掲示板

【SIM道楽】DENT-eSIM 1GB/365日/$4.99購入で チョットお得な 無料+5GB

DENT-5GB-Free-Data-Referral-Campaign.jpg


既に 何度か Rakuten-miniで利用できる eSIM体験シリーズでマイネ王の掲示板で紹介済みの DENT-eSIM の其の後の追加のお話しです。

【SIM道楽】楽天miniに6個目のeSIM追加 DENT_eSIM(1GB/年/$4.99)初体験
https://king.mineo.jp/my/cc1ef6db0af34fa7/reports/76643

先日 マイネ王掲示板で、[楽天Handを使ってみる] by okitaomote さん、の投稿の中でもその利用報告が紹介されているDENT-eSIMです。
https://king.mineo.jp/reports/93149



そんな DENT-eSIM、今回は、無料で5GB/365日をゲットしようという、チョットお得な お友達紹介プログラムのお話しです。

<< Buy 1GB for $4.99 and Get 5GB Mobile Data for Free>>
https://www.dentfans.com/free-5gb-referral-campaign/?related_post_from=3640

S__14917641.jpg



eSIM機を持っていて、初めて DENT-eSIMを使ってみたいと思っているユーザー向にお勧めするのは、「1GB/75ヵ国/365日/$4.99」で購入できる格安プランです。現在は海外渡航のママならぬ状況ですが、このプランは日本を含む世界75ヵ国でデータ接続利用できるという優れもの。コスパもさることながら、利用可能な有効期間が365日間というのも eSIMに搭載して必要なときに「オン」して利用…と言うパターンには最適かと思います。



このプログラム、当然のことながら eSIM機が必要です。
DENT-eSIMについては これまでのネット上の有志の利用体験や、マイネ王の投稿でも Rakuten-Mini/Handや iPhoneでの利用可能を確認されています。


そしてここからが今回の本題です。

DENT-eSIMでこの無料の +5GB/365日をゲットするには、

① eSIM機のブラウザーで ↓ の紹介リンクをクリックします。一般のウェブサイトからのアクセスでは +5GBはゲットできませんので要注意です。
URL = https://dent.app.link/ioCtzETzmcb


S__14917643.jpg


② Google Playまたは、Apple Storeの DENT・アプリが表示してダウンロード後、アプリを起動すると

693.jpg


こんな感じで 表示されます。

③ 「Register Now] から、順次指示に従って、名前、電話番号、eメール等のアカウント情報を登録します。

④ 登録後に、「1GB/365日/$4.99」↓ プランの購入手続きをします。

01.jpg



➄ 購入手続き確認の最終段階では、↓ のように、「1GB/365日/$4.99」+「5GB/365日/$0.00」が表示されるので、シッカリ無料で貰える+5GBを確認し、支払方法を指定して購入となります。

DENT-free-5GB-campaign-600px.jpg



結果として 「6GB/75ヵ国/365日/$4.99」 が有効プランとなるので、一年間 アレコレトライしながら ゆっくり楽しめるプランではないでしょうか。( ´∀` )/


尚、成功裏に進めば、当方にも 無料の 5GBが降ってくるという双方にオイシイ話です(笑) 

ただし、当方所有の eSIM機は1台のみなので、実際に試してみることが出来ていません(汗) なので、万一上手く捗らなかった場合には申し訳ありませんがご容赦下さい。「チョットお得な +5GB」なしでも DENT-eSIMを体験してみようというユーザーは是非 ↑ のリンクを お御籤 のつもりで試してみて下さい。


尚、当方の「お友達・紹介リンク」は、当方のマイページにも追加しておきますので、興味ある方はご自由にご利用ください。ただし、プログラム期間終了等で利用できない場合は、ご容赦のほど、その旨ご了解ください。

また、利用に際しては【自己責任】でお願いします。
GOOD LUCK!



95 件のコメント
46 - 95 / 95

1-2.jpg

>kc_iOS9.2.1 さん

>チームを設定して、その中でデータの「シェア」というのもな何やら出来る・・・

これやってみました。
https://www.dentwireless.com/dent_teams
画像の上のような画面の中段のあたりに、赤枠で
START YOUR OWN TEAM
Check out DENT
Teams for FREE.
というのがあすので、そこをクリックします。

3_3-2.jpg

考え方としては、自分がチームリーダーとなって、自分の持っているパケットデータをチームメンバーに分け与えるような感じです。

Login画面が出るので、自分のDENTアプリをインストールしてあるスマホの電話番号を入力し、パスワードを設定してログインします。そのときにSMSでコード番号が送られてくるのでその番号を入力します。

4_6.jpg

画像上側、Invite team memberのところをクリックすると、画像の下側のように名前とメールアドレスを入力する画面が出ます。

この名前は、何でもいいようです。というか、私はXRから自分の別機種のiPhone12 mini宛てに送るので、全く同じ名前を入力したのですが、何の問題もありませんでした。そういうところは何もチェックしないようです。

7.jpg

Add team memberをクリックすると、eSIMのプロファイルのQRコードが表示されました。

これを使ってeSIMをチームメンバー側でインストールします。

10.jpg

既にDENTがインストールしてある12 miniでeSIMのQRコードを読み込んだので、名前をDENT-2としました。

これですぐ使えるかと思いきや、データ通信できませんでした。

チームメンバーに分け与えるパケットデータ量を設定しなければいけなかったようです。
最初のほうの画面の左下に出てきた、「- 0 GB+」というところです。そこで分け与えるデータ量を設定しないと、相手側に送られません。

8-9.jpg

画像の上側、「Use Dedicated Balance」で右側のスイッチをオンにし、「+」を押して4GBに設定しました。

画像の下側、右上のところ、最初「0.00GB」だったのが「4.00GB」になっています。
こういう感じでパケットデータを送ることはできました。

ただ、送ったデータは、アプリとは別に全然連動しないようで、そのデータを使用していったとき、どれだけ減ったかまでは確認できない感じでした。データ通信できなくなったらおしまいで、あとは自分でアプリを導入して購入してねという感じかな。

ここら辺は正確なところがまだ分かりません。いずれ説明書きには、アプリとは関係ないようなことが書いてありました。

まずパケットデータの分け与えができることだけは確認できました。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> okitaomote さん

おおお、そういう手順でしたか。
詳細なDENTシェアの紹介、ありがとうございます。

シェアまでのステップが幾つかありますが、シェア相手は「アプリ不要」「DENT eSIM事前インストは不要」ということなので使い勝手は良いのかも。新たにDENT-eSIM(2)が出来るということなので、使用後はアッサリ削除という概念なのかもしれません。 
シェア単位が 1GBに見えますが、お試しには 100MBくらいでやって見たい感じですけど…(笑) あとでやって見ます。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター
>corgitanX さん

有効期限を見つけました!

DENTアプリ>>Account>>Termes and Conditions
のページの中の、
「Data Plan and DENT eSIM」という章ところに、

「…Your DENT eSIM will expire after 12 months from its last date of usage. …」と明記されていました。

有効期間は 最終利用時点から 12ヵ月ということのように理解できます。これは便利。チョッと使えばもう一年~ ほぼ無制限自動延長みたいなものですね(笑)
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

messageImage_1609043129159_ED.jpg

DENT-eSIMの データ(パケット)・シェア…

okitaomoteさんの体験報告に続いて、
当方もさっそくトライして見ました(笑)

完璧とは言えないけど、なかなか優れものかもしれません。

・データ・シェア量が指定出来ること (指定量の消費は見えない? )
・データ・シェア量を指定しない場合は全データがシェアされるようで、消費量はリーダーのDENTアプリに反映されること
・データ・シェア相手は必要に際し簡単に追加できること
・データ・シェア相手のシェアの有効/無効が切替えできて、尚且つ、一旦シェア無効にしても再度の有効化がスイッチ一つで可能になっていること


中々、考えられたデータ(パケット)・シェア・システムになっているように感じました。
ただし、
①シェア有効/無効の切替えには少しタイムラグが発生する。
②DENTを既にインストールしてあるAndroid機にシェアする場合は eSIM名が変更できない(多分?)ので、上手くDENT_2として区別されてQRロード出来るかどうか…( Ubigiの場合には、Transatel, Transatel 2, Transatel 3,…と言う風に自動で名前を変えてくれました )


とまれ、こんなeSIMサービスの進化を目の当たりにしていると、eSIMの適応すらままならない某国キャリアの、いつものように世界の潮流に取り残されていく姿がまたぞろ垣間見えて来るように思えてなりません(涙)
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター
DENT-eSIMの データ(パケット)・シェア…
追加情報 :

リーダーから各メンバーに配信されるQRコードは、宛先ごとに異なる個別のQRコード(アクティベーションコード)になっていることを確認しました。
シェアされたメンバーは、自分当ての独自 eSIMとしての利用になるので、インストール/削除等、他メンバーに影響を与えることなく操作できます。("共通" ではないQRコードって…まぁ当たり前と言えば、アタリマエ(笑))

こんな eSIMの発行が無料でどんどん出来るなんて… 都度 eSIM発行手数料として 200円とか、300円とか取っている某社/某国の常識って一体何なのでしょうかね。。。
あら、私パソコン画面で見ていたから、ちょっと表示の仕方がスマホとは違ったみたいですね。気づかなかったところがたくさんあるようです。意外と細かいところまで操作できるようですね。

いずれ、DENTはかなり役に立つeSIMだと思います。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

S__15024130_ED.jpg

「DENT Teams」というページ ↓ からログインして、
https://teams.dentwireless.com/

個々のシェア相手をクリックすると色々な管理ができるようです。
Teams ページはまだ BETA版のようですが。

6C716220-FBB8-474E-9D46-0771B1EEB2F9.png

>> kc_iOS9.2.1 さん

ありがとうございます。

その後、FAQを熟読してみましたが、ちゃんと書いてありましたね(笑)

自分は最近、Rakuten UN-LIMIT eSIMをパケットのメインに使っていて、そのビル地下とかの穴塞ぎにIIJmioのeSIMを利用してますが実際の使用量は毎月100MBも使っていません。

確かに一部のPay系では使えませんが、そんな使い方ならこっちの方が格段にお安く運用出来そうです👍(数年間使えそう🤣)

まぁ、一日も早くコロナが収束して、本来の目的の海外での利用が出来るようになるといいですね
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

>IIJmioのeSIMを利用してますが実際の使用量は毎月100MBも使っていません…

毎月 100MBくらいの穴繋ぎ用でしたら DENT代替でもいいかもですね。PING=500~600msなので使用直前にはチョット準備運動が必要かもしれませんが、IIJ-eSIMを残しておいたとしても毎月300円の節約にはなりそうです(笑)

>本来の目的の海外での利用が出来るようになると…
東南アジア行きではPING値の改善は望めそうにありませんが、欧州行きなら幾分使い心地は改善しそうな気がします。

11-33.jpg

4GBをチームメンバーに送った話の続きです。

DENTアプリではデータ残量は確認できませんでしたが、teams.dentwireless.comにログインしてチームメンバーのところを見ると、データ残量がきちんと表示されていました。
DENTアプリからteams.dentwireless.comに跳べるようにリンクが張られていればいいんですけれどね。

それで、「Deactivate Team Member」というボタンがあるので(画像上側)、これを押したらどうなるか試してみました。

画像の真ん中の表示に変わり、前に戻ったら、今度データ量の3.90GBの表示はそのままで、ボタンが「Activate Team Member」に変わりました。
 次へ続く

44-66.jpg

Deactivateにしたわけですから、当然チームメンバーではデータが使用できなくなりました。ただし、多少のタイムラグがあって、操作してから数分はまだデータが使用できました。

また再度Activateにしたら、一番最初の画面と同じ表示に変わりました。

それで、Deactivateにしたら3.90GBがチームリーダーに戻ってしまったのかというと、そんなこともなくて、チームリーダー側のDENTアプリの表示は、6GBから4GB送った後の2GBのままでした。

結局、Deactivateというのも単にデータの使用を一時的に停止させただけのようです。

データを相手に送ってしまって使うか、それともシェアして使うか、家族や友達で一緒に旅行または行動しているときならシェアで、それぞれが全く離れた場所で使用したいときには完全に相手側に送ってしまったほうがいいんでしょうね。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

messageImage_1609401918684.jpg

>okitaomote さん

Team Memberにシェアする時に 「DedicatedBalance=指定シェア容量」を指定してシェアした場合のパケット・シェアの続報、ありがとうございます。

偶然にも当方(リーダー)はTeam Memberにシェアする時に 「Dedicated Balance=指定シェア容量」を 指定せずに(ゼロのまま) シェアしていました。

そしてそれは「Data Balance」の右端の「>」をクリックすると、「Use Dedicated Balance」がオフ(指定シェア容量なし)になっていることで分かります。

しかし、指定シェア容量なしであっても パケットシェア相手先「AAA」のデータ利用は出来て、シェア相手「AAA」のデータ利用量に従って、当方(リーダー)のデータ残量が減って行きます。リーダーのデータ残量全てが制限なしに相手先とシェアされている感じです。


さて okitaomoteさんのように、「DedicatedBalance=指定シェア容量」を指定してシェアした場合↓

>それで、Deactivateにしたら3.90GBが
>チームリーダーに戻ってしまったのかというと、
>そんなこともなくて、チームリーダー側の
>DENTアプリの表示は、6GBから4GB送った
>後の2GBのままでした

これって「Use Dedicated Balance」のスイッチをオフにすることで残データの 3.90GBがリーダーの元に戻るのではないでしょうか。

2021-01-01_07.13.27_teams.dentwireless.com_f1f198314dd3.jpg

>kc_iOS9.2.1 さん

「Use Dedicated Balance」ですね。

言われたとおりやってみました。まず最初の状態。

2021-01-01_07.15.16_teams.dentwireless.com_f420ca76c708.jpg

確かにデータ量が戻りました。

2021-01-01_07.16.08_teams.dentwireless.com_51b4daaa9eaf.jpg

チームメンバー側の「Data Balance」が「Shared」に変わりました。

おっしゃるとおりでした。

うーん、やっぱりパソコンの大きい画面で見ていると、細かいところまで目が行き届かなくていろいろ見落としてしまうようです。

いずれ、これでやっと使い方が分かりました。これはかなり便利です。どうもありがとうございました。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

S__15081482ct.jpg

>okitaomote さん
>うーん、やっぱりパソコンの大きい画面で見ていると、
>細かいところまで目が行き届かなくていろいろ見落として…


Team Member Shareはやはり機動力もあった方が使い勝手が良いと思い、当方は↓ページをスマホ・ブラウザーで開いて、「ホーム画面に追加」してスマホ上にアイコン化しています。

https://teams.dentwireless.com/

やっぱこれはDENT appと一体化されると良いのですが、当面の対処法としてはタイムリーにアクセスできるということで便利です。

オリジナルのオレンジ系アイコン(DENT)に対してブラック系アイコン(Team Share)もなかなかです(Safariの場合)

>> kc_iOS9.2.1 さん

>Team Member Shareはやはり機動力もあった方が使い勝手が良いと思い、当方は↓ページをスマホ・ブラウザーで開いて、「ホーム画面に追加」してスマホ上にアイコン化しています。

これいいですね。早速やりました。

チームリーダー側だけでなくて、メンバー側にアイコンを追加し、メンバー側からアクセスしても残量が確認できたので、今後活用していきたいと思います。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

messageImage_1609566222867.jpg

【 Team Share 】に関する Tips -1/2

URL : https://teams.dentwireless.com/

Android のもと Chromeブラウザーで↑のTeam's Shareを開き、「ホーム画面に追加」してスマホ上にアイコン化した場合には Team Shareアイコンは =>「白」

iOSのもと Safariブラウザーで↑のTeam's Shareを開き、「ホーム画面に追加」してスマホ上にアイコン化した場合には Team Shareアイコンは =>「黒」

と…なりました ( ´∀` )/
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

messageImage_1609565255028.jpg

【 Team Share 】に関する Tips -2/2

「ホーム画面に追加」してスマホ上に作成したアイコンをクリックすると…

その時のモバイル・データ接続に使用しているSIM(eSIM)の国籍が「香港」の場合には、何と、「Team Share」が利用できない(↑画像の右側2枚) ことが判明。。。

今回は、たまたま、China Unicom-HKの 新しい eSIMをゲットしたので道楽遊びに興じていたところ、この現象が発生。
まぁ、現実的な利用ではレアな組み合わせなので、当方的に実害は発生しないようにも思えますが、予想だにしなかった香港SIMに関する制限事項の存在にビックリ。
 

DENT.png

この紹介キャンペーン、2021/1/3で終わったようですねー残念です。

>> さと さん

いやぁ、うちも家族名義で1月3日に追加契約したのですが.....

日付の関係からか、その時点ではまだキャンペーンバナー出てたのですが適応されず😨

まぁ、1GB/$4.99で事実上有効期限無制限?なら、そんなにお高い買い物じゃないかと、自分自身を慰めてます🤣

ってコロナが収束しないと、80ヶ国で使えるといわれても何処へもお出掛け出来ませんが😢
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> さと さん

>>corgitanX さん

あららら、本プログラムは 1/03で終了してしまいましたか~残念でした。私が投稿したのが12/20付だったので、クリスマスとニューイヤーに向けたボーナスプログラムだったようですね。

DENTも投稿当初の72ヵ国から 80ヵ国に対象地域が増えているようなので頼もしいプログラムです。

また お得なイベントが規格された折にはタイムリーに紹介させて頂きます。
>>kc_iOS9.2.1さん

simの紹介ありがとうございました!
残念ながら5Gは適応になりませんでしたが、先日お試しで楽天ミニに入れました!
iijmioだと維持費のみで150円なので、こちらのほうが使い勝手が良さそうです😆
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

messageImage_1612166005424.jpg

>> yukiyuki.k さん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

>残念ながら5Gは適応になりませんでしたが…

あららら、そうでしたか。申し訳ありません(汗)
Rakuten-miniは思ったより色々なeSIMプランの対応が上手く行くので、これから一層広まっていくであろうeSIMを体験するには手軽に入手できるので、格好の機種ではないかと思っています。 

余談ですが、↑ 表にはRakuten-miniで使ってみたeSIM一覧です。何かのご参考になればということで貼っておきます。覗いてみて下さい。

【SIM道楽】楽天miniで国内利用できるeSIMサービス情報一覧 (2021.2.04)
https://king.mineo.jp/reports/99422

>> yukiyuki.k さん

IIJmioも契約してますが、毎月パケット購入手続きしなきゃいけないんでかなり面倒です😰

DENTなら、パケットをストックしておけば、それを使い果たすまで有効期限を考える必要が無いので超便利ですよ👍
>>corgitanXさん

そうなんですよね!iijmioは毎月購入、それに繰越出来ないですよね。
楽天ミニは、ジョギングや散歩、ちょっとコンビニ行く時など、たまにこれだけ持って出掛けるという使い方なので、DENTのesimは便利です😊

>> kc_iOS9.2.1 さん

遅ればせながら、esim遊びにハマっております。いろいろ参考にさせていただいてます。ところで当たり前の事かも知れませんが、DENT 3Gでもfreeのvpnで日本に繋げばpaypayも使えますね。

>> kc_iOS9.2.1 さん

自分も正月に紹介コードのお世話になりました。

素敵な情報をありがとうございます。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> Yacchi さん

>esim遊びにハマっております

おおお、いいですね~これでSIM道楽仲間がまたお1人増えたということですね(笑)

>DENT 3Gでもfreeのvpnで日本に繋げばpaypayも使えます

ほぉぉぉ、そうでしたか。
海外ローミングSIMについては まだVPNで接続するシチュエーションが無かったのでトライしていませんでした。朗報ですね♪

DENTに限らず、また何か面白いことが有りましたら是非シェアをお待ちしています。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> masao_2020 さん

>紹介コードのお世話になりました

おおお、そうでしたか。お役に立てて良かったです。
基本は自分でやって見て、「おおおっ、これはイイかも~」という内容を投稿しているつもりなので、今後とも楽しんでいただけると嬉しいです。

>> Yacchi さん

確かに日本のVPN使うという手がありましたね。実際に使えたのですね。
これなら、ペイ問題も解決して、海外プリペイドSIMは無敵ですね。
速いし安いし期限が長いので、必要な時に必要な分だけ使えます。

A8E33A4F-8BA6-4DCD-8DDB-7A14C37B5ADA.png

>> Yacchi さん

情報ありがとうございます。

無料VPNは怪しさ満載ですが、比較的大丈夫そなうなSpeedTestのVPNで実機検証してみました🙄

ちゃんとPayPayで残高確認&バーコード表示出来ました👍

自前のVPNもあるのでそちらでも検証してますね

DENTパケット残がまだ12.89GBあるので暫く遊べそうです🤣
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

messageImage_1613358397544.jpg

>Yacchi さん
>さと さん
>corgitanX さん

皆さん、PayPay@VPNの検証、ありがとうございます。
先ほど当方でも確認できました。
これで 海外eSIM利用も一歩前進ですね♪🎶
あんちゃん、今日、OPPO A73ゲットできるよ!eSIMでたくさん遊ぶ!
紹介コードどこでゲットできる?
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

M_image.jpg

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

幾つか上の さと さんのコメントでもお知らせ頂いているように、紹介キャンペーンは 1月3日で終了しました。
残念でしすが、手遅れでしたね~(-_-;)
また次の機会をお楽しみに !

>> kc_iOS9.2.1 さん

偉大なるkc_iOS9.2.1同志

それはつらいにゃ…でも、このスレ定期的にヲチっとくね!

8F0E6980-0E12-4288-9299-8F27E9507E92.png

お久しぶりですm(_ _)m

ちょっと教えて下さいな

先日からDENTアプリで残パケットの有効期限が表示されるようになりました。

日本国内ではGoogle関係のサービスでしか使えないようになっているので、Google Map等でパケットを消費してみましたが、有効期限が延びる事は無いようです🥺

有効期限は最終利用日から365日と理解していたのですが、ここらはどうなっているんでしょうね❓🤔

もしご存知なら教えて頂けると幸いです。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

Terms & Conditionsには今まで通り、「無効になるのは 最終利用日から12ヵ月後に…」と言う記述になってますね。
ただし、日本国内利用が対象外になっているので有効期間の更新がうまく出来てないのかもしれません。有効期間表示が切れてGBが消滅するかどうか…という感じです。

一方で、「Market Place」というアプリ下段タブで不用になったGBを売り出して、売り上げの 「DENT(仮想通貨)」にしておくことで期間延長は可能です。
当方は既に手持ちのGBの半分くらいを売却しました。残りGBも現在売り出し中(笑)

「Market Place」での売却では かなり割安になってしまいますが、必要な時に必要な期間、必要なGBの「Market Place」購入とう使い方に切り替えることで、例えば 14日間有効でWW/1GBとかでは、スポット価格US$2.00~3.00程度で手に入るので、海外渡航時の利用には売却済み売上の手持ちの「DENT」から支払いすることで対応しようと試みています。

>> kc_iOS9.2.1 さん

情報ありがとうございます。

日本国内では、有効期限の最終利用日による自動更新は期待薄っぽいですね🤔

今回教えて頂いた、「Market Place」で一旦売却して、コロナ禍が明けた後の渡航に備えたいと思います。

どうもありがとうございました。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

S__17465346.jpg

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

本日現在、売却オークション・リストにエントリーしている WWデータ/5GB ほどと 残りの端数データ(0.06GB)を除いて完売。

今後の利用方法としては、短い有効期間のWW/データを、渡航の都度、スケジュールに合った短期間モノを格安ゲットして利用することになります。
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

S__17506310.jpg

 有効期限の切られた DENT残 GBについては 端数の 0.06GBを残して全て売却し 44K DENTに交換しました。渡航解禁の暁には、1GB=1,500 DENT程度で換算すれば、30GBくらいの WWデータGBととして再利用できることになるはずです。

 一方で、残りの 0.06GBについては、表示されている有効期限で表示通り無効化されるのかどうか、確認しようと思っています。

 コロナ禍が過ぎ去り、DENT対象国が元の 80+ヵ国に戻ってくれると有難いです。

 余談ですが、DENTシェアの機能は有効なので、複数のスマホで便利に利用出来ていることを確認しています。

3106A6EF-2BD5-4B29-A857-78CA73815FF7.png

>> kc_iOS9.2.1 さん

いつも有益な情報ありがとうございます。

自分も先日教えて頂いたように10GB売却済みでしたが、本日残りの2.8GBを売却しました😄

ところで、パケットを売却する事によって得られるDENT(仮想通貨?)の有効期限みたいなものは無かったでしょうか?

FAQ斜め読みしたんですが、見つけられませんでした😰
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・投稿者
Gマスター

S__17612802.jpg

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

「Terms and Conditions」の 6項「DENT Services and Costs」の中の「Buying DENT Credits」の末尾部分に、「The DENT credits are non-expiring」と記載されていますので、特に気にすることなく「無期限」ということで理解しています。

>> kc_iOS9.2.1 さん

なるほど、なるほど~

パケット売却代金もDENTを買った時と同じ扱いになるという解釈ですね

お手数をお掛けしました。

家族分のパケットも売却する事にします。

どうもありがとうございましたm(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。