いダンジョンを提供して欲しかったですよ。
以前から出てても運営さんは動かないのですね…汗

挑戦料となったら敷居高くて参加者は減りそう。
仲間のダンジョン民からはチップででもお礼したいという人は多い感じなので、それこそダンジョンアンバサダー(今まで信頼のダンジョンを提供してくれている方々)のものなら安心、無名大工だと輩も混じってますしね。
あのアイデアはパケット儲けになると思ったんでしょうね。
7人多いと思ったのかな。リアル数じゃないってご存知ないでしょうね。
実は怪盗Xや隠密かもしれないのに冗談笑。

クロスステッチ全方向は、好きに進んで貰おうと、特攻したい人と全部塗り潰したい人の対局に対して、すかすかハートと密ハートを引っ掛け両立さてみせました。
ランキングも狙った訳ではないのに、思いがけず該当すると確かに気分は良いので、あの時確か、やはり先着順は好みじゃなくて、ランキング3位のみ少額設定したのですが、作成者としては正直ちっとも面白く無かったです笑。
しばらくは絵柄や気楽なものを公開して、迷路作りは少しづつ精進したいです。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

今日20:00時にこちらの通路を使った姉妹ダンジョンで初ダンジョン公開します(^^)
noelさんのダンジョン作成の説明と掲示板の皆様のコメントで勉強させていただきました。ありがとうございます!

>> hiroro_02@🐸💚 さん

返事が遅くなってごめんなさいっ💦
とても楽しいダンジョンでした。

本日goopyさんのダンジョンが地図全部表示しての解説付きだったのですがそれでも皆楽しくプレイしていたので案外通路が同じというのは気にならないものなのかもしれませんね?

中級用の掲示板ではダンジョンの攻略と作成について公式の解説より深い所を紹介しようと思っています。
hiroro_02さんにとって新たな知識となってくれたら嬉しいのですが🙂

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ダンジョン&こちらでのコメントもありがとうございます!
実際やってみて分かったことが沢山ありました。新しい知識を得ることが出来ました。きっかけを作っていただいて改めましてありがとうございます(^^)

goopyさんのダンジョン、ワープで欲張って行き倒れてまだクリアしていません(^^;)見えているのに届かない!も楽しいですね。通路が同じでも通路ネタバレでも大工さんによってアイテム配置が異なるので私も気にならないと思います。
ダンジョンをプレイしていると結構作成者の個性とか癖とかその方独特のものが出てきますよね。
それに気付いて修正していく方も多いのですが何となくこの方のダンジョンはこういう解き方が正しいのでは?と分かってくるものもあります。
だからこそ私はダンジョン作成者を増やしたいのですよね~
こうしてまた新たにhiroro_02さんがダンジョン作成の方へ回ってくださって私はとても嬉しいです😊
こちらこそどうもありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて次はどうしましょうか?
変形ダンジョンでイベントを起こすのも楽しそうですよね🤔
明日えりゅしおんさんが12×12のダンジョンを公開されるそうですが、突発的にそれに合わせてダンジョンを作るか、それとも5×15(もしくは10)の横型縦型で変形ダンジョン祭も楽しそうとふと思いました。

ご相談したいのは次のイベント。
どうせ今年もゴールデンウィークも籠城せざるを得ないと思うのでそこら辺でダンジョンイベントが出来ないかなと考えています。
今度はダンジョン大工による様々なダンジョンでクイズ要素はなし。
(ダンジョンされない方は参加してもらわなくても良いというスタンス)
ダンジョンのテーマパークを建設してそれぞれのダンジョンをスタンプラリーよろしく回ってくださいという形を考えています。
(スタンプはチップ……気に入ったダンジョンにチップを投げるか必ずコメントで感想をお願いしたい)

テーマは掲示板で募集して出来そうな人がダンジョンを作る感じ。
例えば美術館博物館っぽいダンジョンを……ということなら先日のhiroro_02さんによる「酒豪さんも下戸さんも♪」やえりゅしおんさんの「えりゅしおん窟 29号基」的な物等々。

いかがでしょう?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。