掲示板

楽天モバイルのキャンペーン メッセージってどこ?

家族の回線を開通させましたが
キャンペーン適用条件が
変わっていて、

「「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用」
と言うのがあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=campaign_campaign_start-point#campaign-rule01

しかし!
楽天LINKには「メッセージ」と言う項目がありません。

どうやら「チャット」になるらしいのですが

分かりづらい・・・です(>_<)

問い合わせようと電話しても
SMSが返ってきただけ・・・


やはり無料期間終わったら解約かなぁ・・・


22 件のコメント
1 - 22 / 22
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
チャットからAIサポートにメッセージ送りました。
これでいいのか?(;^ω^)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/rakuten-link/message/

Rakuten Linkでメッセージを送る

--

よく見ないとわかりづらいですよね…。
SMSにリンクはありませんでしたか?

私の場合ですが、問い合わせのURLがあり、遷移するとそこに電話サポートの番号がありました
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> ヒィロ さん

説明を見ないと分からなくて諦める人もいる気がします(;一_一)
コールセンター→SMSが来る→URLにアクセス→画面下に電話番号→本当のコールセンターにつながるって感じ。

ほんとめんどいです。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> JO3XCD さん

050から始まるサポートに電話したら

smsが送られてきて
タップしたら
アドバイザーとチャットしてくださいと
出ましたが
それきりです(^-^;

>> 5gh さん

「Rakuten Linkのチャット機能でメッセージを送る」と言うのが正確な表現なんでしょうかね(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天モバイルのサポセンはその時々に寄り繋がり易い番号が有り、また年中変わるとのネット情報。。現在は「050-5840-0320」が繋がり易く、先週2回ほどtelしましたが(平日午後)、2回共に1分以内で繋がりました。

メッセージ送信1回はチャットの事以外考えられないですね。。linkアプリのUI&機能は改修の度に改悪してる印象が有ります。まあ1年無料にて基本的には有り難く使わせて頂いてますが。。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

電話番号見つけました!
宝さがしか!(^-^;・・・

面倒なので電話するの辞めときます・・

>> 5gh さん

≫050から始まるサポートに電話したら

私の場合、結果は同じで、どこにも繋がらずチャットを案内され、一方的に切れました。有料電話なのに。

楽天の無料期間に一回線開通させたいと思いながら…日は過ぎて行く😔
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> ヒィロ さん

iphoneだと「チャット」と言う概念が無いので
困惑します(;^ω^)・・・
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> 退会済みメンバー さん

はい。その番号、何とか見つけました(>_<)が

マイネ王の方が早かったです(;^ω^)・・・
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん

私は全てパソコンから申し込みました。

https://portal.mobile.rakuten.co.jp/

キャンペーンが見るたびに変ってます(;^ω^)・・

>> 5gh さん

初期のコールセンターのやり方と変わったみたいです。
非常に面倒になりましたね。
まぁ、それ程クレームを受けてたんでしょう。

ちなみに楽天リンクでの発信は無料ですが、
同じ楽天が運営している、IP電話サービス(スマトーク)
でも無料みたいですよ?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> 5gh さん

これまたネット情報ですが、昨日午前11時現在で契約回線数(Cで始まる通し番号)が約270万に到達。。0円端末投入効果で申込数が急増し1日に数万〜10万件と300万回線が秒読み段階に入った様ですので、向こう数日はサポセンもてんてこ舞いでしょうから、問い合わせは来週以降が宜しいかと。。
300万回線に達して以降のユーザーはいきなり月額2,980円!となると,キャリアの3,000円未満コースの存在もありますから,新規ユーザー数は急減しそうです。

300万回線はあくまで目安で「増減の可能性あり」との記述がありますから,そのまま無料継続か何らかの手を打ってくるように思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2月12日の楽天決算発表でミッキーさんがまたパフォーマンスみせて「2年目も無料!」とか少し現実味を帯びてきましたね。

>> 退会済みメンバー さん

確かに、現状の対応エリアの状況を鑑みると、有償になったら解約の山になりそうなので、「対応エリアがある程度使えるレベルになる」までは、無償延長ですかね!?
無償さらにもう1年だと,楽天自体の経営が大丈夫かと素人ながら心配になります…。

ただ,ahamo他への牽制になるかも知れず加えて2台目需要を掘り起こせそうです。1年目に比べだいぶマシになったエリア状況を多数のユーザーに体感してもらえるのは有意義だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
多分、元のF/Sでは3年間は赤字&5〜6年で累損解消くらい。。5Gが主流に成るまでは戦車に竹槍で向かってゆく事は規定路線であった筈ですので、本業の物販や得意の金融の業績が順調なら、ミッキーさんの負けず嫌いな性格を考慮すれば、楽モバが少々のダウンサイド修正程度なら意地でも事業継続と予想。。

>> 退会済みメンバー さん

おぉ,それは期待できそうですねー。

この無料期間に私は(モバイルでの優待の可能性を考慮して)amazonから楽天市場へオンラインショッピングを移行してしまったので,1ユーザーはうまく自社サービスへ誘導できたことになります(^^ゞ

もう1年モバイル無料!って言われたら,自然ともう1年楽天市場で買い物することになります…。
>「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

言われてみれば分かりづらいですね。
チャットなのにね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。