掲示板

新年のカレンダーや手帳は何にしたの?

KT
KTさん
Gマスター

6FE57952-762F-4059-9682-0458C921B51C.jpeg

さてさて、間もなく2021年。
カレンダーや手帳って用意しましたか?
最近は企業がカレンダー配るってのも減ってきましたね。
マイネオさんは、貰えるチャンスあってありがたいです。

うちは、子供のお気に入りで京阪電車カレンダーを毎年買ってます。
六甲バターQBBさんのカレンダーもお気に入りですが、これが貰える神戸マラソンが中止になりもらえず残念です。
手帳は、ノルティですね。

皆さんは、何か用意してますか?
スマホやタブレットで済ます方、
手帳オンリーやで!って方、
書店で配ってくれるようなカードサイズ愛用の方、
馴染みの店でもらう方、
お気に入りの写真でオリジナル作成する人も

是非コメントお願いします。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
さすがに対面イベントがないとカレンダー手に入りませんね。

毎年郵送でもらっているANAのカレンダーですが、今年はA社とG社、それに今日H社から送ってきましたので、来年はこれで済ませないとだめです。
※全部外資系だなw
祝日が五輪対応したカレンダーが欲しいのですが店行っても売ってません…泣
カレンダーはいつも業務先で余ったものを自由に持っていっていいよ、と言われたらそれをもらっていきます。なのであまりこだわりなし。

手帳はいつも DELFONICSの Rollbahnなので。既に10月の時点で入手済みです(いつも8月発売なので)。
そういえば来年のカレンダーがひとつもないよ(^o^;)

100均のでも買ってこようかな(^o^)丿
カレンダーオリンピック仕様のじゃない。普通のしかないです。

オリンピック…どうなんでしょうね?
そうなると…スマホのカレンダー頼りですかね。

DAISOは、カレンダー売り切れ、お正月用品も在庫限りの状態です。
例年、各企業から配布されるカレンダーが今年はゼロ(泣き)
自前で購入しなきゃね、トホホ
半年程前から、出先でのスケジュール管理&夫との共有のためにスケジュール管理アプリも使い始めました。
とても便利です♫

【Time Tree】https://play.google.com/store/apps/details?id=works.jubilee.timetree

キッチンでは長年こういう「家族カレンダー」タイプを使用。
料理しながらさっと予定を確認。
手が塞がっていても、ひと目で確認できる紙ベースのカレンダーも必要ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/4295009628
カレンダーは100円ショップor雑誌付録。
以前は壁掛けと卓上でしたが、今は複数の部屋に壁掛けです。
手帳兼日記は去年からルーズリーフに ん十年ぶりに戻してみましたが、
使いにくいですね…

でも、引っ越しの際、糸綴じの日記を処分するのに困り、
シュレッダーにかけると言いつつ、数年経った今も新居にあります。

糸綴じの日記を、古いものは早めに破いてメモ用紙にでも使うのが良いようです(笑)昔ほど書かないため、白いページが多くなりました。

一時期、手帳、スケジュール、日記、まとめてデジタル化しようと
しましたが、ノート形式のほうが、いつ大事なことがあったのか、
見やすいんですよね。
100円ショップです
でも休日は古いんですよね
私は毎年マイネオカレンダーを使ってます。
というと、毎年当たっているんですね。
来年もぜひ当たってほしい。
書き込み出来て使いやすいので。
手帳は100均のA6サイズ、マンスリータイプ。後ろにメモ欄もあるし、自分の予定しか書かないのでそれで十分です。
次の月の予定を書き込んだあと、スマホで写真に取って、いつでも見れるようにしてます。
私は交通新聞社のJRカレンダーを毎年購入して値段の割に写真がきれいですよ👋👏
後は、巡視船カレンダー、日めくりカレンダー以上は購入です。

貰えるのは電器屋さんとお寺さんの物です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。