JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000027239&fbclid=IwAR3usKCO0yuK1FkRFUBX8e_VZUS5Nkw_v7A5LAFs1G8rBmngnPMeKljiYJI#:~:text=・平成元年 昭和64,からが平成とわかる。
>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん
メンバーがいません。
運転免許証のうっかり失効が増えているようですので…
今年の令和3年2月1日は居ないのかな?
いつも長すぎて脳が酸欠になる始業式の校長先生の話が自粛で短くなったので、クラスに戻ってから皆で喜んでたら、不謹慎だと担任に怒られたのを思い出しました
西暦表示に慣れさせられています。
西暦を和暦に換算するのが、面倒な年齢になりました。
平成は12引くと西暦に
令和はえーと18足すとと西暦ですね
ありがとうございました。私の免許更新は今年の2月28日です。
平成、令和と経験してきました。
年賀状を出すとき、裏面に、
平成○年 元旦、令和○年 元旦
ってよく書きますが、
○○元年 元旦
って年賀状、ありそうで決してないですよね?
>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん
最近、運転免許は西暦に変わったみたいですヨ。運転免許も健康保険も、もうすぐマイナンバーカードに紐づけするので、ひと悶着ありそうな気がします。
(火を点けてしまったかな?)
マイナンバーカードと運転免許が遂に紐付けされるのか。怖い怖い。健康保険証はすぐにでもやって欲しいですね。マイナンバーとカルテが繋がれば病気の履歴が管理できます。