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知らぬが仏的な。

https://king.mineo.jp/reports/97749

↑これの続き。

(この投稿で必要な前提(コメント追記含む))
iPhone 8
主訴はコネクタがグラグラでイヤホンの音が切れること。
Apple Storeでのテストの結果、イヤホンの音切れは再現できず。しかしイヤースピーカーにも異常があると発覚…言われてみればって感じであんまり気にしてなかった。
どちらも清掃してもらった。

ーーー
ほぼ丸一日経過。いまだにコネクタはグラグラするのだけど、一応音が切れる現象は無くなった。ゴミのせいだったっぽい。グラグラしてるから交換して欲しいんだけど、これはひとまず置いておく。

問題はイヤースピーカー。
たまに動画とかで左右がアンバランスなのとかあるから、あまり気にしてなかった。
ただ、テストの結果が異常ってことで、この部分はコネクタと一緒に清掃してもらった。
清掃後も異常とでる。粉が入ってるから修理にせよ有責で三千いくら?になるかもと言われた。でもたいして気にしてなかったからいいですってことで帰ってきた。

それから約丸一日経ったのだけども、気になる…気にしてなかったのだけど、異常ですって言われたから、なんか気になる。
横画面にして動画を流す。前よりかはたしかに音のバランスが取れてるような気がする。でも気になる。

これだけで修理に出すのもなんかーと。AppleCare+はあと10日くらい。もし問題が改善しなければ1週間くらいでチャットをまたやってエクスプレス交換をと言われてる。

間違いなく改善はしてるんだ。ただもやもやがね。コネクタのグラグラは残ってるからいつか必ず再発するはず。ならば明確な異常判定が出てて、気になり始めてしまったイヤースピーカーを言い訳に交換をお願いしようかと考えた。

ただ、主訴はコネクタグラグラでイヤホンの音が切れることなわけで、ここで理由変えたら、Apple Careの期限も相まって、いかにも「意地でも交換したいせこい人」みたいな感じになっちゃう。いや発想はせこいのは認めるけどね。ただイヤースピーカーはイヤースピーカーで気になる。どうしたものか。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
せこくたってええんちゃう?それが消費者の権利やしw
アメリカではそういうの普通だよ?
その為のAppleCare+

どうどうと持ち込みましょう。

納得していないことを主張すれば、向こうから改善案を提示してきます。

顧客第一主義なので…。
その為のAppleCare+(笑)

自分なら有償でも、Lightningコネクタ修理しますね🙄

AppleCare+加入して無かったら、そんな金額じゃ修理してくれませんって🤣

購入から2年経過後にそのまま使い続けるにしても、売却するにしても、不具合があるのにそのままにするのはあり得ないですね
私もエクスプレス交換申し込みます😅
水河
水河さん・投稿者
マスター
保証修理は利用者有責無責問わず症状再現性が必要と言われ、むうっとなっていたところ。よくよく考えたらエクスプレス交換は別の物、壊滅的な破損が無ければ無保証額は引かれないわけで、私的には有保証有責額で交換できりゃ御の字だから、
多少強弁しても手続きに進みさえすれば勝ち…?
2回使いました。

イヤホンジャックから落下して傷がついた時と、

パネルが浮いて来た時。

appleに電話して
「プロバイダーへは行けない」
「修理で使えないと困る」

と言ってエクスプレスサービスの
手続きしました。

最初に通常の修理代を
クレカで確保されるので
利用可能額に注意です。
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