掲示板

🌸洋楽部屋クイズの跡の宴部屋-面白・感動You-tube持ち寄ってくらはい。🎆🚀🐇

330061-1024x750.jpg

恒例?となりました、洋楽部屋の今回は節分クイズと名打って、
某からお一人様最高5000MBのパケットの賞金を目指して皆さんに10問のクイズにチャレンジ頂きたい次第でござる。

クイズへの挑戦権は、、洋楽スレ⇒
https://king.mineo.jp/reports/13848
に、You-tubeから拾って来たお気に入りの曲を1曲以上アップして頂く事と致します。
尚、何を上げれば良いのか分からない方向けに洋楽リストスレ⇒
https://king.mineo.jp/reports/98725
も活用頂ければ幸いでござる。<(_ _)>

挑戦権のハードルは超低いでござるよ。(#^.^#)

ハードルをクリア出来たら、以下の問題10問に回答頂きます。

回答は、他者の回答を見られないようにするために、某宛に直接メッセージ機能を使って、こっそりとお伝え下さるようお願い致します。

締め切りまで何度でもお答え頂いて結構ですが、1問ずつ小分けして、お伝え頂くと確認がつらいので、出来ればまとめて回答くだされ~。

回答期限は2月7日(日)21時までと致します。

それでは、王国民の皆様の多数の回答をお待ち申し上げまする。

締め切りまで答えを得るために何を見ても、何処を検索されてもOKでござるよ。談合はあきまへんえ。(#^.^#)

img-works_LINE_everyone_quiz.png

問題1:
先に上げた2月1日版 洋楽部屋への誘い アーティスト - タイトル・リスト置き場↓
https://king.mineo.jp/reports/98725
に掲載されている各アーティストの内で、掲載曲数が多いアーティスト名と、その掲載曲数の上位3組は誰と何曲?。

注:オリジナルアーティストが歌っていればCover表記があっても1曲としてカウントして下さい。
又、フーチャリング(ft.)表記分はカウントしない事とします。

例:Aさんxx、Bさんyy、Cさんzzみたいな感じでお答えくだされ~。

問題2:サービス問題です。
本スレの洋楽探査船の現在のクルーリストは、何人の王国民(過去及び行方不明者も含む)が掲載されているでしょう?
王国民では無い人や物は除く。同一人が転生したものは1人とする。
ヒント洋楽の本スレの334ページの半分から下に答えが・・・

問題3:
以下のアルバムチャート記録を持っているアーティストは誰?
Arrival 1977年 英1位
The Album 1978年 英1位
Voulez-Vous 1979年 英1位、日1位
Super Trouper1980年 英1位
The Visitors 1981年 英1位

問題4:
1964年制作、1965年から1969年にアメリカのABC放送の土曜日の朝の「サタデー・モーニング・カートゥーン・ショー」の中で放映されていた、
大人気グループのコメディアニメのタイトルを英語表記では何?

問題5:
1976年に来日し、全国ツアーの中で、3月28日 金沢大乗寺山・実践倫理記念会館でコンサートを行ったのは誰?
因みにこのコンサートは某と神が初めて洋楽のコンサートに出かけた記念すべきコンサートでござるよ。(笑)

問題6:
御年76歳の女性シンガーで、過去にビルボードチャート1位を記録した曲を8曲(1位獲得週23週)持っている歌手名と生年月日は?

問題7:サービス問題です。
2月度の洋楽曲名リストに載せている全ての写真を頭から数えて50番目のシンガーの名前は?

問題8:
日本国内のオリコン洋楽シングルミュージックで、最も売れたアーティスト名と曲名は?

問題9:
本名ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタと言う歌手が、ビルボードホット100チャートで最初に1位を記録した曲は、何と言うタイトルで、何というアルバム名の何曲目に収録されているでしょうか?
因みにこの方はビルボード・チャート1位曲は5曲(12週1位)ほど有りますな。
4項目全て正解でOKとします。

問題10:
2018年に公開されて、世界的に大ヒットした映画の主人公の名を冠した、エイズ患者支援基金『マーキュリー・フェニックス・トラスト』が設立され、基金の信託財産管理者が4人いますが、4人全ての管理者の名前は?

以上でござるが、まぁ、こまめにリサーチされれば、半数以上は正解出来るのではなかろうかと思いますので、頑張ってトライしておくんなはれや~。

11031060169.jpg

さて肝心の懸賞についてでござるが、正解1問に付き基礎ポイント50×MAX10問=500P

正解数3問~5問は1問に付き50P加算とし、5問の人は基礎点250と合わせて(50+50)×5=500P

正解数6問~8問は1問に付き150P加算とし、8問の人は基礎点400と合わせ(50+150)×8=1600P

正解数9問の人は1問に付き基礎点50+250P加算とし、(50+250)×9=2700P

10問全問正解者には4500+500=5000P
と言う配分と致します。

総額が当方の予算をオーバーしそうな状況が発生したら、
(たぶんしないと思うけど。(^_^;))予算内での調整もあり得る事をご了解願ます。

協賛者様も、随時募集中。<(_ _)>

OIP.jpg

尚、こちらのスレが過疎る恐れが有りますので、ここはYou-tubeで拾った面白い物をどんどん上げてくだされると、某が楽しめるでござる。

コロナ過を忘れさせてくれるくらい、某を笑わせてくれたり、感動させて下さった投稿には、おひねりを進呈するでござるよ。(^_-)-☆

例えばこんな感じで。↓

1.jpg

クイズに遅刻しそうな方、お急ぎくだされ~。( ^^) _旦~~


371 件のコメント
322 - 371 / 371

>> まみらす@🐽 さん

あげときまふ になってた🤣

>> まみらす@🐽 さん

私がネタにされてる😱

私もMVバージョンが👌

>> Davichi さん

ね、いいですよね。
でも、ライブバージョンの、宇都宮さんのダンスもなかなかいい感じで…目移りします(・ω・三・ω・)フンフン

>> まみらす@🐽 さん

笑った🤣笑った🤣
Good Job 👍️

>> まみらす@🐽 さん

お邪魔します_(__)_。

> あげときまふ になってた🤣

まみらすしゃん、わざと面白く書かれたのかと思っていたら・・🤣
このCMも、面白いですね(*^^*)

なんか、音楽よりお笑いな気分なので…お気に入りのフットボールアワーのネタを。

焼かんでええやん!

後藤さんのツッコミと岩尾さんの独特のボケが好きなんですよ〜(*´艸`*)♪

お笑いだけー?にしようかなと思ったけど…
ワンオク&Ed Sheeranのシェイプオブユーが、とても良かったので、貼っておきます。
なんとなく洋楽スレには貼りづらい案件なのでこちらにコッソリ貼り付け😅

まみたん
小林クンのキムタクは🤣🤣🤣
やっぱ、おしばい上手ねんや~。

忠信の鏑木シリーズ。なんか記憶にあるわ~。
たまたま漢字読めたんでかな~。

セッション楽しそうだよね。
おいらは、Fコード押さえられなくてギター辞めたわ~( ´艸`)。

モンストのCM、そういわれると。。。
フツーき~つかんけど🤣🤣🤣

シェイブはしらっと洋楽スレに貼られても、おいらは多分き~つかんで、ええな~と聴いてる口や。🤣🤣🤣

姫しゃん
そのCM記憶にあるわ~。(^_-)-☆

なかっぴたん
ハロー、マイフレンドにそんなお話しがあったのしらんかったわ。
セナとプロスト。対称的なドライバーやったな~。

まみたんが、焼かんでええ貼ったからおいらも
ブランド全然詳しくないおいらは、ふ~んと笑わずに見ている。
2人のお芝居感が面白くてね。😁😁😁

おやすみの朝はバッハのチェロが聴きたくなった。
綺麗な映像があったんで、あげとこっと。
コーヒーブラックで~す。 ^^) _旦~~マイドー

>> しがつ さん

シェイプオブユー、思いっきり最初から日本語やもん😂
流石に貼れないわ…
それと、ご存知かと思いますが、ONE OK ROCKのボーカル、森昌子と森進一の息子さんでっせ( ¯∀¯ )
顔は森昌子寄りかなと思って見てるけどw

チョコプラ
テキトーだけどありそうなネーミングシリーズ、得意ネタなんだよね。
有吉の壁でも良くやってます。
最近では、これが一番笑ったw
雰囲気だけのエンターティナー😂

なんか、やっぱり洋楽気分でないので、又お気に入りを貼ってしまおう( ¯ω¯ )

米津のloser
この独特のダンスと、独特の服と、独特の歌い回しが、いいですよねぇ〜、たまらないですよねぇ〜…(杉本彩姐さん風にw)

>> まみらす@🐽 さん

うちにアルバムあるよ〜たぶん😆
米津も曲が良いよネ♪

私も貼っちゃおっと〜♪🌸
ドラマの主題歌だったやつ

ちなみに
杉本彩ねえさんのモノマネは、清水ミチコが一番やと思っています😂

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

あー、感電!
MIU、お正月の通し再放送も見ちゃったよ〜\( *´∀`* )/
綾野剛すき〜😍
星野源は、おもえもんとかウソ太郎思い出しちゃったけど🤭
私の推しの体育君も、ヤバイ役で出てたしね〜(,,>᎑<,,)

>> まみらす@🐽 さん

たまらないですよねぇ🤣🤣🤣

いや、うますぎでしょ!
今日モノマネ見てたよ📺
ミラクルがまた広瀬香美やってたwww

>> まみらす@🐽 さん

そうそうMIU だ!
このタイトルが出てこなかった💦
(;^ω^)やばっ

体育くん出てたの?
もしや犯人役とかー(~‾▿‾)~

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

そうそう、ヤバイ犯人役(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
キモくてヤバイ奴やらせたら日本一だよw😂

あっ、今日モノマネだったのか〜!
見逃した〜💦
旦那と、マチェーテキルズみてた😂
ガガちゃん出てるやつ。
B級すぎてツッコミまくりながらゲラゲラ笑って見てもた。゚(゚´▽`゚)゚。

>> まみらす@🐽 さん

マチェーテキルズって結構前のやつかな?私は観てなかった…(^^ゞ♪
アリーも早く見なきゃ💦遅っ!

モノマネ
ミラクルとエハラマサヒロのコラボで
広瀬香美と北斗晶のマネ😂😂😂
もう今日イチ笑いました😆👍👍
そのうちYou Tubeに上がりそうだよ🌸

もう上がってた!
広瀬香美の笑い方が好き♪
 (≧▽≦)ノ んなっはっはー🤣

んじゃ、おやすみ〜(-_-)zzz💤

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

マチェーテ、前にセガールとか出てた映画、見てたんだよね。
セガールも面白くて😂
旦那が、マチェーテ見てたから、何となく見たけど面白かった。
B級感半端ないけど(*ˊ艸ˋ)

ミラクルもエハラマサヒロも大好きだよ〜(*ノ´∀`)ノキャー
実際の見たかったな〜…。

ミラクルは、夏木マリのコンテンポラリーダンスのやつが好き😂
目の付け所がꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

Wannabeの空耳

かわいいけど笑うw
ま~みたん
激カワ~。特に雑草eatが好きかも~!

>> しがつ さん

全体的に意味不明なんだけどねw😅😂

かわいいから許すw

ペンちゃん達がただソーラン節で踊ってるだけですが…
かわいいので( *´꒳`*)っ♡

入り込んでくる魚達🐟🐟🐟😂

>> まみらす@🐽 さん

姐さん、おはよう♪

早朝にうっかり観てしまい
朝から爆笑でした(≧▽≦)●~*🌸
危険だわwww🤣🤣🤣
夏木マリ本人を見てなくても、そっくりなんだろうな(笑)

おかげで低血圧でもスカッと起きれました〜🌄ではでは、またね🥳👍

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

ねえさんオツカレチャ━( ´∀`)━ン!

夏木マリ、ホンモノ持ってきたよ😂
これを最初に見たら、芸術なんだろうけど…
もうミラクルを先に見てしまっているから、何処を取ってもミラクルで再生されてしまって、笑ってしまう😂🤣😂

これは貼ってなかったかな?
前のミラクル七変化にあったか?

これはリアルで見てホントに笑ったw
これが大袈裟やなく、ホンマに似てるから…
https://youtu.be/RlJbZkcQ854
こっちホンモノ動画

これ物真似のあと、堺正章に怒られてましたわ🤣😂🤣

ロバートの秋山も好きですよ。

この歌、フルで聴きたい〜歌詞入りでw

誰もいないので、なんか好きな曲でも貼っとこうかな〜。

Vaundy 不可幸力

しばらく、Spotifyのテーマになって流れていたので知ってる人もいるかなあ〜…
やる気のないボーカルですけど、曲は好きです。

これ、なんか聴いたことあるような?と思ってたら、サザンの愛の言霊に似てるんですよね…
https://youtu.be/gxfr2BbbkdY
まみ姐さん♪

夏木マリ、10分だけ見たよ😁
これは何なのー??👏👏
怖すぎるんだけどwww
そしてミラクルそっくり🤣🤣🤣

弘田三枝子も、本人動画見たよ〜
本人のほうがドスが効いてるけど、特長はバッチリじゃん😂👍👍

♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)🎤ハ〜ウワッ🤣🤣🤣

EYD7aA1VcAAqWlU.jpg

>> まみらす@🐽 さん

丸山礼にしか見えない😆🌸

そして土屋太鳳の顔マネが好き💕
(≧▽≦)ノ♪タオタオ

>> 桜の木@🌸ゆるみ中😪🌸 さん

丸山礼も面白いよね

これなんか、まんま秋山だしw

Screenshot_2021-05-18-13-21-38-45.png

YouTubeのオススメの上下段に出てきたんだけど…
同一人物だよねw🤣😂😆

YouTuberの、きまぐれクックのマネを取り入れつつのネタなんだけど…

きまぐれクックを知らなかったら笑えないかな?
私はどっちも好きで、大笑いしたんだけどw🤣

ちなみにこっち本人
https://youtu.be/6E9l2dAp06Q
喋り方ホンマに似てるw

カバーはいろいろあるけれど、やっぱりかまやつでしょう。
月影のナポリほどの衝撃はなかったけど、じわっと笑えてきます。
名前がヒロシとカタカナなのが多分よくないと思います。

かまやつヒロシ おお、キャロル 1960 / Oh! Carol
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター

おお~っ。
お姉さま方お二人のノーガードでの打ち合いに、レフェリーなまんほさんが、体をはって両者を分けてから、改めてファストって感じで合ってるやろか?(笑)

とりあえず、某は最新のよみぃちゃんねるから拾ってきたのを貼っておきまする。(^_-)-☆

>> なまんほ さん

若気の至りですか…?
なんか投げやり感もありますねw

それより何より、ムッシュのショートヘアに違和感なのと、あと、この左側の挿絵は、これで合ってるんですかね😂軽くホラーなんですが…
すべてが、ジワジワきますね…(৹´꒳`৹)

>> 甘栗大好き さん

場外乱闘にでも持ち込みますか?!😂🤣😂

それはさておき
お〜、久々のピアノ男子ですね。

よみぃさんのピアノも好きですが、佇まいが好きですね。好みのタイプですw

相変わらず、まみたんと桜たんの掛け合い漫才はおもろいわ~。
弘田三枝ってジャズ調の声してたんね、と気付いたよん。
ってそこかぁ~。🤣🤣🤣
なまんほたんはムッシューがお好き。😄😄😄
GSブームの時はイケメンで売り出してたんよね~。😂😂😂
艦たんのよみぃたんの和風がどことなく千本桜に聴こえるわ~😅😅😅
アニソン文化は世界でも受け入れられてるたんね~。

ところで、ちょっと際物も貼りたくなっておじゃましたたん。
戸川純って知ってるやろか。
結構、不安定の奇妙奇天烈系なんやけど、当時、アルバム借りてまで聴いてたのを思い出したわ~。
今でも歌ってんのね。つい最近のライブの様子。
容姿はだいぶ変わったけど、相変わらず異次元ミュージックっす。
https://www.youtube.com/watch?v=6QmC8szRBPA

>> しがつ さん

戸川純だぁ〜*。✧\(*ˊᗜˋ*)/✧*。
オシリだって、洗って欲しい、だね😁
https://youtu.be/858Dn5I5hLo

戸川純のアルバム、友達から借りたー!😂玉姫様のやつかな?ジャケット、トンボの羽ついたやつ。
私は、諦念プシカンガが好きだったな〜
https://youtu.be/N71qJgNw47Y
ライブ映像、今見ると若干コワいけど(;・∀・)憑依系?独特の世界だよね。

で、私が好きだった曲を貼っときます。バーバラセクサロイドです。
戸川純て、スタイルいいよね〜。

とにかく明るい安村て、面白いと思った事ないんやけど、これは笑ったw😂 

スティーブ・ローレンス貼ったし、さっさと寝ようと思ったらこんな動画を見つけて眠れなくなってしまいました。

オリジナルのシーンはこちら。

The Blues Brothers (1980) - Mall Chase Scene (2/9) | Movieclips
https://youtu.be/IIdGxR-aU6o

久々に寄って見たら、なまんほたんが、ステキな動画を。
結構凝ってるなぁ。ガラスが割れたら、透明のレゴに変えてたりして、手間暇かかってますね~。
面白かったっす。

ちょっと、シソンヌの面白いのめっけたんで、貼りに来たよ~。
ジローさん、ええねぇ。
誰か貼ってたらごめんね~。✌

>> しがつ さん

それ私のお気に入りだよꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ
今日と言う日を、ここに刻む!😂
じろうさん、クセ強めな、若干危ないキャラやらせたら最高…安定の気持ち悪さ😆

私はカレー屋さんのネタが好き
これはもうお芝居だね。
東京に土地勘ないと笑えない部分もあるけど…
珍しく長谷川さんがボケで、じろうちゃんがツッコミ😂

あとは、ばはあの罠とか?も凄い芝居が上手い!面白いよ〜

シソンヌは殆ど観てるよ。じろうちゃんオタクだからね〜( ・ ∀ ・ )ニヤニヤ
>まみたん
絶品やったでぇ~。
じろうちゃんのカレー食いたくなったわ~。

インド人、優しいあるね~。
いい夢、見れそう。
あんがとね。(*^^)v

>> なまんほ さん

ちゃんとトイザらスに突っこんでたり、細かいですね!
作るのも時間かかっただろうけど、撮影も時間かかったでしょうね〜…。

>> しがつ さん

しがっちゃんが貼ってくれた↑上の男の子(じろうちゃん)が、大きくなって先生になったら、こんな風??(*´m`)ムフフ

じろうちゃん、安定の面白さ
長谷川さん、安定の普通さ
バランスがいいよね((´∀`*))

ちょっと変わり種曲。
Adoの踊
最近気に入ってる。
♪ふわっ⤴ふわっ⤴したぃ〜ならどぉ〜ぞ〜♪

うっせえわ歌ってる人だけど…
うっせえわは、乱暴すぎて( ´・ω・` )
これは、リズムとアレンジが独特なとこが、好きです( *¯ ꒳¯*)

YouTubeのおすすめは時々ヘンなもの押し付けてきます。
大抵は1回見て履歴ごと消してしまいます。
たぶん視聴回数が多いとかで薦めてくると思うのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが置いておきます。

動物動画も押し付け度が高いけど、ほとんど無視しています。
が、ハト動画だけはなぜか一通り見てしまった。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。