掲示板

MNO4社2980円以下プランアンケート

4キャリアの2980円以下プランがおおよそ確定したので、ここでアンケートを取りたいと思います。

あなたが契約したいと思う物。または魅力的に感じる物を複数選択して下さい。

MNO4社2980円以下プランアンケート
64件の回答
Rakuten UN-LIMIT Ⅵ
70% 45件
au povo
17% 11件
docomo ahamo
13% 8件
SoftBank on LINE
0% 0件

12 件のコメント
1 - 12 / 12
私の場合、多SIM、小利用なんですよねぇ。
docomo⇒ahamoは多分なし(ケータイプランのほうが安い)。mineoシングルA500MBも多分そのまま。

楽天は家庭トータルで言うと増えると思います。
楽天はとりあえず継続するつもりです。
povoはどうしようかなあ、メインはauなのですが。
ピタットプランを家族会員3回線で維持しているので、
家族会員のカウントとか、スマートバリューとかへの影響しだいですね。
メイン回線としては、首都圏での大災害を考慮すると冗長性で有利なドコモかauの回線を選びたいですね。

個人的には。カケホは必要無い、繰り越しでパケット貯めておきたい、サブで楽天やmineoも持つ、…となるとUQが第1候補ですかね。容量が余る様なら3G契約にも変更出来ますし。

povoは…よく訓練されたMVNO使いには、あまり向いてない気がします。
MNOの安いプランのアンケートで恐縮ながら…


マイネオを忘れてもらっちゃ困るぜ
現状、メイン回線はSoftBankのカケ・ホーダイでRakuten UN-LIMITは家族名義契約分も含めて3回線を自分の端末で使ってます🙄

まぁ、Rakuten UN-LIMIT3回線はそのまま継続するとして、メイン回線はahamoの2,980円にカケ・ホーダイオプションの1,000円を付けるのも有りかなぁと思ってます。
私の使い方では、どれも一長一短というところです
2980円というのがもはや安く感じない自分が怖い、笑
今のところは、特に不自由していないし、更に安くなるしで、mineo継続の予定です😌
機種はこれまでのキャンペーンで手元にありますから。今回の発表で楽天はサブ回線として継続利用ですね。
楽天アンリミットはプラチナバンドを獲得して大化けする可能性があるので今のまま所持して様子見ですね。現在メイン回線はUQmobile、タブレットにデータ回線としてmineoを使っています。
唯一のドコモ本家回線はケータイプランを死守!
唯一のau本家回線もケータイプランを死守!
楽天MNOは光回線代わりに当分継続!
OCNは、
正直言って、私には旨味は無いけど、SIMカードの維持費が安いので持ってる(笑)
mineo3回線は来月プラン変更してみる。
ただ、データ専用の有給が悩むな?
3000円でmineo2回線、パケット放題×2を運用してるので、どれにも移るつもりはありません。
楽天は11月まで無料で使えるので、それまでは使い倒して、その後は0円維持の予定。
なんだろ、おおかた各社の新プランが出てきて、もっと迷うかと思ったけど、結局自分の使い方ではmineoが最適解でした。
楽天も衝撃なプランだったけど、結局節約スイッチが無いことで、料金を抑えるのに苦労しそうだし、無制限だからといって、1回線に2980円はちょっと払えない。。
複数回線で運用してる人は結構、1回線当たりのコストがネックになると思った。
もし使うとしたら、今Fuji-wifiで固定回線替わりに契約してる100GBプラン3333円の代わりにするか検討するくらいかな。
まあたぶん、かけ放題目的で0円維持になると思いますけど。
paypayジャンキーなので、ワイモバイルは維持PHSからの切り替えなので2980円でかけ放題です。redmi note9SにOCNとともに差し込んでます。
楽天ミニはfelica用で、楽天アンリミットは継続します。
マイネオはルータW01に入れて,持ち歩いてます。
楽天は無料で4月迄でしたが継続します。取りあえず新プラン1G無料で通話し放題でもいいかなと。データ通信はmineoとBIGLOBEでカバーできます。
楽天はよくやりましたね。単純明快で分かりやすい料金プランは多くのユーザーには好評でしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。