掲示板

雨の中ウォーキング

雨の中家近くをウォーキング、いつもならウォーキング、犬の散歩する人が多いけど雨だとほとんど居ないな、mineoさんぽ最低6000歩目標にしてるから休めない 頑張らないとね


15 件のコメント
1 - 15 / 15
私も血圧が高いので今年からウォーキングを始めました。

がんばりすぎないように週4日、1日30分ぐらいとゆるく目標を決めています。

30分できない時もあります

それでもいいと思ってます。続けることが大事だなと思いました😊

068995A0-E590-45C3-9997-E7FE0395D210.jpeg

自分はこれのお世話になってます🤣

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/sp/products/footfit/

去年、息子から父の日🛍プレゼントで貰いましたが、これ結構効きますよ👍
ウォーキング途中の雨は仕方無いけれど、わざわざ雨天に「継続は力なり」の勢いでウォーキングまでしたいとは思いません。 高齢者は事故率が高いから安全を選びました!

>> 春夏冬二升五合 さん

いいことだと、思います。血圧を、簡単に考えたら、命にかかわります。私も、軽く考えて、しまい、命を、落としそうになりました。
大動脈解離を起こして動脈が破れ、心臓発作を起こしました。すぐに、持つていた携帯で、119番通報してそこから、救急車、に乗り、ドクターへりで、おおきな、病院に行き、助かりました。そのため、携帯は手放せ、ません。死んだら、後戻りはできないので、きをつけてください。

>> Tatsumi Kodama さん

ありがとうございます

頑張りすぎないようマイペース
で続けたいです😊
昼間ならいいのですが暗くなったら蛍光色のベストとか来てくださいね。ウォーキングも歩き方があるそうで膝に負担がかからないフォームでね。釈迦に説法(笑)
雨の日は空気も澄んで気持ちいいですよね。
血管障害が無い方なら、寒い日でも歩くのは良いと思います。
血管障害ある方はこの時期は家でじっとしている方が健康的です。
すごいファイトですね!
でもお風邪など召されはしないか心配です。
お気をつけくださいね。

雨の中のwar_king.jpg

「雨の中のwar king」

つよそう。

ベタなボケで失礼しました。
今日は良く降ってます❗️
しかし、私も、しっかり歩きました🍀
 雨の中、お疲れ様です。僕は断念してしまいました。風邪ひかないようにしてくださいね。
雨降ってると、やめてしまいます。だから3000歩すら行きません。

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

私も買いました。両親のために。でも私もたまに使っています。結構刺激が来ますが、家内はビリビリしすぎて嫌いなようです。

>> 春夏冬二升五合 さん

私は最高血圧が上限ギリギリです。
そこで検診前には対策をとってます。

少し痩せると血管が押しつぶされなくなって血圧が下がり、更に水分を多く摂ってサラサラ血液にして、検診を受けます。
10mmHgぐらい下がります。

こんなことしても何の意味も無いので、明らかにゆっくり.さんが正解です。

頑張りすぎずに、長く続けてください。
doshinkazさん

毎日、お疲れ様です。毎日目標を達成できて素晴らしいですねえ👏👋

私もmineoさんぽ最低6000歩目標ですがここ1週間は4500歩で未達です。

又、昨日は大雨で久しぶりに家から全くでず。大幅未達です。
今日は目標を達成したいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。